焼肉大将軍


横浜東口のベイクォーターの中にある
『焼肉大将軍』へ行きました~。




なんだか、強そうな名前だなぁ。

じゅーじゅー



数ある焼肉やさんの中で
なぜ、このお店へ行ったのか?
と聞かれれば

そこに『焼肉50%offクーポン』があったから



ダンナさまが、後輩からもらってきたんです。
50%offになるのは、本当に『焼肉』限定ですが
コレを逃すではないですよね



店内
大将軍1


ベイクォーターの中なので、キレイです。

早めに行ったので、窓側のテーブルへ案内されましたが
出る頃には、待ち人ができてました。



カンパ~イ
大将軍2


まずは、ビールと梅酒で
お肉がくるのを待ちます。



レバ刺し
大将軍 レバ刺し


とりあえず、レバ刺しから。
ぶつ切りでおいしいです~


あ。
2月あたりなので、ユッケ騒動(でしたよね?)になる前です。


半額にならなくても、やっぱり生肉は食べないと
白ご飯や、アルコールも仕方ない。
でも、サラダやサンチュは、頼みません。


なぜなら、半額にならない野菜に用はないから



うす切り牛タン
大将軍 牛タン


コレは正直、本当に失敗でした
ゴムを食べてるのかと・・・。



塩・コショウ
大将軍 塩コショウ


使いませんでしたが
FAUCHONのパッケージ、カワイイ。



中落ちカルビ
大将軍 中落ちカルビ


ちょっと脂多い気がしますが



和牛カルビ
大将軍 上カルビ


半額チケットあるし、
同じカルビでも、高めの和牛カルビを。

おいしいです~



ハツ
大将軍 ハツ


ダンナさまセレクト。
ハツも、おいしいですよね~。



国産牛カルビ
大将軍 カルビ1


安い方のカルビです。
さっきのと比べると、脂が多いですねぇ。

おいしーけどね。



じゅーじゅー
大将軍 じゅーじゅー


焼肉炎上
脂が多いので、よく燃えま~す。


いえ、決して遊んでるワケでは・・・
(食べ物で遊んじゃ、いけません



特上サーロイン
大将軍 サーロイン


締めはやっぱり、1番高いお肉を
150gで3,129円です。

普段なら頼まないだろうけど
半額になるから、頼んじゃうもんね



じゅーーーーーーー
大将軍 サーロイン2


1皿3,000円ですか・・・。

フツーの焼肉屋さんでそれって、
改めて思うと、高くない?

でもやっぱり、コレが1番おいしかった





ということで、焼肉が半額になって
お会計が、2人で8,000円くらいだったと思います。



ノーマルな料金で、わざわざ行くかと聞かれれば
完全に考えるところですが(牛タンはNO

半額チケットで、お得な気分だし、
おいしくいただきました~








と、お店を出たワケですが
何か物足りない

と、西口の高島屋へ向かい、買ったものが







食後のケーキ
グラマシー1


大好きな、グラマシーニューヨークです
しょっぱいものの後には、やっぱりスイーツです~


ココの、店名と同じ『グラマシーニューヨーク』というショートケーキが
もうッ!!めちゃめちゃ好きなんです

上にね、やーらかい生クリームがぼこって盛られてて
超おいしいの~

今回のは違いますが・・・。





ロールケーキとか、人気高いみたいですが
はむたん的には、好きじゃなくて

あまおうのとか、前は、何度か食べましたけど
何度食べてもやっぱり、好みではないんだと・・・。

悟ってからは、食べてないので
味は、全く覚えてないんですけどね。(今食べたら、また違うのかな?)


