奥湯河原 秀邑-HOMURA-③ お部屋で夕食を


久しぶりの更新になってしまいました・・・。
コメントいただいてたのに、お返事がおそくなってしまいまして
本当にゴメンなさい




先週の3連休は、軽井沢へ行ってました。
毎回、旧軽かアウトレットくらいしか行かないのですが
何度行っても、飽きません(笑)

個人的に、アウトレットなら、軽井沢が1番好きかも
御殿場も楽しいですけど






本題の秀邑のお話に戻って。

離れ2部屋のみなので、特にパブリックスペースというものは、ありません。
なので、必然的にお食事もお部屋になります。




カンパ~イ
食事


仲居さんが、1品ずつ運んでくれます。

はむたんたちを担当してくれた仲居さんですが
若い方で、とても良い方でした




茶碗蒸し
茶碗蒸し


きんこの茶碗蒸しです。(分かりずらい写真でスミマセン
なまこすら食べた覚えがないのに、『きんこ』だなんてはじめて聞きました。

なまこを干して、味を凝縮したものと、おっしゃってましたが
人生初のなまこ、いけますね




前菜
先付


左上から、時計回りで

カプレーゼ
マスタードで煮た大根の雲丹のせ
カニのマリネ

です。

マスタードがキライなはむたんですが、こーゆーのはいただきます
だって、おいしそーで、食べないともったいないじゃーん

まぁ、しっかりマスタードのお味を感じましたけど・・・。




ヴーヴ
ヴーヴ


ハイ、シャンパン入りました~

予想外にステキなところに泊まれちゃって
ワインも良心的ときたら

飲まないワケにはいかないでしょー


でも、はむたんはお酒に弱いので、ほとんどダンナ様に飲まれてしまいました




お椀
おわん1


さよりとわらびのお椀です。




ふたを開けると
おわん2


お上品な、優しいお味でした。




御造り(2人分)
お造り1


本鮪 石鯛 スズキ 平目

涼しげな演出です。




アップで
お造り2


1人分だと、こんな感じです。

甘さ強めの、土佐醤油でいただきます。
おいし~
もっとちょーだぁい




パスタ
からすみのパスタ


からすみのパスタです。 
青じそドレッシングをお好みで

メニューにはなかったらしいけど、料理長がぜひってことだそうです。
元々、お品書きはないから、メニューにあったのかないのか、よく分かりませんが


もう少し、からすみが主張してくれた方が、好み・・・かも。




サラダ
サラダ


春野菜 芽キャベツとホタルイカの温サラダ

芽昆布のドレッシングでいただきます。
ホタルイカ、おいしいもんね




メイン(2人分)
焼き物1


茨城の紫峰牛です。
サシがいい感じで入ってます。

エリンギっぽく見えるのは、なんとかしいたけっておっしゃってました。
(なんだったか、思い出せませーん)
普通のしいたけより、甘くて丸い味でおいしいですよ~。




溶岩焼
焼き物3


下から熱を加えるワケではないので、早めに焼いてねって。
もちろん、『急がせるようで申し訳ないのですが』っておっしゃってました。




薬味
薬味


黒七味・千本ねぎ・辛味大根・オレンジポン酢・みそ・岩塩
の6種類です。

でもね。
お肉は、1人3切れなんです。


計算おかしいって絶対
6種類あっても、全部試せないよ~


心から、もっとお肉ほしいと思いました。
薬味がいっぱいなのに、おあずけ状態・・・




ご飯(2人分)
あさりご飯


深川飯です。

初めて食べたのですが、おいしくて




お茶碗によそって
ご飯とお味噌汁


お味噌汁もやってきました。




香の物
香の物


ちゃんと1人分ずつ籠でやってきます。




デザート
デザート


柚子シャーベットと苺です。




お茶と一緒に
お茶


お食事も、期待通りおいしかったです~
ただ、ボリューム的には、もっとあってもいいんかなぁ・・・と。(特にお肉

ターゲットが、もう少し年配だとは思うので
こんな感じなのかなぁ・・・とも思いますが。




ごちそうさまです。
ごはん


ヴーヴをほぼ1人で飲んでたダンナさまは
この後しばらく、熟睡に入りました

ベッドがすぐそこで、よかったね


そういえば。
ベッドは、シモンズでした。




夜の露天風呂
夜の露天


ひとり熟睡に入ったダンナさまは、放置プレイで。

夜の露天は、最初はちょっとコワいと思ったのですが
暗いし、めちゃめちゃ静かだし。


でも、その暗さや静けさに慣れると
本当にゆっくりできて、いいですね




ぼーっと。
夜のおふろ


リアルに、1時間以上ボーッとしてました。

普段、温泉入っても、そんなに長湯できないんですけど
ココの露天は、いくらでも入っていられると思います。





月


ダンナさま、ひとり熟睡状態です。




夜のお部屋
夜のお部屋


さすが、奥湯河原ですね。
とっても静かな夜でした。
スポンサーサイト

テーマ : 露天風呂付き客室のある宿    ジャンル : 旅行
2011_07_26

Comments

No title 

もう夏休みで海外に飛んでるのかと思ってました(笑)。
軽井沢も涼しくてよさそう!

