みなと寿司でランチ


最近、気付いたことがあります。
いえ、前から思ってはいたのですが






旅行はもちろん、大好きなのですが
ひょっとしたら。
旅行そのものよりも、旅行の計画の方が好きだったりして・・・。







リアルに、そう思ったりします。

笑えなーい








だって。
そしたら、旅行しなくても、計画だけ立ててればいいじゃん
ってコトになっちゃう・・・。


でも。
実際に行かない旅行じゃ、おもしろくないし・・・。









うん大丈夫
はむたんは、旅行するの好きだもーん







でも、先輩が予約しようとしたホテルで、もっと安いプランを見つけてみたり
(予定より安くなって、喜んでました~)
後輩のハネムーン先を、率先して探してみたり
(エアとかホテルとかの、現実的なあたり)


自分の旅行じゃなくても、楽しいみたいで


もちろん、押し付けにならないよう
メモと一緒に、『捨てていいからね~』の言葉も忘れませんが。












そんな、ひとりごとはおいといて。
ココから先は、2月の終わりぐらいのお話です。








『お寿司が食べたぁい


ということで、ランチで行ったお店が
横浜駅のきた西口からすぐの、『みなと寿司』です。



外観
みなと寿司 外観


ランチタイムちょい過ぎぐらいに行ったら
もうすでに、待ちができてました。

人気店ですね~。




ビール
みなと寿司 ビール


ちっちゃいけど、ビールがもれなくついてきます

はむたんは、ビールはキライないので
ダンナさまにあげます。

ジュースも選べるんですけどね。
でも、彼はもちろん、この小さいビール1個じゃ足りないだろうから
はむたんの分も、あげちゃう




特上にぎり
みなと寿司 特上にぎり


特に、コレといったことがあるワケでは、ないのですが。

1500円で、この内容なら
全然アリだと思います




お味噌汁
みなと寿司 おわん


このお椀、大きいんですよ~。
どのくらい大きいかと言うと




このくらい
みなと寿司


お寿司のお皿と、そんなに変わらないじゃん
的な、大きさです。




混雑してて、店内もせせこましいので
わざわざ行くお店ではないと思いますが

近くにいて『お昼、お手ごろなお寿司でも食べようかな』
なんて時には、いいかも

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理    ジャンル : グルメ
2011_07_03

Comments

No title 

いや~、ここのお寿司もおいしそう!!
海老がぷりぷりしてそうですね~(笑)!!
横浜駅のすぐそばだったら、行ける機会があるかも~。
素晴らしいリサーチ&情報記事、ありがとうございま~す!!!

旅行の計画って、すっごく楽しいですよね~。
絶対行かない時でも、ヒコーキの経路とかホテル調べちゃったりして...、
一日つぶせちゃいますよね~(笑)!!

もしノーマルチケットを買ってよかったら、
バッチリ予定を立てて、週末リアル弾丸トラベラーとかも
やってみたいです~
キュウ親  URL   2011-07-03 21:23  

No title 

旅行の計画は楽しいですよね。
今、週末は違うことに追われ、
ホテルの予約をしなくてはとちょっと焦ってます。
はむこたんは頼りになって、一家に一人ほしいです(笑)。

横浜西口においしいお寿司屋があるのですね。
見たような見てないような・・・
それにビールがついてくるなんてうれしいですね。
我が家だったら私がビールを飲み干してるかも!?
大きな青さのお味噌汁に御寿司、おいしそうです。
そういえば、今日のお昼はおすしでした(笑)。
またかぶりましたね~。気が合うんだから、もう~。

Yottitti  URL   2011-07-03 21:58  

キュウ親さん 

こんばんは~。

海老さん、ぷりぷりしてましたよ~(笑)!!
横浜駅からは、本当にすぐです。
あまり、キレイとは言い難いお店ですが(苦笑)
でも、1,500円でこの内容で、土日もやってるのは
やっぱりうれしいです~e-257
私の方こそ、いつもありがとうございま~す!!!