むかし、KIHACHIのロールケーキも
『マズイッ』と言い切った女なので





まぁ、単純に好みの問題でしょうけど・・・。しかも少数派。
好きな方、ゴメンなさ~い







中身は・・・
グラマシー2


『ビーウィズベリー』というケーキです。

ムースリーヌクリームを使ってるので
色が黄色っぽいです。

ふつうにおいしいけど、生クリームの方が好きです。やっぱり。







うちのホールケーキの写真は、カットされた写真は出てきません。





なぜなら。

カットしないから(まんまですね~笑)






2人でフォーク持ってきて、両側から削っていく
という、古典的な食べ方をします。

すると不思議
ちょうど真ん中で、フォーク同士が出会うんですね~(・・・当たり前)





1度、『VOILA』のケーキを紹介した時は
さすがに教えてもらったお店なので、よそ行き姿に変身させましたが


基本、このブログでは
カットした状態のホールケーキは、今後も出てこないと思われます。





もちろん
来客時なんかは、ちゃんとよそ行き姿に変わりますよーーーーー。

あと、ちゃんとご紹介した方がいいと思った時と・・・。






お行儀の良い食べ方じゃないのは、分かってますが
フツーに食べるより、おいしいような(って、私だけ・・・???)









いちごのアップ
グラマシー3


ちなみに。
1人の時は、この食べ方、おすすめはしません。

フォークが1人しかいないので、端から端まで行ってしまうんですね~。
不思議ですね~



の前に。
1人でホール買う人は、そんなにいない・・・かな




この時は、2人で食べてますよ~!!(念のため)
スポンサーサイト

テーマ : 焼肉・ステーキ    ジャンル : グルメ
2011_06_28

Comments

No title 

焼肉の半額は大きいですよ~!
気が大きくなっていますよね。
お野菜は頼まないのね(笑)。付け合せくらいで十分ですよね。
タン塩がいまいちなところが残念です。
でも、とっても脂がのったおいしそうなお肉たちが~。
もう幸せいっぱいですね。
生肉は、やっぱり気をつけてね~!

ビーウィズベリーは食べたことがないです。
とってもおいしそうですね。
これを二人で一晩で食べちゃうの??
クリームがおいしいからいけちゃいますよね。
それにしても、はむこたん、このままいっちゃうなんて意外に大胆ね(笑)。私もそうしたいところ~。
Yottitti  URL   2011-06-28 16:01  

No title 

半額チケット、ブラボーですね!でも半額がなかったら、いいお値段しますね~やっぱり焼肉ってお高めですが、おいしいからたまに行きたくなりますよね☆実は私も近くの焼肉屋さんに行きました♪

ケーキも、ものすごくおいしそうです!ホールの大きさ、そんな大きくないんですか?焼肉の後、2人で一晩で1ついただかれたんですか?
なのにあの細さ・・←以前の旅先で見た写真で知ってますよ! いったいどうやってその体型を維持しているんですか~!!
ナンデらむちょ  URL   2011-06-28 19:34  

No title 

半額クーポンは魅力的ですね~!

脂大好きなので、
中落ちカルビの、ほとんど脂なお姿にホレボレしちゃいました。
でも、ステーキのようなお値段の特上サーロインも、
その場にいたら...絶対オーダーしちゃいますけどね~(笑)!!
・・・で、生肉....何だかんだで、おいしいんですよねぇ(苦笑)。

>なぜなら、半額にならない野菜に用はないから
このご意見にも、大賛成でございます~(笑)。

ホールケーキ、
基本ウチでも....切らずに両側から派で~す。
但し....、値段によっては、切ってちまちまと頂きますがぁ~(苦笑)!?
キュウ親  URL   2011-06-28 20:24  

Yottittiさん 

焼肉の半額、大きいですね~v-218
せっかくだから、焼肉に限らず、全品半額ならよかったのにーーーーー!!
なんて(笑)

半額だったら、お野菜頼んでもいいんですけど
安くならないのに頼むなんて、なんか悔しくないですか!
タン塩は、厚切りの高いものもあったので、そっちにすればよかったです・・・e-258

なんて書きましたけど、やっぱり焼肉はおいしーですよねi-178
いつか、Yottittiさんに教えていただいた『羅生門』も、行ってみたいですi-278

ビーウィズベリーも、普通においしかったですけど
やっぱり、ノーマルに生クリームの方が、おいしいかもです~。
2人で両側から攻めるので、もちろん数分でなくなります。
個人的には、好きな食べ方ですけど
Yottittiさんは、きっと普段から、きれいに盛りつけてますよね?
そっちの方が、全然見栄えいいと思いますよーe-420
はむこたん  URL   2011-06-29 10:46  

No title 

こんにちわ

わー、大将軍の名に負けないくらいに脂身だー(←意味不明)
ホンジャマカの石ちゃんだったかしら、「好物はカロリー」っていうのを思い出しました。(渡辺徹だったかも?)

