ホテル日航東京① お部屋


古いお話でスミマセン・・・。
2月の3連休の初日に、お台場の日航東京へお泊りに行ってきました


何度か泊まったことはあるのですが
最後に行ったのは、何年も前なので

お部屋の内装とか、だいぶ変わっててびっくりしました!(浦島太郎・・・)





3連休なのに、休前日料金じゃなく、金曜日の安い料金で出てたので
『それなら、行っちゃおうかなぁ~
みたいな

ココの、落ち着いた雰囲気とか
のんびりできちゃうし。





ただ、とっても残念なことに
ちょうど雪の降った日でして。


せっかくの景色がぁーーーーーーーーー



な、日でもありました。








ヴィーナスフォート
ヴィーナスフォート


お買い物をして~。



おーひーるー
ランチ 店内


わりと奥の方のお店で



いただきま~す
ランチ パスタ1


パスタランチを頼んで~。



トマトソース
ランチ パスタ2


はむたんが食べたのは、こっちでした~。








フツーのランチで、特に書くこともないし
(あえて書くなら。パンのおかわり来なかったぞーーーー)
サクッとホテルへ。

雪が降ってて、本当にこの日は、超寒かった・・・




今回、宿泊したお部屋は
レインボータワービューというカテゴリーで

お部屋自体は、フツーなのですが、
レインボーブリッジと東京タワーが、正面に見えるんです




・・・晴れてればね






バスルーム
日航 バスルーム1


入り口からカメラを構えると、バスルームが1番手前なので
ココから行きま~す。



バスタブ
日航 バスルーム2


ビューバスの造りになってま~す

もう1回言うと。
晴れてればね(しつこい?)



ビューバス、うれしいです~
自宅じゃ、こんなのムリだし~



ホテルは乾燥しがちだから、ちょうどいいけど




洗面台
日航 バスルーム3


白いッ



トイレ
日航 バスルーム4


ミョーに開放感を感じるトイレです。
気のせいかな・・・?



アメニティ
日航 アメニティ


このシャンプーとか石鹸とか、すっごい好きな香りです~
『SensAtiA』っていう、made in BALI のものらしいのですが

ちょっといいかも


写真だと分かりずらいのですが
小さなハンドクリーム(ユースキンS)が置いてあるのは、変わってないです。

うれしい



バスルームを出て
日航 廊下


レインボーブリッジが、ちょっと見えます。



お部屋
日航 お部屋1


ベージュを基調とした、落ち着いた雰囲気のお部屋です。
このホテルは、バルコニーがあるのがうれしいです



壁側
日航 お部屋2



ソファ
日航 お部屋3


に座って、外を見ると・・・



目の前にレインボーブリッジが!
日航 お部屋4


って、分かりずらい写真でスミマセン

気を取り直して。



目の前にレインボーブリッジが!!!
日航 お部屋5


雪が降ってるから
東京タワー分からないしー



自由の女神
日航 お部屋6


仕方ないので
視線をちょっと、右にずらしてみました。



最後に
日航 お部屋7


緑色のところが、今回泊まったお部屋です。





あいにくの悪天候で、東京タワーが消えてましたが
のんびりぼーっと、外を眺めてました。

テーマ : 国内ホテル情報    ジャンル : 旅行
2011_06_23

Comments

No title 

今年は雪が多く降りましたよね。
雪が降ったら寒いわ。でも滅多にみれない雪景色、きっときれいだったでしょう。
いつも車で見る風景もホテルに泊まってみると違うものです。

きれいな落ちつくホテルですね。
バリ製のアメニティもいいですね。
トイレは・・・開放感はあるけど・・・・ね(笑)。

焼肉屋は羅生門です。上大岡にもあるけどそちらは行ったことがないです。前の方がおいしかったのが残念。
無難に豚トロと豚しおとカルビと。お店も微妙に混んだり混まなかったり。近かったらおすすめするけど、わざわざは舌の肥えたはむこたんご夫妻に怒られちゃうかも。
Yottitti  URL   2011-06-23 12:51  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-06-23 13:03  

No title 

こんにちは、

2月といえば、震災前、
雨が降ったとしても、日本は元気だった・・・
これからも元気ですけど・・

雨が降っても、高級ホテルでゆったりできるんだったら、いいんじゃないかしら。 でも、景色が重要な場合は、そうじゃない?
ビューバスがあるばあいは、ちょっと残念ですね。

でも、この写真みて、泊まりたくなるホテルですよ。







ぴき  URL   2011-06-23 17:59  

No title 

天気が悪い日でも、
日が暮れてくればレインボーブリッジの光が
きれいに見えてくるのですね~(笑)!!

お部屋も広くて落ち着いているし、
バルコニーから東京の夜景が見えるし、
ゆっくりくつろぐのに、とっても良さそうな感じです~。

「開放感のあるトイレ」、どこかで見た気が・・・と思ったら、
ホテル日航成田のバス&トイレルームのデザインが似てたかも!?

お隣のホテルがメリディアンだったとき、
SPG修行で何度かお隣に泊まりましたが、レインボーブリッジ側でないと、
イマイチ味気がながったのを思い出しました~。
キュウ親  URL   2011-06-23 19:03  

No title 

日航東京、ステキですね!落ち着いた感じで上質な豪華さがあります~☆お部屋のじゅうたん、見覚えがありました~熊本にもホテル日航があるので(笑)
アメニティもバリのなんて香りが良さそうだし、ハンドクリームがあるって、ちょっとした心遣いがうれしいですね。

曇ってても雪が降っていても眺めがいいのがいいですね!レインボーブリッジきれい!

