奥湯河原 秀邑-HOMURA-② お部屋の露天


秀邑のお部屋の続きです。
ご参考までに。
こちらの旅館は、2009年6月にオープンしたらしいです。




テラス
ほむら お部屋 窓


お部屋からテラスの方を撮ってみました。
向こう側に、露天風呂もちょっと見えます。




近づくと、こんな感じ
テラス2


土間(で合ってますか?)にある下駄も、いい感じです。




別の角度から
テラス


3月は寒くて、あまりこのイスは使いませんでした。。。




エスプレッソマシン
ほむら お部屋3


お部屋へ1度もどって。


1杯ずつ入れられて、うれしーですね。
ダンナさまはコーヒー派なので、喜んでました。

ミネラルウォーターもおいてあります。




浴衣
ほむら 浴衣


ちゃんと足袋まであるのが、ステキ
浴衣も1枚に見えるけど、ちゃんと2枚あるんですよ~。




冷蔵庫
ほむら 冷蔵庫


ビールは有料になってしまいますが




ソフトドリンク
ほむら 冷蔵庫2


これらのソフトドリンクは、無料です
そーゆー細かいところも、うれしいです~

お風呂上りにはやっぱり、ジュースをぐびぐびっと




ワインセラー
ほむら お部屋 ワインセラー


お部屋にワインセラーまであります
のんべな人は、ついついいっちゃいますね、きっと

詳しくないので、分かりませんが
価格は良心的だと思います。

ヴーヴ(フルボトル)で、7,350円です(ステキ
ちなみに、モエシャンも同じ値段。

・・・だったら、ヴーヴのが絶対いいと思うんですけどぉ。




救急箱と懐中電灯
ほむら 救急箱


使うことにならなくてよかった~




お風呂へ
ほむら お風呂


廊下をまっすぐ行くと




バスルーム
ほむら お風呂2


これ、うちにもほし~
木でできてるの、いいなぁ。




タオル
ほむら お風呂3


このタオル掛け、電気通ってるから、乾くの早いし。




歯ブラシがいっぱい
ほむら アメニティ1


気前いいですね。




ちゃんと化粧水なんかも
ほむら アメニティ2


結唯にもちゃんとあったし。
こーゆーの置いてあると、本当助かります~




シャワー
ほむら お風呂4


使い心地は、フツーに(笑)




内風呂
ほむら お風呂5


かけ流しの天然温泉です。
贅沢です~

時期が時期なだけに、申し訳ない気持ちもありましたが
すみません。
ゼータク気分を味あわせていただきました。




露天風呂
ほむら 露天


3月の寒い時期なので、緑がまばらとはいえ、
超ー気持ちいいです
川も、真下に見下ろせるし。

もちろん、こちらもかけ流しの天然温泉です


本当に申し訳ないとは思いましたが
贅沢に、浮世離れした時間を過ごすことができて
昨日のイヤなコトも、しばらく忘れられました。




別の角度から
ほむら 露天2


一部浅くなって、寝湯になっています。
この露天が本当に気持ちよくて
かーなーりー長時間、入ってました。

日本の旅館っていいなぁ~って、しみじみ思っちゃいました~。



そりゃ、そうですよね。
1泊7万/人 なんていったら、いくら2食ついてるとはいえ
軽く海外旅行だっていけちゃう金額だもん




大げさでなく、心からリラックスできます
おふろ

テーマ : 露天風呂付き客室のある宿    ジャンル : 旅行
2011_07_14

Comments

No title 

一つ一つのつくりが贅を尽くしていてゆったりくつろげますね。
木のぬくもりを感じるとほっとします。すごくくつろげる素材を使ってます。
洗面所もいいですね。
これぞ日本のよさです。
いつも海外のほうが安いと行ってしまいがちですが、本当これぞ贅沢だと思います。

このときはまだ寒かったけど、ゆったり温泉につかってのんびり癒されます。
あついお湯とつめたい空気が心地よくて~。
その入っては出ての繰り返しでエンドレスですね。
それにごったの温泉と違うのが何より最高!
Yottitti  URL   2011-07-15 11:00  

No title 

1泊1人7万円って、ほんとすごいと思います。

この露天風呂、まわりからは、どうやって隠れているのでしょうか?
内風呂も良い感じですね。

エスプレッソマシンもすばらしいですね。

でも、7万円はだせない。。

ぴき  URL   2011-07-15 15:41  

Yottittiさん 

普段、こんな旅館へ行く機会なんてないので
すっかり魅了されちゃいましたv-345
洗面所、こんなのが家にあったら、ちょっとすごいですよね~。

ひとつひとつの造りなんかの、ハード面もそうなのですが
仲居さんのつかず離れず具合も、心地よいし、
周りに何もない、奥湯河原という静かな立地も加わって
(THE 庶民の私には)これ以上ないんじゃないかと思うくらい
贅沢な時間を過ごせましたv-353v-352

本当に、これぞ日本のよさだーって思いました。
海外旅行いけるだけのお金がかかるけど
その分、贅沢を味わえるんだなぁって。

でも、実際に自分のお金を出していくのは、ムリです~(笑)

お部屋に、余裕で寝転べる露天があるなんて、いいですよね♪
冬だったから、ずっとエンドレスで入ってましたよ~。
はむこたん  URL   2011-07-15 16:21  