旅行の計画、本当、超楽しーですよね~e-419
そーなんです!!
絶対に行かないって時でも、調べてるとそれだけでテンション上がっちゃって!!
1日簡単につぶれちゃいますね~(笑)

弾丸トラベラー、私もやってみたいですe-349
でも、リアリティがなくて・・・。(ノーマルチケットなんて、私にはムリですーーーe-259
最近は、ただでさえ弾丸なのに、さらに移動までしちゃって。
TVっていいなぁ~って、リアルに思っちゃいます。
はむこたん  URL   2011-07-04 02:31  

Yottittiさん 

こんばんは~。

旅行の計画、もう本当楽しくて(笑)
週末忙しいのは、大変そうですね~。
なんなら、代わりに私が・・・なんてね(爆)

反対に、私はホテルを早めに予約しすぎて、いっつも後で困ってます。
安いプランが出てきたり、レートが良くなっちゃったり。(←でも、ありがちですよね?)
それでも、毎回こりずに早めに予約して、後でぴーぴーうるさいので
ダンナさまにあきれられてますe-350

みなと寿司、見たことありそうですか?
モアーズから、ほど近いあたりです。
Yottittiさんのところは、ダンナさまが譲ってくれるんですね!
優し~e-415
けっこう、好きなんです。青さe-343
なので、お味噌汁もおいしかったですよ~!!

お昼、おすしだったんですか??
もう本当、気が合っちゃいますね~i-237
はむこたん  URL   2011-07-04 02:48  

No title 

はむこたん様!その気づきわかります~♡私も、計画するのが(特にエアとホテル)大好きで、エアとホテルを調べるのが楽しくて仕方ないです☆それで実際に自分が行けるなら最高なのでしょうが、エアとホテル決まっただけで旅の楽しみの半分は終わったような気分になります(笑)
はむこたん様みたいに、人のを調べるのが好きってのも、わかります!私も調べちゃいますもん☆☆☆楽しいですよね~いつも、「この3連休に休み1日もらって・・」とか想像して妄想旅行を楽しんでいます(笑)

連続お寿司ですね!1500円でこのボリュームならいいですね!お味噌汁の器の大きさに笑っちゃいました(笑)はむこたん様のお顔より大きそう!
ナンデらむちょ  URL   2011-07-04 15:40  

No title 

はむこたんさん、

是非、私の旅行計画、作ってください。

。。。とはいえ、どこに、いつ、だれと。。。などと
基本情報がまだ、提供できません。。。。とほほ

ぴき  URL   2011-07-04 17:21  

No title 

旅行の計画は楽しいですよねぇ。
人のものでもやっちゃいます。
行く前から妄想、幸せタイムです。

お味噌汁のお椀が、不思議な形ですね。
ピー助  URL   2011-07-04 21:53  

ナンデらむちょさん 

こんばんは~。

エアとホテルは、調べてると本当楽しいですよねe-415

>エアとホテル決まっただけで旅の楽しみの半分は終わったような気分になります(笑)

超ーわかります(笑)
旅行の計画を立てていて、ホテルまで決まっちゃうと
あとすることないんですよね・・・。
正確には、あるんですけど、本当楽しみが減っちゃったみたいな気持ちでi-229
次の旅行の予定がないと、さみしいしe-263

お仲間がいて、うれしいですぅ~e-420

お味噌汁、お椀大きいですよね!
ま。
私の顔の大きさもハンパないので・・・
リアル3等身を地でいきますからねe-350
はむこたん  URL   2011-07-04 21:55  

ぴきさん 

こんばんは~。

私でよろしければ、いつでも喜んでe-257
・・・なんて(笑)

私は、これから計画を立てるぴきさんが、うらやましいです~!
もう予定も立っちゃったから
先が長いのに、することないんですe-259
はむこたん  URL   2011-07-04 22:01  

ピー助さん 

こんばんは~。

旅行に関しての妄想は、幸せですね~e-415
私の周りは、結構のんびり派なので
ついつい気になっちゃうんですe-330

ココのお味噌汁のお椀、お酒とか入って出てきそうじゃないですか??
お酒の席でコレがあったら、みんなこのお椀で飲み出しちゃいますよ~。
はむこたん  URL   2011-07-04 22:07  

No title 

こんばんわ

1,500円でこの内容なら文句なし!ですねー。
行列ができるのも納得なわー。
ひと口ビール、この季節にはうれしいんですよ♡
ウチじゃひとり1缶ずつだわ(笑)
青さのお味噌汁もうれしいですね♪
盃の大きいのなのかしらね?この器?
M@lauaealoha  URL   2011-07-06 16:54  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~。

1,500円でこのネタそろえてくれたら、うれしいですよね~v-218
Mさんのところは、お2人仲良く、ビール飲むんですねv-306
でも間違いなく、あのサイズじゃ足りないでしょ???(笑)
私はビール飲まないから、分かりませんが
夏とか特に、ビールおいしそうに飲んでますもんね!みんな。

それです!
盃っていう言葉が出てこなくて!!
でも、あのお椀の形って、すごいそれっぽいですよね~e-2
Mさんのおかげで、スッキリしましたe-257v-352
はむこたん  URL   2011-07-06 22:29  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top