ホテル日航東京② オーシャンダイニングで夜ごはん


夜ご飯は、『オーシャンダイニング』のディナーブッフェです。

正確には
前菜&デザートがブッフェで、メインは別に1皿選ぶことができます。




一応、事前に予約しておきました。

雪が降って寒くって
本当、ホテル外のレストランにしなくて、心からよかった~





そんな、ものぐさな2人なので
外観の写真を撮ろう!という気には、全くなりませんでしたが

正しくは、そんな気持ちはあったのですが
体が言うことを聞きませんでした

パブリックスペースは、ちょっとだけ撮ってみました





エントランスから外を・・・
日航 パブリックスペース1


雪の降り方が、中途ハンパで

どーせ降るなら、積もって雪景色になるぐらいの方が
キレイそうなのに~



エントランス
日航 エントランス


を、抜けると



ロビー
日航ロビー


この螺旋階段、ウェディングとかで
ちょうどいい写真ポイントだろうなぁ

奥のラウンジは、窓がとっても大きいし、横に長いので
レインボーブリッジが、大きく見えて迫力あるんです


でも、ど素人のはむたんには
写真に残すことは、できませんでした





気を取り直して。
ごっはん~~~~~~~






オーシャンダイニング
オーシャンダイニング


カジュアルな、ブッフェレストランです。


ダンナ様に
『何が食べたい?』
と聞いたら

『ブッフェ

と返ってきたので。



カンパ~イ
オーシャンダイニング2


残念ながら、窓側ではなかったのですが
・・・お部屋からも見えるし、いいもんね~!

リアルに
窓から、冷たい冷気が来てたし


本当、寒かったんだよぉ~~~



ブッフェテーブル
オーシャンダイニング ブッフェ1


遠目だから、何がなんだかわからないじゃん



隣へ進んで・・・
オーシャンダイニング ブッフェ2


なんだったか、思い出せない



さらに隣へ・・・
オーシャンダイニング ブッフェ3


・・・・・・。



中央のカウンターへ
オーシャンダイニング ブッフェ12


シェフがいる方へ行ってみます。



生ハム
オーシャンダイニング ブッフェ5


切り分けてます。



リゾット
オーシャンダイニング ブッフェ6


レンガが、ちょっとかわいい~



スープと天ぷら
オーシャンダイニング ブッフェ7


天ぷらは、タイミングが良ければ、揚げたてです。



デザート
オーシャンダイニング ブッフェ8


これ以外にも、もうちょっとあったけど
あまり種類はなかったです。







なんにしても、全部撮るのはムリなので
この辺で、テーブルへ戻ります。








いただきます
オーシャンダイニング ブッフェ9


このお皿だと、キレイに載せられる気がします~
完全に、非合理的ですが



丸皿もありますが
オーシャンダイニング ブッフェ10


・・・あいかわらず、センスねー




一通りは食べましたが
なんの印象も残ってないぞー(笑)

でも、リゾットは、おいしかったかも~。



フツーに無難なカンジってコトで。






メイン
オーシャンダイニング アクアパッツァ


何種類か、選択肢があったと思います。
はむたんは、アクアパッツァを

このアクアパッツァは、1匹まるまる出てきてくれるし
スープはいい味出てるし

おいしかったです~


ちなみに、コレはホウボウです。
お魚の選択肢も、3種類ありました~。




ダンナさまのメイン
オーシャンダイニング メイン 肉


お肉系なのは覚えてるんだけど、なんでしたっけ?



ドルチェ
オーシャンダイニング ドルチェ


種類も味も
もうちょっと、がんばってくれないと!!





ただ、この時はバレンタインデーが近かったため
デザートプレートのサービスがありました





いただきま~す
オーシャンダイニング デザート


バレンタイン近くて、よかったです~






この後、お部屋へ戻ると
夕方よりキレイに見えました



お部屋からの景色
夜のレインボー






スポンサーサイト

テーマ : イタリアン    ジャンル : グルメ
2011_06_25

Comments

No title 

こんにちは、

おいしい食事をして、そのままお部屋に帰れるって
リラックスできていいですねー。
お料理もおいしそうだけど、
私は、デザートプレートが気に入りました。

うらやまぴー。


ぴき  URL   2011-06-25 23:03  

No title 

今日はその寒さがうらやましかったりもします(笑)。
ビュッフェが豪華でそれだけでおなかがいっぱいになりそうですね~。
写真を撮るだけでも大変なのにメニューまでは覚えてられないものです。
コメがかわいくてほっとしちゃいました。

これにメインが出てくるのはすごいですね。
おいしそうな出汁がでたアクアパッツァ。でも正面からは対面できないかも!?
だんな様はトマトソースだから、ハンバーグ?もっと高級かな~。
Yottitti  URL   2011-06-26 00:37  

ぴきさん 

こんばんは~。

本当、食事をして、そのままお部屋へ帰れるって
楽でいいですね~i-237
2人ともお酒飲んでも、全然大丈夫だしe-319

私も、デザートプレートで、ごきげんになりました(笑)
あーゆーのが来るだけで、テンションアガっちゃいますi-184i-184i-184

どー考えても
ぴきさんの方が、全然うらやまぴーですよぉ!!
はむこたん  URL   2011-06-26 21:17  

Yottittiさん 

そーですね!
冬の寒さの方が、まだいいかも!
寒ければ色々着られるけど
暑いのは、どーにもならないもんe-260せめて、湿度だけでもなんとか・・・。

メニュー、覚えられないですね~。
私の記憶力は、確かにたいしたことないので(苦笑)
メニューどころか、色々なことを覚えられないんですーーーーーv-356
致命傷です・・・e-350

確かに。
このホウボウと正面から・・・は、イヤかも~。
ダンナさまのは、高級ではなかったと思いま~す!!
確かに、ハンバーグっぽい感じしますねe-2
2人そろって、なんだったか全く覚えてませ~んi-229
はむこたん  URL   2011-06-26 21:35  

No title 

前菜ブッフェ、盛りだくさんですね~
生ハムとリゾットと天ぷらがあれば、
結構ゴキゲンな肴かな~と思いつつみてました(笑)!!