いろいろなお料理がおいしそうですね。
なまこは苦手だけど干してあればいいのかな?でもおわんくらいなら?
マスタードの大根煮って想像できません~。
おでんにからしをつける感覚かしら?
確かに焼肉は薬味の割りにお肉が少ないわ~(笑)。きのこをいれても足りないじゃないね。
サービスのパスタもあって、うれしいですね。その粋なことをしてくれちゃうとポイントアップです!

それに夜のお風呂はのんびりして最高です!
Yottitti  URL   2011-07-26 11:30  

No title 

こんにちわ

軽井沢、しばらく行ってないけどどうでした?
アウトレットがどんどん拡張して、ゴルフの練習場みたいなのもなくなってましたよね?
今年は避暑地としての軽井沢も人気のようで、プチバブルが起きているとか…
はむたんの軽井沢レポも楽しみにしてまーす♡

お料理どれもおいしそうで器もステキでいいですね!
胃袋の小さめなわたしにはちょうどよいボリュームって感じだけど、焼肉大王のはむこたん(いつからそんな称号に?)には少なめかしらね?
こういうのって余韻を残しておくのがいいのかしらー?
でもお肉はちょっと…やっぱりひとり6枚ほしいところですぅ!

放置プレイのダンナサマの画像、笑っちゃった(爆)
M@lauaealoha  URL   2011-07-26 16:38  

Yottittiさん 

海外へ飛ぶのは、まだ先でした(笑)
軽井沢は、日陰に入ると涼しいんですけど、それ以外はしっかり暑いですv-356

なまこも、干してあって、さらにおわんくらいだと
深く考えなければ、見た目もそんなに気にならず、パクっといけると思いますv-218
マスタードの大根煮はですね、おでんv-376にからしをつけたことがないので
私ではなんとも言えないのですが(笑)
ダンナさまいわく、言われると・・・ぐらいの風味だそうです。
苦手なものって、どーしても過剰に反応してしまうので・・・i-229

お肉、どー見ても少ないですよねe-350
正規料金払ってないからv-361なんていう、ひねくれた考えも生まれたくらいで。
全部の薬味を試したかったです~~~~~~v-363

とか言いつつも、おいしいし、楽しくお食事ができると思いま~すv-345

それに、やっぱり夜の露天は最高ですねi-237
はむこたん  URL   2011-07-26 21:36  

No title 

ヴーヴとカプレーゼと深川めし、
そしてシモンズのベッド・・・・、
ハード、ソフトそしてグルメ...さすが要所でぬかりないお宿ですね!!
でも、おいしそうなお肉は、もっとたべたいですよね~(苦笑)!?

体に悪いから他人に勧められないのですが...、
この露天、食後に半身浴しながら...またまたヴーヴのグラスを
傾けたいです~(笑)!!
キュウ親  URL   2011-07-26 22:00  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~。

軽井沢は暑かったけど、やっぱり楽しかったですよ~v-353
アウトレット、そういえば前はもっと狭かったですよね~。
意外にも、3連休初日は道路もそんなに混んでなくて、ビックリでしたe-451
中日はさすがに、激混みでしたねe-263e-263e-263
渋滞で動けない車から、悲痛な叫びが聞こえてきてました・・・(苦笑)

軽井沢、プチバブルなんですか?景気がいいんですね~e-2
確かに、アウトレットでは、みんないっぱいお買い物してそうでした。
うちは会社の保養施設を利用してるので、レポといってもお食事くらいですが
そのうち書こうと思ってるので、見てもらえたらうれしいで~すe-68

焼肉大王(私には、もったいなさすぎる称号です~w)でも、そうじゃなくても
2人でお肉6枚は、ちょっとさびしいですよね!!!多い分には、文句ないけどぉ。
余韻は大切そうだけど、満足感も大切なハズです~i-203

なんて書いてても、どれもおいしいし、器もそれぞれステキで
期待通り、大満足なお食事でした~e-415

ダンナさま画像、笑ってもらえてよかったぁe-343
この旅行のベストショットってことで(笑)
気づいたら1人でほぼ1本空けちゃってて、かなりの爆睡状態だったんですよ~。
はむこたん  URL   2011-07-26 22:20  

キュウ親さん 

そーなんです~!!
このお宿、本当にぬかりなくて(笑)
ステキなお部屋に、おいしいお食事に、気持ちよい接客に快適なベッドで快眠なんて
しっかりおさえてますよね~。
お肉がもっといっぱいだったら、エンドレスでべた褒めしちゃうところですi-203

でも、そんなお肉のあとに出てきたのが深川めしで
またテンションあがっちゃいましたi-184i-184i-184

そっか!
半身浴しながら、ヴーヴっていう手がありましたねe-2
そんなステキe-420な考え、全然、思い浮かびませんでした・・・。

グラス片手に、のんびり部屋露天v-48v-272だなんて
キュウ親さんカッコいいです~!!
はむこたん  URL   2011-07-26 22:46  

美味しそう! 

