スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

アンミラーレ フィレンツェ


鎌倉にあるイタリアンのお店
アンミラーレ フィレンツェ(AMMIRARE FIRENZE)へ行ってみました。
と言っても、例によって、3月上旬のお話です。


葉山庵グループの1つで
前にお店の前を通った時に、ちょっと気になったお店なんです。

外観の写真は、完全に取り忘れましたけど






内装
アンミラーレ フィレンツェ 内装


反対側は、プロジェクターのスクリーンが出っ放しです。

この日がたまたまなのか、いつもなのかは分かりませんが
個人的には、ない方がスッキリすると思うんですけど・・・


昨年、みなとみらいの『グランシェール葉山庵』にいらっしゃったウェイターの方が
こちらにいらっしゃいました。
3月で辞めるとおっしゃってたので、もうこちらにもいらっしゃらないと思いますが。

レストランなんかも、異動とかあるんですねぇ


普通に考えれば
会社であることに変わりないんだから、当たり前なのかな。




生ハム
アンミラーレ フィレンツェ 生ハム


スクリーンの前のテーブルに置かれています。




ストゥッツィキーノ
アンミラーレ フィレンツェ 先付


パルマ産生ハムとイタリア産サラミ


上の写真の塊が、カットされてやって来ました。




冷前菜
アンミラーレ フィレンツェ 前菜


本日の鮮魚と国産牛のカルパッチョ


カルパッチョおいしーですよ。




パン
アンミラーレ フィレンツェ フォカッチャ


フォカッチャと




アンミラーレ フィレンツェ グリッシーニ


グリッシーニとの、2種類です。




温前菜
アンミラーレ フィレンツェ 生海苔のツェッポリーネ


生海苔のツェッポリーネ


青海苔を練りこんだ、小麦粉生地のフリットです。
もちもちっとして、海苔の香りもいい感じです




ズッパ
アンミラーレ フィレンツェ ズッパ ミネストラ


鎌倉野菜のミネストラ パルミジャーノ・レッジャーノで


お野菜がいっぱいで、とっても優しいお味です
(もちろん、イイ意味で。)

そういえば、
TVで本場のミネストローネは、緑色って言ってましたけど・・・
どんななのか、ちょっと気になります。



パスタ
アンミラーレ フィレンツェ オレキエッテ


葉山漁港釜揚げシラスの自家製オレキエッテ


コレ、おいしいです~
もっちもちの食感が
もちろん、シラスとも超あってます。



お魚
アンミラーレ フィレンツェ お魚


鮮魚と海の幸の“ズッパ・ディ・ペッシェ”(+1,000円)


スープ、いい味出てます~。



お肉
アンミラーレ フィレンツェ お肉1


米沢豚のナポリ風煮込み


ダンナさまが頼んだものです。
フツーにおいしかったって。

はむたんは煮込みはあまり・・・なので、他のものを。




はむたんが頼んだお肉
アンミラーレ フィレンツェ お肉2


黒毛和牛サーロインのグリル(+1,500円)


ということで、はむたんはこちらをチョイス

もちろん、おいしいんです
キレイなピンク色で。

でもやっぱり、葉山庵系列だからか、ぬるくて。
・・・もう少し、温かい状況で食べたかったぁ~。

この状態で出すためには、仕方ないってコト?




ドルチェ
アンミラーレ フィレンツェ ドルチェ


ドルチェの盛り合わせです。


なんだったのか、全く覚えてませんが
おいしくいただきました~




カフェ
アンミラーレ フィレンツェ カフェ


はむたんは、いつも紅茶なので
たまには、ダンナさまオーダーのカプチーノを撮ってみました

こっちのが、絵になるでしょ?




今回のコースは、Cena C(7,980円)のコースです。






1つだけ、大きく不満が残る点があります。






外で、イタリアンやフレンチのお食事をした時、必ずすることがあります。

といっても、大げさなことではなくて
パンのおかわりと、最後のカフェのおかわりをもらうこと。

セコイとか言っちゃ、イヤ






パンは、特に頼みませんが
たいがいどこでも、気付いて勝手に持ってきてくれます。
バターを忘れられることは、たびたびですが(ちゃんと気づいてくれ・・・)


こちらのお店も、コレに関してはもちろん、勝手に持ってきてくれました。
が、気に入らないのは、カフェの方!





