ホテル日航東京③ アフタヌーンティ@VERANDA


この日も曇ってましたが(雨ではなかったと思うのですが・・・)
昨日に比べたら、ずっといいです。



朝のレインボーブリッジ
朝のレインボー1


東京タワーも見えるし



スカイツリーも
スカイツリー


建設中のスカイツリーも、うっすら見えました



お部屋の中からだと・・・
朝のレインボー2


近いだけに
大きく見えて、けっこう迫力あります






チェックアウトを済ませて
2Fのベランダ(VERANDA)で、アフタヌーンティをいただきます






ベランダへ
ベランダ


前日は、待ちの人もいて、かなりの混み具合で
大丈夫かなぁ?と気になったのですが

この日は空いてました。

予約受け付けてないので、並ぶって言われたら、どーしよーかと・・・



横長な店内
ベランダ2


窓が大きいから、景色もよく見えるんです

ピアノの生演奏もありました~



窓の外
ベランダ3


夏の時期なら、外のテラス気持ちよさそ~
もちろん、晴れてれば



やってきました!
アフタヌーンティ


3段トレイです~
コレが目の前に来ると、気分がアガるんです~。私

2月だったので、時季的に
あまおう苺のストロベリーアフタヌーンティです~



1番上から
アフタヌーンティ1


あまおう
ゼリーは、シャンパンのゼリーでした。



2段目
アフタヌーンティ2


1番奥は、タルトです。
ちょっと甘かったかな



1番下の段
アフタヌーンティ3


サンドイッチやスコーンです。
添えられてるのは、クロテッドクリームとメイプルシロップです。

はむたんは、マヨネーズがダメなので(すっぱい
サンドイッチは、全てダンナさまに没収・・・


サンドイッチにマヨネーズ(ついでにマスタードも!)使うの
やめませんか

少数派意見でしょうけど



いただきま~す
アフタヌーンティ4


外を見ながら
ゆっくりティータイムを楽しみました




もっと見た目もステキで、おしゃれなアフタヌーンティが
他にいーーーーーっぱいあるとは思いますが。

2,625円っていうお手ごろ価格で、のんびりできるのは
いいんじゃないかなぁって思います~

テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ
2011_06_27

Comments

No title 

やっぱり泊まるとのんびりちょっとした海外旅行気分で、盛り上がっていいですね~。
レインボーブリッジもとっても新鮮に見えます!

ちょうど2月でイチゴのおいしい季節だったのね。
本当もりだくさんでおいしそう。
シャンパンゼリーはとってもさわやかで見た目もかわいいし、やっぱりテンションあがりますね。
それにパンがあるのがうれしいわ。
やっぱりマヨネーズとマスタードははずせないけど~(笑)。

スコーンに、クロテッドクリームとメイプルシロップ
想像しただけでおなかが減ってきたわ。
ちょうどお昼時だった・・・
はむたんの写真を横目に、私のしょぼいお昼でもしようかしら~。
本当、下手なケーキセットでこの値段、お得だわ。
Yottitti  URL   2011-06-27 12:38  

No title 

アフタヌーンティーって、いつも食べきれないですよねぇ。
でも嬉しいですね。あのタワーでこられると^^

あまおう沢山で、このお値段はお得ですね!
ピー助  URL   2011-06-27 13:10  

No title 

こんにちは、

私だったら、雨が降っていても、この3段ものがやってきたら
平気! しかも、旦那様と一緒ですからね!

イチゴがふんだんでおいしそうです。
価格もなかなかよいかんじ。

ぴき  URL   2011-06-27 18:04  

No title 

VERANDA、
上品な内装で、窓も大きくって、良い雰囲気のお店ですね!

やっぱり、正統派の3段重ねでサーブされると、
「アフタヌーンティー感」が、一層盛りあがりますね~。
いちご祭りもおいしそうだし、
スコーン&クローテッドクリームも頂けて、
天気はちょっとだけど、良い午後の時間の雰囲気伝わってきま~す!!

マヨなしのサンドイッチ、
オーダーのときリクエストって...しづらいですよねぇ(笑)!?
キュウ親  URL   2011-06-27 19:56  

No title 

アフタヌーンティー大好きなんですが、いつも食べ終わる頃に「もう暫くは食べない・・」と思うくらい血糖値がポーンと跳ね上がって、お腹がいっぱいになりすぎます(笑)これはイチゴがたくさん使われているので、良さそうですね!お値段も魅力的♪
はむこたん様、マヨネーズなしのサンドイッチって言われてましたよね~マヨネーズとマスタードなしだったら、素材そのものの味でいただくんですか?なんか、ツウな感じがします☆
ナンデらむちょ  URL   2011-06-27 21:52  

No title 

ふたたび~♪

おお!気分があがる↑アフタヌーンティーのタワーだぁ♡
VERANDAはお茶したことしかないんですが、開放感があっていいですよねー。
このボリュームで2,625円っていいですね!
お天気がよかったら、もっとリゾート感があがるかもー?
M@lauaealoha  URL   2011-06-27 22:17  

Yottittiさん 

こんばんは~。

近場でも、お泊りすると気分は全然違いますよね~i-179
ちょっとした旅行気分を味わえるし、
本当、レインボーも新鮮でしたよ~!