ベイクォーター内だから高いのかしらね?
焼肉屋さんで定価16000円って強気な価格設定だわよね…
半額バンジャイ!

っていうか、あの焼き肉のあとでこのケーキを完食って…はむこたんは胃袋大将軍だー!
M@lauaealoha  URL   2011-06-29 11:25  

ナンデらむちょさん 

そーなんです~。
半額チケットないと、けっこういってしまうので
ノーマルな料金なら、他のお気に入りのお店に行っちゃうと思いま~す(苦笑)
ナンデらむちょさんも、焼肉屋さん行かれたんですね~!
外でおいしい焼肉食べるのって、アガりますよねi-237i-184i-184i-184
家だと、におい気になっちゃうしe-330

このケーキも、おいしかったですけど
やっぱり生クリームの方が、私は好きかもですe-266
大きさは、フツーにホールケーキの大きさだと思います。
もちろん、焼肉後帰ってすぐに、食べきってますよ~i-179

細くないですよ~。
ただ、胃下垂なので、太りにくい体質だとは思います。
でも!
胃下垂→食べるとお腹出ちゃうe-260なので
本当に困るんですーーーi-195i-195i-195
はむこたん  URL   2011-06-29 11:39  

キュウ親さん 

半額クーポンにやられました~!

ホレボレされちゃった(笑)中落ちカルビは、本当に脂ばっかりでしたが
それはそれでジャンクなお味ってコトでe-319
でもやっぱり、特上サーロインが1番です~e-415
焼肉おいしいですよね~!!
・・・で、何だかんだで。生肉は欠かせませんよねぇ♪♪♪

ご賛同いただきました、お野菜ですがぁ!!
キュウ親さんは、お野菜キライですよね???
なので、半額になっても、頼まれてないだろうなぁって思いま~す(笑)

わ~い!!
両側から削る派の方がいらっしゃって、うれしーですi-179
この食べ方、おいしーですよね!!
残念ながら、うちは高級ケーキには手を出せないので(うらやましいです・・・。)
フォーク(orスプーン)があれば、事足りちゃいます。
はむこたん  URL   2011-06-29 13:02  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~。

『大将軍』の名前に負けてないお肉で、よかったです~(私も意味不明・・・)
好物はカロリーって・・・モノじゃないじゃん!!
でも、その2人なら、ミョーに納得できちゃうかも~i-278

書き方が悪くて、ゴメンなさ~いe-260
『焼肉』以外のアルコールや、白ご飯、生肉なんかは、半額じゃないので
定価でも、16,000円まではいかないと思います。
この内容で、そんな値段設定されたら、強気もいいところですよーe-350
間違いなく、誰も行かなくなっちゃう!!

胃袋大将軍ですかe-451
将軍の位は、私にはもったいなくて、恐れ多いですよ~(笑)
はむこたん  URL   2011-06-29 13:42  

No title 

中落ちカルビ惹かれるぅ♪
半額クーポンはいいですねぇ。
焼肉屋さんに行くと
ついお野菜をほとんど食べずに、肉肉肉に走っちゃいます。

ケーキ両端から食べたら、洗い物も少なく済みますね^^
なるほど~。
ピー助  URL   2011-06-29 23:18  

ピー助さん 

こんばんは~。

焼肉の半額は、大きいですね~e-343
普通なら、だいたいサラダ頼むんですよ。
焼肉やさんのドレッシング、結構好きだったりするんで(笑)
でも、肉肉肉に走るのが、正しい食べ方だと私も思いますe-257

そーなんです!!
ケーキをダイレクトにいくと、洗い物も減るので
おすすめです~e-420
はむこたん  URL   2011-06-30 00:59  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top