カジュアルっぽいから、ダメそうかも・・・と思い、聞いてみると
『通常は、お断りしてます。』と。

カプチーノは、まだ分かりますよ。
でも、ノーマルなコーヒー・紅茶をも断るなんて、初めてです




おいしかったねー
って、食後の余韻にひたるのに、紅茶1杯じゃ足りないんですーーーーー


1000円台のランチだって、おかわりぐらい持ってきてくれるじょ。
しかも、気が利くところなら、言わなくたって持ってきてくれるんだぞー






ということで、2度目はないと思います。
鎌倉だから、近いワケじゃないし。


お料理に文句があるワケではないので
コーヒー・紅茶のおかわりがいらなければ、問題ないと思います。
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン    ジャンル : グルメ
2011_07_05

Comments

No title 

一家に一人はむこたん、出動お願いします~と昨晩はヘルプを出しそうでした(笑)。まだ決まってないのでこれから調べます~。

はむこたんが外観の写真を撮り忘れるなんて~。
うかつでしたね(笑)。
テンションも落ちちゃったのかしら。

生ハム、その場でカットしてくれるのですか?本場みたい~。
カルパッチョもそのほかのお料理も新鮮な魚介でおいしそう~。
ズッパ・ディ・ペッシェは贅沢ですね。追加料金なわけです。

やっぱりお肉はぬるかったの??
きっとサーブする人がちゃんと伝達してないのか、作ってあるか?
せっかくのお料理がぬるいってね~。
そこら辺のチェーン店じゃないのだからね。

最後の飲み物のサービスもNGですね。
紅茶とか、普通はお替りできるでしょう。
最後の余韻に浸りたいですよね。それも含めてのお食事なのだから~。


Yottitti  URL   2011-07-05 12:57  

No title 

シックな店内にどんと構える...、
豚さんの腿....いつ見てもいいものですね~。
ツェッポリーネも、おいしいお店のはついついつまんじゃって、
後で後悔するんですよね~。

ズッパ・ディ・ペッシェの手長海老もプリプリっぽいし、
メインに素晴らしい切断面のサーロインも食べられて....、
温度が低いのが、重ねがさね残念ですねぇ。

やっぱり、タリアータとか、切ってサーブされるお肉は、
お店側としては、温度が低くてもいいという考えなのですかね?
せっかくおいしそうなサシなのに、ちょっとかわいそうですよね~。

7,980円のコースで、カフェのおかわりを渋るって・・・。
最後にゲンメツさせられちゃうと....、
お店の好感度がさがっちゃいますねぇ(苦笑)。
キュウ親  URL   2011-07-05 19:04  

No title 

こんにちは、

こんなたくさんのコース、食べきれないんじゃないかと
おもいます。 パスタがおいしそうでした。 スープも。

それなのに、デザート。 多分、私も食べちゃうと思います。おなかいっぱいでも。

鎌倉らしいお店ですけど、あちこちにあるんですね。とても、”はむこたん”らしいおみせですよー。


ぴき  URL   2011-07-05 22:51  

No title 

おいしそうです!聞いたことない言葉がたくさんですが、とーってもおいしそう♪♪♪生ハム、切る前の状態でかぶりついてみたいですね(笑)

中がピンクのお肉って、ぬるいのが普通だと思ってました!(驚)ぬるいのしかいただいたことない・・
あと驚いたのが、パンのお代わりは何も言わずに置いてくださることがあるのですが、飲み物もOK!?こちらはいいお店だと思うのでお代わりOKそうなのですが、飲み物のお代わりってホテルとかだけかと思いました~!
1000円くらいのランチを出すお店では(尋ねたことないのですが・・)、熊本なら断られそうです(>_<)店員さんのマナーにガックシくることも多いし。。
ナンデらむちょ  URL   2011-07-05 23:59  

Yottittiさん 

Yottittiさんから出動依頼が来たら、喜んで飛んで行っちゃいますよ~(笑)
きっと、ステキなホテル、予約されるんだろーなぁv-352

外観の写真、入る時撮り忘れたので
出る時に撮ろうと思ってたんですけど、こってり忘れてましたi-229
たぶん、ただの物忘れだと思います~(涙)

生ハムは、カットされたてのものが、テーブルへ来るんですけど
塊が視界に入ると、もっと欲しくなりますよね~。
よっぽど、隙あらばで勝手にカットしようかと。
・・・完全に怒られちゃいますね(笑)