ぴきさん 

> 1泊1人7万円って、ほんとすごいと思います。

私も、本当にそう思います。
自分のお金じゃ、絶対に出せませーんe-263

でも、それだけの価値ある時間を過ごせる場所だと、思います。

この露天のまわりは、人は通れないようにしてる、とのコトでした。
露天に入ってて、川釣りの人と目が合った・・・
なんて言ったら、笑えないです~(苦笑)
なので、特に隠れてる感は分かりませんでしたが、大丈夫みたいです。

人は通らないらしいですが、動物は通るみたいですよ~。
鹿さんとか。
はむこたん  URL   2011-07-15 16:29  

No title 

さすが期待通りのお風呂です!
お部屋もステキだったけど、露天風呂も、寝湯も、絶対に入ったまま一眠りしちゃいます(笑)木の洗面なんて初めて見ました。アメニティも充実だし、浴衣もいい!すごく落ち着きますね~1泊じゃなくて、何泊かしたいくらいですね♪
一人7万と言う値段はなかなか出せませんが、それに値するくらいのお部屋なのかもですね・・きっとお食事も接客も☆だからって自分が出せるかと言ったら無理っぽいけど(笑)
申し訳ない気持ちがあるのは仕方ないことだと思いますが、あの頃はとても大変だったし、気分転換が出来て本当に良かったと思いますよ!
ナンデらむちょ  URL   2011-07-15 22:43  

No title 

秀邑、ホントにヤバいですねぇ~(笑)!!

ヴーヴ7,350円はとってもいいですねぇ~。
風呂上りに....って飲んじゃうと、1本すぐ空いちゃうかも~!?

和洋室だと、スイートっぽくていいですね!
ベッドのほうがラクチンだけど、和の雰囲気も楽しめるし。
お風呂も広々で、心からリラックスできそう(笑)!!
7万円/一人は確かに高額だと思いますが、
2食付でこのお部屋だったら、コスパはいいですよね~!!

・・・超一流の雰囲気が伝わってきました~!!
キュウ親@パリ  URL   2011-07-16 04:30  

No title 

洗面台、木のシンクなんですか。
面白いですね。
良い香りがしそう。

温泉、ふやけちゃうくらい入りたいです。
次はお食事かしら??
ピー助  URL   2011-07-17 16:16  

No title 

こんばんわ

コメント遅れちゃったわー(汗)

お部屋のしつらいひとつひとつもステキ!
アメニティも充実だし、水まわりもとってもキレイ!
いくらお部屋がステキでも水まわりがダメダメだと一瞬で評価を下げるわたし(笑)
コチラはそんなことは絶対になさそうですね!
7万円ですもんねぇ。そりゃねぇ。
M@lauaealoha  URL   2011-07-21 18:37  

ナンデらむちょさん 

すっかり遅い返信になってしまいまして、スミマセン・・・。

お風呂入ったまま、一眠りしちゃうんですかe-451
熟睡しちゃうと危なそうなので、気をつけてくださいね~!!
本当、1泊どころか、何泊も連泊したかったですけど
そんなにうちには予算もないので(笑)
1人7万て、あらためて考えても、そんなに出してフツーに泊まるのはムリですぅ~e-263

かけ流しとか、本当申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、2人とも。
ただ、地震のショックやイヤなことを忘れられるぐらいの、心地よい時間を過ごせましたe-419
はむこたん  URL   2011-07-25 23:55  

キュウ親さん 

どー考えても、もうパリから戻られてますよね!
パリはいかがでしたか?後ほど、お邪魔させていただきま~すi-179
のんびり過ぎるお返事で、すみません。。。

ホントにヤバかったんですよぉ~!この秀邑さん!!
お手頃価格のヴーヴも、やってくれますよね~e-343
きっとキュウ親さんなら、1本どころか、2本ぐらい空いてそうですよ~(笑)

このお部屋に泊まって、和洋室ってやっぱりいいなぁ~e-415
って、2人して思いました。
ラクだし、畳ばっかりだと、なんか慣れないみたいで(ただの好み・・・i-229
確かに高い旅館なのですが、コスパは良いと思います!!
実際に、自分でお金を出せるかと言われれば、NOですけど・・・(説得力ないです~i-195
こんなところへフツーに行けちゃう方が、うらやましいです。
はむこたん  URL   2011-07-26 00:05  

ピー助さん 

こんばんは~。
なんだか、遅いお返事になってしまいまして、すみませんi-240

そーなんです!木のシンクの洗面台なんです~e-414
リアルに、うちのノーマルな洗面台と、取り替えてほしかったです・・・。

ふやけるくらいに、お風呂へ入った後は(めっちゃ長湯できますe-224
楽しみの1つのお食事です。
そーいえば、本当に長湯だったのですが、ふやけた覚えがないです・・・。なぜ???
はむこたん  URL   2011-07-26 00:11  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~!

全然、遅れてないです~。
むしろというか、完全に私が遅れてます・・・e-350

水まわり、どーしても気になっちゃいますよね!
バスルーム重視し過ぎで、ベッドルームが狭いお部屋とかもイヤですけど
やっぱり、気持ちよくお風呂入りたいですよね~e-349
その面でも、こちらの旅館は、まず文句ないと思いますe-420
水の蛇口もあるから、温度の調節もできちゃうし。

やっぱり、7万円てすごいですよね。はははは~
はむこたん  URL   2011-07-26 00:16  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top