イチゴがいっぱいだと、女の子的にはうれしいし、見た目もいいですよねe-420
3段トレイっていうだけでも、アガっちゃうのに
イチゴがいっぱいだと、うれしくなっちゃいますねe-415
私も、パン食べたかった・・・。
やっぱりYotittiさんは、マヨ&マスタード必須派なんですね。
別添えとかだったら、どっちも対応できちゃうのに~!!
なんて。自己中なコトを考えてみました~i-229

スコーンにクロテッドクリームは、いいと思うんですけど
せっかくだから、ジャムがあっても良かったかなぁ~
なんて、思ってみました。
しょぼいお昼だなんて、Yottittiさんは、おいしいランチしてそうですよ~!
本当、ケーキセットとかでも、高くなっちゃったりするので
このお値段で3段トレイは、お得な気分でしたe-343
はむこたん  URL   2011-06-28 01:00  

ピー助さん 

こんばんは~。

アフタヌーンティもですが、他のものも基本的に
キライなものが入ってない限りは、食べきっちゃう派です~。
(もったいないお化けが・・・笑)

ちゃんとタワーで来てくれると、うれしいですよね~i-179
ふつうにイチゴっていうだけでも、ステキなのに
あまおうだなんて、もう文句ナシですe-319
はむこたん  URL   2011-06-28 01:12  

ぴきさん 

こんばんは~。

ぴきさん、やっぱり大人の女性です!(いや、私も大人なんですけど・・・)
私は、心が狭くて
せっかくだから、晴れててくれたらなぁ!なんて
わがまま思っちゃったり・・・e-263

ストロベリーアフタヌーンティっていうだけあって
イチゴいっぱいで、よかったですよ!
価格的にも、アリだと思いま~す。
はむこたん  URL   2011-06-28 01:18  

キュウ親さん 

連コメ、ありがとうございま~す!

写真だとなかなか伝わらないんですけど
天井高いし、窓が大きいから開放感あるし、雰囲気いいんですよ~v-352
生演奏もあるし、ホテルのラウンジって感じです!

テラスのあたりなんかは、ちょっとリゾートっぽくて
天気が良い夏の時季なんて、絶対いいだろうなぁe-420って思います。

変則アフタヌーンティもアリですけど
正統派3段は、やっぱりアガりますi-184
確かに、軽くいちご祭ってますね。
欠かせないスコーン&クローテッドクリームもあって。
お手ごろ価格で、めちゃめちゃ満喫しちゃいましたi-179

マヨ抜きって、こーゆーところだと頼んだことないんです。
マックとかのファーストフード系は、全然注文するんですけど。
今度、リクエストしてみます!!
できないって言われちゃったら、ショック大きいですけど(苦笑)
はむこたん  URL   2011-06-28 01:54  

ナンデらむちょさん 

連コメありがとうございま~す!

アフタヌーンティ、いいですよね~e-415
このお値段で、イチゴ(しかも、あまおうe-420)乗ってくるの、うれしいですよね!
季節でメニューも変わるみたいなので、また行きたいな~!

ぜんっぜん、ツウではないです!!
私に食べられる食材たちは、かわいそう(涙)
外でマヨ抜きサンドイッチを頼んでも、断られちゃうことが多くて。
手作りしか食べませんが、素材の味・・・ってことになるんでしょうか?
基本、薄味派なんです。
マックも、マヨ&マスタード抜きですが、ちゃんと塩味ありますよ~(笑)
はむこたん  URL   2011-06-28 02:32  

M@lauaealohaさん 

ふたたび、ありがとーございまぁす♪

アフタヌーンティのタワー、やっぱりアガっちゃうよね~i-237
私も、VERANDAの開放感、好きですe-415
天井高いし、窓大きいし、目の前レインボーブリッジだし!

2,625円でこの内容は、お得感あると思います。
季節ごとに、メニューも変わるみたいで。
本当、お天気よかったら、リゾート感あがったのにー。
これからの時季なら、夜テラスで飲むのもいいかも~e-266
はむこたん  URL   2011-06-28 02:58  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top