ほうぼうのアクアパッツァもおいしそうだし....。
これ、もし自宅だったら、ゼッタイお皿ごと持ち上げて、
出汁のでたスープ飲んじゃうな~(苦笑)!?

やっぱり、お台場からの眺めは、
昼よりも...絶対夜景がいいですね~(笑)!!
キュウ親  URL   2011-06-27 19:55  

No title 

ホテルに泊まってそこでお食事って最高ですよね!
外、すごく寒そうなのが伝わってきます~外にわざわざ出て写真撮る気にはならないですね(笑)
ブッフェ、おいしそうです!確かに、デザートの種類とかもうひとつ。。でも、アクアパッツァは豪華ですね!1匹丸ごとなんて☆
まる皿のトマトの量に笑ってしまいました(笑)←はむこたん様が一人でいただいたんですか?
ナンデらむちょ  URL   2011-06-27 21:48  

No title 

こんばんわ

暑いとき寒いときは窓側じゃないほうがいい場合もありますよね…
外の冷気が伝わってきたらゆっくりできないかもですよね。

四角いほうの取り皿、キレイに盛れるしいいですね!
非合理的だけど、洗うのは自分じゃないしぃ( ´_ゝ`)
わたしは盛り付けのセンスがないので、こういうほうがマシな気がするわぁ(笑)

前菜がバフェでメインがアクアパッツァで魚1匹ってすごいボリュームですね!
M@lauaealoha  URL   2011-06-27 22:15  

キュウ親さん 

こんばんは~。

前菜たちも、キュウ親さんなら、お肴になっちゃうんですね~(笑)
でも確かに、生ハム・リゾット・天ぷらで、きっとお酒進みますよ~。
私もお酒強くなりたいです、本当・・・。

>これ、もし自宅だったら、ゼッタイお皿ごと持ち上げて

キュウ親さん、ワイルドです~v-352
でも、気持ちわかるかも・・・?
スプーンで一生懸命すくって、最後はパンで〆ましたが
家だったら、お皿傾けて、一気に飲めちゃいますもんね(笑)

昼間の景色も、ダイナミックで好きですが
やっぱり夜景を見ちゃうと、夜ですよね~!
冬じゃなければ、のんびりお散歩してたんですけど・・・。
はむこたん  URL   2011-06-28 01:39  

ナンデらむちょさん 

本当、ホテル泊まってお食事も・・・って、最高ですね~!
2人とも飲めるし、リラックスできるしe-420

これが、海外旅行とかだったら、寒くてもがんばるんですけど(たぶん・・・。)
近場だと、そんなにがんばらなくてもいいかなぁ~・・・みたいなi-229

デザート、ちょっとさみしいですよね!
最後にデザートプレートあったから、ゴキゲンになっちゃったけど(笑)

基本、私が食べたものを載せてるので、私1人分のお料理です~。
(取り分ける大皿料理なんかは別ですけど、ブッフェは間違いなく私の分です)
小っちゃい頃から、トマト好きなんですよe-436
品のある取り方じゃないのは、分かってるんですけど・・・e-330
はむこたん  URL   2011-06-28 02:11  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~。

体調、少しよくなりましたか~?
Mさんはいつも明るいイメージv-353なので、バテちゃうなんて心配です・・・。

窓側じゃない方がいいなぁ・・・って思うこと、結構ありますよね~!
暑い寒いももちろんなのですが、飛行機の機内も、窓側って寒いですよね。
(窓側を指定するから、いけないのかなぁe-263

私も、盛り付けのセンスないから
特に写真撮るなら、四角いお皿の方が好きかも~e-257
ただ食べるだけなら、どっちでもいいんですけど・・・(笑)

アクアパッツァ、お魚さんまるまる1匹って、うれしいですよね~e-415
ホテル内のレストランのわりに、意外と太っ腹な一面もあるみたいです!
若干、骨はメンドウかも・・・??
はむこたん  URL   2011-06-28 02:50  

No title 

あれ?入れたはずのコメが消えてた(T_T)
再コメです。
ホウボウでアクアパッツァって、日本らしい~。
見た目はちょっとグロいけど、いいおダシが出てそうです^^
ピー助  URL   2011-06-28 08:55  

ピー助さん 

ご丁寧に、再コメありがとーございますi-179
FC2さん、たまにそんなことありますよねe-258

本場だと、ホウボウはアクアパッツァでは、使わないんですか?
(まったくの無知で・・・i-229
目の前にお皿が来て、一瞬グロさは感じましたけど
本当にいいおダシで、おいしかったです~!!
はむこたん  URL   2011-06-28 10:53  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top