スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

1日目 インターコンチネンタル到着


往路は、15:25成田発のCX549です。
早めに着いたので、イタリアンでランチセットをいただきます。

カウンターが開く時間に行くと、ちょっと列が出来てました
でも、オンラインチェックインしていったから、並ばなくて済んじゃったもんね~

飛行機は、ほぼ定刻通りに飛び立ちました。
座席は結構埋まってます。
残念ながら、オンデマンドではなかったです

キャセイの機内は、もちろん成田発なんですが、本当に国際色が豊か。
中国とか東南アジアの方々がいっぱい。

機内食です。たぶんチキン。
機内食チキン

こっちがカレーです
機内食2

味は普通に、『ザ・機内食』って感じで食べちゃったけど・・・

経費削減ていうのが、シビアに分かる機内食です(笑)
普通なら、サラダとかあると思うんだけど

この年は、2月にドバイへ行った時にもキャセイを利用したんだけど、
その時もやっぱり機内食は寂しかった・・・

前は、こんなんじゃなかったと思うんだけど。。。

もうマイル貯める必要もなくなるし、
今後は意図的にキャセイに乗ることはないかも。



そんなんで、定刻より20分ほど早く香港へ着きました初香港
とりあえず5000円分両替したら、395香港ドルになって返ってきました。

市内へ出るのに、バスに乗ってみました
私が、バスに興味があったんです~。

お世辞でも、キレイとは言えないバスですが
でも、2階の1番前の席に座ったので、景色も良く見えて楽しかった
予想以上に背が高くて、カーブとか迫力あります

バスからの景色
バスから1

同じく、バスの車窓から
バスから2

バスは、ルネッサンスカオルーン前で止まるって何かで見たんですが・・・
かなり通り越して行きました

慌てて降りましたが、初めての場所だし地理感はありません。
重いスーツケースを引いて、ちょっと迷いながら、歩いていきます。


けっこう遠いぞ


12月の香港、予想していたより寒かったんですが、
ホテルへ着くころは、軽く汗かいてました

『バスに乗りたい
なんて言って、ゴメンなさ~い

ダンナ様は、文句1つ言わず、そんなの仕方ないよって言ってくれます。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当ゴメンね。

だって。
もし、反対の立場なら、私だったら何か言ってます。

『もうちょっと調べておいてよ~』とか。
『なんでバスなんかに乗ったの~』とか(苦笑)


優しいダンナ様でよかった~


はっ!
気づいたらのろけてしまった(苦笑)

いや、本当に。
市内への移動でバスを考えている方、降りる場所に気をつけてください(笑)
やっぱり、ドライバーの方に声かけた方が無難ですね。

そういえば。
迷ってる途中、ちょっと雰囲気がある公園がありました。
迷い子じゃなかったら、立ち止まってたかも。
夜だけど、けっこう人もいました。ファミリーとかも。


インターコンチネンタル香港ですが、ドアマンが2名いました。
香港てきちんとドアマンがいるんだってことに、この旅行中ちょっと驚きました。
スタンダードクラスのホテルでも、ちゃんといるんですよね。

外観はイマイチなホテルですが、中へ1歩入ると全然違います。
ロビーはキレイでおしゃれ。高級感も漂ってます。
フロントへ行くと、日本人の方が来てくれました。

『ご結婚記念日おめでとうございます。
本日はアップグレードで、ジュニアスイートを用意しております』

って。
お部屋でチェックインです。

ジュニアスイート

ありがと~ございます
スポンサーサイト

2010_05_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