そうそ、2月の3連休、ヴィーナスフォートで友人と食事しました♪有明のビーコンテってレジデンシャルホテルにいた旦那様のところに遊びに行ってて、ちょうど近くにいたのですね!!
ナンデらむちょ  URL   2011-06-23 20:19  

No title 

こんばんわ

日航東京も久しく行ってないわぁ!
いつの間にかメリディアンも資本変わっちゃったしねぇ。
お台場は食にもう少しチカラを入れてほしいエリアのひとつです。
立地がよいからってアレではね…お台場小香港とかもう少しがんばってほしい!と思います。
M@lauaealoha  URL   2011-06-23 21:38  

Yottittiさん 

今年は、雪多かったですね~。
それがですね、せっかくなので、私も雪景色を期待したのですが
そこまでは降らず、ただ天気が悪いだけでした・・・。
1番、いただけないパターンですね。

バスタブに開放感があるのは、全然ウェルカムですが!
トイレは・・・人が隠れる高さくらいの仕切りがほしーです~i-278
目の前に景色も広がるし
落ち着いて、ゆっくりできるホテルだと思いますv-352

焼肉屋さん情報、ありがとうございます!!
『羅生門』ですね!
早速、調べてみま~すi-237

あ。

私たち2人は、舌は全く肥えてないですよ~。
食べられる食材たちが、かわいそうで・・・e-259
(でも、食べちゃうけどe-442e-442e-442
はむこたん  URL   2011-06-24 14:00  

鍵コメさん 

コメントありがとーございますe-420

そして、センセイシャの情報もe-266
バリだと、手に入れにくいんですか?
不思議です~。
私も次にバリ行く時(って、予定ないけどe-263
探してみま~す!!

日航、だいぶお久しぶりでしたので。
お部屋なんて全然変わってて、ビックリしちゃいましたe-451
前と比べると、やっぱり、ちょっと今っぽくなった気がしました~。
はむこたん  URL   2011-06-24 14:12  

ぴきさん 

こんにちは~。

ハイ、震災前の2月でした。
これからも、元気じゃなくちゃいけないですよね!!
でもやっぱり、被災地で大雨と聞くと・・・i-241

悪天候な中、お買い物だけで帰るっていうより、全然気分いいですけど
このホテルなら、景色は大切だなぁって思います。
ビューバスは、乾燥対策ってことで・・・(笑)
でも、せっかくなら、雪景色が良かったです~~~!!!

高速に乗ってしまえば、すぐ帰れちゃうのですが
お買い物した後、そのままホテルで、ゆっくり景色を眺めてると
ちょっとゼイタクな気分になりますe-415
はむこたん  URL   2011-06-24 14:22  

キュウ親さん 

レインボーの光は、悪天候でも見えたのですが
東京タワーが、どこかへ行っちゃってましたi-200
でも晴れてれば、もっとキレイだし、気分もスッキリですよ~!!

広さ的には、40㎡ぐらいだったと思います。
バルコニーがあるの、うれしーですよねv-352
冬は寒くて(この日は特に!)、ちょっとキビシイですが
目の前で、レインボーや対岸の景色を見てたら
キュウ親さんなら、きっとお酒が進んじゃうかなぁって・・・i-278

日航成田のバス&トイレルームも、こんな感じなんですね~!
日航は、こーゆーデザインが好きなんですねぇ。

私も、メリディアン時代に、お隣さん泊まりました~。
なんか、かわいらしい内装でしたよね~。
リブランドしちゃったら、SPG関係なくなっちゃったんですね・・・。
はむこたん  URL   2011-06-24 14:48  

ナンデらむちょさん 

熊本の日航も、こんな柄のじゅうたんなんですね~!
うちにも、こーゆーのほしいなぁe-419なんて思いました。
アメニティ、本当、いい香りだったんです~。
いかにもっていうのではなく、ナチュラルな感じでe-420
ハンドクリームも、本当ちょっとしたコトなのですが、うれしいですね!

天気が良ければ、もっとキレイですよ~!
東京タワーも逃げないし(笑)

ナンデらむちょさんも、この時期、この辺りにいらっしゃったんですね~e-451
すごい偶然ですね!
もしかしたら、どこかですれ違ってたりしてi-179
はむこたん  URL   2011-06-24 15:14  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~!

Mさんも、お久しぶりの日航なんですねi-179
お隣のメリディアン、資本変わっちゃいましたね~!
日航泊まる時に私も知って、ちょっとビックリ。(浦島たろー状態・・・)

本当、お台場はもっと食に力入れないと、ダメですよね~e-464
たまにしか行かないけど、魅力あるお店ないもんねぇ。
台場小香港は、私は1度も行ってないですi-229
・・・って思って、ちょっと見てみたら。
今年いっぱいで、営業終了みたいです・・・。
はむこたん  URL   2011-06-24 15:22  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

ホテル日航東京の宿泊記

ホテル日航東京〒135-8625東京都港区台場1-9-1TEL 03-5500-5500FAX 03-5500-2525 ホテル日航東京ホテル日航東京(一休.comの施設ガイドページ) ホテル日航東京のお得なプランを探そう! ...

[ 高級ホテル宿泊記リンク集 ] 2011-06-23 13:59

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top