お肉、ぬるかったんです~。
あの色の状態を見れば、熱いワケがないのは分かるんですよ。
でもでも!
グリルって言われたら、もう少し温かいのを想像しちゃうし(私だけ?)
もうちょっと温かい方が、おいしいと思っちゃうんですけど・・・。

最後の飲み物、NGですよねi-231
普通は、おかわりできますよね!初めてですよ、断られたの!!
本当、最後の余韻を含めてのお食事なのにーーー。
そんな小さいことケチってたら、むしろ評判悪くなっちゃうのにね~e-263
はむこたん  URL   2011-07-06 01:47  

キュウ親さん 

豚さんの腿が、つねに視界に入っちゃうと
どーしても、そっちに目がいっちゃうんですよ~(苦笑)
ツェッポリーネって、初めて食べたんですけど、おいしいですね~e-257
キュウ親さんは、いっぱいつまんじゃっても、きっと大丈夫ですe-2

手長海老さんも、おいしかったんですけど、
サーロインの切断面、スバラシイですよね(笑)
サシも入ってて、よかったんですけど
個人的には、もう少し温かい方がおいしいと・・・。
コレを見て、熱々なものは想像できないんですけど、確かに。

本当、カットされて出てくるお肉って
お店側は、そーゆーものっていう考えですよね、きっと。
確かに、切ってたらすぐ冷めちゃいそうですけど(苦笑)

フツー、7,980円だったら、カフェのおかわり、渋らないですよね!!
好感度さがるどころか、もうマイナスですよ~v-356
そんなところで、ケチらなくたって・・・e-259
はむこたん  URL   2011-07-06 02:07  

ぴきさん 

こんばんは~。

大丈夫です!デザートまで、全然食べきれますよ~i-179
カフェのおかわりは、断られますけどね(苦笑)

パスタ、もっちもちでおいしかったです♪
やっぱり、イタリアンでパスタがおいしいと、うれしくなりますよね。

葉山庵系列は、何店舗かありますね。
青山のお店も行ってみたいとは思うのですが、横浜の方が近いしなぁ(笑)
はむこたん  URL   2011-07-06 02:18  

ナンデらむちょさん 

生ハム、切る前にかぶりついちゃうんですか~?(笑)
でも、あの塊が視線に入ると、そっちが気になっちゃいますよ~。

このピンクの状態なら、ぬるいと、私も思います。
思うんですけど、この状態もおいしそうだし、実際においしいし。
でも、グリル=温かいお料理っていう、図式が私の中にあって。
もうちょっと温かい方が、おいしいだろうなぁ・・・って思っちゃいました。

飲み物のおかわりは、ある程度のお店なら、普通は断られないと思いますよ~。
でも、こんなお話セコイですけど、このお値段で断るお店はケチi-231
お手頃ランチの場合は、やってないところも多いとは思いますけど
聞いてみてOKだと、ちょっとうれしくなりますe-68
はむこたん  URL   2011-07-06 02:32  

No title 

ふたたび~

あら、最後にガックリ。
このお値段でお代わりなしっていうのはちょっとね…
カプチーノやエスプレッソならまだしも、レギュラーコーヒーや紅茶はねぇ。
このお値段なら、紅茶はポットが普通だと思うわー。
どれもおいしそうだったけど、全部帳消しになっちゃうわよね。
最後のドリンクのよしあしで全部の印象が変わるのにねぇ。

六本木の隠れ家フレンチはエスプレッソでもお代わりありだったような気がするじょ!(←完全に回しモノ)
M@lauaealoha  URL   2011-07-06 16:59  

M@lauaealohaさん 

ふたたび、ありがとーございます~i-237

この金額だったら、ノーマルなコーヒーや紅茶は
サービスくらいするべきだと思うんですけどね~。
本当、せめて紅茶くらい、ポットで出すべきですよね!
ぶーぶーe-462

そんな細かいところでケチってたら
余計ケチっぽくなっちゃうのに・・・e-263

六本木のマダムのお店は、ちゃーんとサービスしてくれるんですね。
Mさんを回しちゃうくらいなので、きっとステキなお店なんだと思いま~すe-420
行ってみたーーーい!!!!
はむこたん  URL   2011-07-06 22:38  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。