軽井沢のアウトレットは、もう十年ほど前に行ったっけな~
とってもキレイで広くて短い時間しか居られず見切れなかった・・・
しかも年末で雪がチラつく時期で寒かった思い出があります。

夕食はザ・和!! って感じがとっても伝わってきますね!
日本人で本当に良かったなって思います!
キャスバル  URL   2011-07-27 09:05  

No title 

どちらかにプチ旅行行かれてるのかと思ってました~軽井沢ですか♪上司も連休明けくらいに研修で軽井沢に行ったらしいのですが、涼しかったと言っていました。アウトレット、行ってみたいなぁ~~☆☆☆

お料理、どれも手間がかかっているようで、おいしそうです!純和風な感じで、なまこを干した”きんこ”なんて初めて聞きました。珍味なんでしょうか♪
どれもおいしそうですが、お肉~~!!霜降りがすごいので3切れでも十分なのかな?とは思ったけど、やっぱり倍はいただきたいです!!!薬味、全部でいただいて、最後にお気に入りでもう1切れ・・合計7切れ欲しい(笑)
どれも上品さ満載ですが、もうちょっとボリュームは欲しいかもですね。

シモンズのベッドやお部屋の雰囲気、お風呂とか最高なので、お料理もこれくらいに控えめにして、食後もお宿を堪能していただこうと言う作戦ですかね☆(旦那様は寝ちゃいましたね。笑。写真がものすごくおもしろかったです!!)
ナンデらむちょ  URL   2011-07-27 17:23  

No title 

こんにちは、

軽井沢! 長らく行っていませんが、涼しい空気を思い出します。

リッチな連休でしたね。
私が食べたことないような和食コースです。
夜の露天風呂は、きもちいいでしょうね。

うらやましいです。

ぴき  URL   2011-07-27 18:40  

Re: 美味しそう! 

軽井沢のアウトレットは、10年前と比べると、今はさらに広くなってますよ~。
1日半で、ようやく気になるところ全部見られるかなぁ~って感じです。
冬の軽井沢は行ったことないのですが、超寒そうです・・・e-350

普段、和食を食べる機会って、あまりないのですが
たまに食べると、やっぱりおいしいですよね~e-343
そーゆー時は私も、日本人で良かったって思いますe-319

でも、外国人のスタイルの良さには、やっぱり憧れますe-349
あんな風に頭が小さくて、彫が深くて、足が長かったら、幸せだろうなぁ~(笑)
はむこたん  URL   2011-07-27 20:41  

ナンデらむちょさん 

ハイ、軽井沢へ行ってました~。連休はとても暑かったです・・・。
というか、夏の軽井沢は、私が行く時はいつも暑いです・・・。
でも、アウトレットはおすすめですよ~i-179

“きんこ”なんて、初めてですよね~!なまこでさえ、遠慮して食べたことなかったのに(笑)
お肉は見た目どおり、脂がノリノリでとってもおいしかったですe-415
で。どー考えても、3切れは寂しすぎますよねe-263
確かに、+1切れで、最低でも7切れは欲しいですね~!!
全体的なボリュームも、もっとあってもいいと私も思います。

ダンナさまの写真、楽しんでいただけてうれしいです~i-237
本当に気持ちよく爆睡していて・・・というか、いきだおれというか(苦笑)
いい眠りっぷりでした!
はむこたん  URL   2011-07-27 20:57  

ぴきさん 

こんばんは~。

軽井沢は、行くとなんとなく楽しいですよね~i-179
本当は、もっと行動範囲を広げた方がいいとは思ってるのですが・・・。

私も、和食のコースなんて、食べる機会ありませーんe-330
夜の露天て、暗くて一瞬ひいちゃうんですけど、やっぱり気持ちいいですよね!
↑ムダに小心なもので・・・i-195

秀邑は、あくまでも旅館側のご厚意でのアップグレードなので
箱根のハイアットを満喫されたぴきさんが、私はうらやましいですよ~i-237
はむこたん  URL   2011-07-27 21:13  

No title 

確かにお肉はもっと欲しいですね^^
でも,どれもおいしそうです。

お料理も旅館も和洋折衷なんですね。
ピー助  URL   2011-07-28 21:58  

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
    2012-01-02 19:47  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top