
category: スポンサー広告  


--_--_--

奥湯河原 秀邑-HOMURA-① お部屋


『結唯(ゆい)』を後にして、お隣の旅館『秀邑(ほむら)』へ移動です。

漢字が苦手なはむたん(というか、得意なのあったっけ)には
この秀邑と言う漢字、読めませんでしたよ~




秀邑のエントランス
ほむら 外観1


先ほどの『結唯』は、5室でしたが
こちらの『秀邑』はさらに少なく、2室のみです。

しかも、離れのお部屋です


イヤでも、期待が高まっちゃいます




階段
ほむら 外観2


階段をちょっと上がって、通路を抜けていくと・・・




分かれ道()が
ほむら 外観3


分かりづらいですが
手前側を左へ行くと、今回泊まったお部屋になります。

もう1部屋は、もうちょっと奥を左に曲がる感じです。




お部屋の入り口
ほむら 外観4


ドキドキ




淙(そう)
ほむら お部屋


今回泊まったお部屋は、和洋室の『淙(そう)』というお部屋です。

ちなみに。
もう1つは、『椛(もみじ)』という名前で、和室だそうです。




玄関
ほむら 玄関


この玄関横に、トイレがあります。




トイレ
ほむら トイレ


あえて難点をあげるとすれば。

トイレへ行くのに、一瞬玄関を通らなきゃいけなかったので
そこだけ、ちょっとメンドウだった・・・。




お部屋へ
ほむら お部屋2


靴を脱いでお部屋へ上がると・・・




和室
ほむら お部屋 和室


お部屋へ入って左側が、琉球畳の和室になります。




置物
ほむら お部屋 和室2


なんか、かわいかったから撮ってみた




洋室
ほむら お部屋 洋室


右側が洋室になってます。




天井
ほむら お部屋5


結唯のお部屋もいいなぁ~って思ったけど
やっぱり、はむたんは和洋室の方が好きみたい




お部屋の片隅
ほむら お部屋 洋室2


なんとなく、撮ってみました。




横から
ほむら お部屋4


このお部屋、外のテラスも含め、専有スペースが100㎡になります

本当は、1度に乗せたかったのですが
ちょっと長くなってしまうので
お風呂や細かいところは、次でご紹介します。




1つ言えるのは
アップグレードされて、よかったぁーーー


テーマ : 露天風呂付き客室のある宿    ジャンル : 旅行
2011_07_12

Comments

No title 

こんばんわ

おしゃれでハイセンス、モダンでシックな大人向けのお宿ですね!
占有面積100㎡ってひろーーーーーーーーーーーーーーーいから迷子になりそう(笑)
家庭画報とか大人の週末に載ってそうなお宿って感じ。
でも漢字は絶対読めない!
M@lauaealoha  URL   2011-07-12 21:17  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~。

わ~い!!漢字読めない仲間を見つけて、うれしいです~e-266
なんか、たびたび雑誌に出てたりするみたいで
家庭画報にも出てたらしいです。(HP情報ですが)

たぶん、もう少し年齢層高めなところが、ターゲットだと思うんですけど
(価格も価格なので。軽く海外旅行いけちゃうe-263
普通なら縁遠いお宿を、めいっぱい満喫しちゃいましたv-345

写真がうまく撮れないのが残念で・・・。
実際は、もっと雰囲気があって、こんな写真よりずーぅとステキなんです~。
はむこたん  URL   2011-07-12 21:54  

No title 

「秀邑(ほむら)」って、読めませんね!どんな意味なんだろう?と思っちゃいます☆
それにしても広いお部屋だし、和洋室っていいですね☆ベッドがいつもあるから、すぐにゴロンと昼寝が出来る(笑)
キレイで清潔だし、細かいところの飾り物もモダンだったりかわいかったり・・ウサちゃんかわいい♪
アップグレードされて良かったですね!!!お風呂とかの続きも楽しみで~す☆
ナンデらむちょ  URL   2011-07-12 22:23  

No title 

実は、私も余震がひどかった時に
箱根の温泉宿がキャンセルが続いていると聞いて
箱根に行こうと思いましたよ。

余震だ原発だで精神的に萎えていたので。
ちょっと環境を変えたかった。

でも、希望のお宿は満室のままでした。。
もっとちゃんと探せば、あったんですねぇ。
失敗したぁ。
ピー助  URL   2011-07-12 22:54  

No title 

行くまでが隠れ家チックで素敵ですね。
本当我が家に戻ってきたよう。
100㎡って・・・・
日本でもそんなにゆったりしたお部屋があったのですね~。
家より広いってどういうこと??
もうこのゆっくりした空間に、このまま住んでしまいたいです!
おいてある置物にも興味が沸いてしまいますよね。
いたるところに、くつろぎがかくれてそうですね。
Yottitti  URL   2011-07-13 16:18  

No title 

こんにちは、

私も、秀邑(ほむら)読めませんでしたよー。

専有面積100って、広いです。 それも、隅々まできれいに掃除されているわけだから、気持ち良いですよね。
センスもいいです。 ウサギ、気に入りました!

ぴき  URL   2011-07-13 21:10  

ナンデらむちょさん 

漢字読めない仲間が、こちらにもいらっしゃいましたe-420わーいe-257
意味・・・想像もつきませ~んv-356

私も、やっぱり和洋室いいなぁ~って思いましたv-343
ベッドでお昼寝もいいですが、ココのお宿の場合は
きっと時間があれば、露天風呂入っちゃいますよ~!!
かなりおススメなお風呂でした。
はむこたん  URL   2011-07-14 20:53  

ピー助さん 

余震がひどい時でも満室のままのお宿って、すごいですねe-451
きっと、それだけ魅力があるところなんですね~v-352

キャンセルが相次いでいた時は、宿泊施設やレストラン側なんかも
そんな中で来てくれる人が、とってもありがたいっていう状況だったらしいので。
(知人が言ってました。)
実際には満室だったとしても、そんなピー助さんの考え、ステキですね!
はむこたん  URL   2011-07-14 21:02  

Yottittiさん 

離れのお部屋なんて、泊まったことないので
もううれしくて、ドキドキしっぱなしでしたよ~v-345

バリなんかだと、平気で100㎡以上のヴィラもゴロゴロしてますけど
日本でこんなところ泊まれるなんて、すごいって思いました。
むしろ、『やっぱり日本ていいかも~e-349』と
改めて思ってみたりして。

私も、ココに住みたいです~!!
ちょっとした置物も、なんだかかわいいですよね。
絶対にくつろげますv-352(言い切っちゃった・・・)
はむこたん  URL   2011-07-14 21:10  

ぴきさん 

こんばんは~!

わ~い!!
ぴきさんも、読めなかった仲間ですね~i-237

そーなんです。
広いし、キレイ(造りも清潔感も)だし、シンプルで居心地いいしで
超リラックスできるお宿だと思います。
ウサギ、なんかいいですよねi-197
はむこたん  URL   2011-07-14 21:14  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

