プーケットへ行ってきました!エヴァソンへ


GWにプーケットへ行ってきました
とっても暑くて、のどかな田舎町のようなところで、でもお天気に恵まれて超楽しかった~

今さらだけど、自分の思い出として、あるいは少しでもこれから旅行へ行く方の参考になれば・・・
と思い、ブログを初めてみることにしました。
いつまで続くかなぁ(苦笑)

ということで。
2010年4月29日~2010年05月6日 エヴァソン宿泊
4泊6泊のプーケット旅行記です。



GW初日ということで、空港が混雑したらイヤだなぁ~と思いながら早めに行きましたが、
何の混乱もありませんでした。
往路は、プーケット直行のTG671です。
全席に個人モニターがあり、映画や音楽もオンデマンドです
ゲームも種類がいっぱいあります。
でも、私の席はイマイチ調子がよくありませんでした

恒例の機内食写真。
DSCF0568_convert_20100510222339_convert_20100510230745.jpg

コレはポークです。タイ国際航空のスゴイと思ったところは、機内食が豊富なところ。
私はなぜか、ポークとチキンカレーしか言われなかったのですが、他にビーフシチューや
フィッシュ&パスタもあったらしい。それならフィッシュがよかった。。。
味は、美味しいと思います。ただ、豚さんは角煮で脂ばっかりだったのが残念

予定時間を30分くらい(確か)遅れて、プーケット空港に着きました
前の方の席だったからか、入国審査もスムーズに進みました。
後ろを振り返ると、長蛇の列が出来上がってました。。。

とりあえず両替して(1万円が3300バーツになりました)、現地旅行会社の方と合流です。
プーケット、本当に暑いです。
湿気が多いのか、むわ~ッとする感じ。南国にきたぞ~!!っていう感じです。

空港から宿泊先のエヴァソンまでは、45分ほどかかります。
プーケットは初めて来たのですが、その交通量の少なさにビックリしました。
勝手に、バリと同じようなイメージを持ってたのですが、全然違います。
バイクも車も少ない!町並みも田舎町みたいで、とっても静かです。
(パトンとかならまた違うんでしょうけど。)
このゆっくり時間が流れてそうな雰囲気、キライじゃないです。
どーでもいーお話ですが、セブンイレブンいっぱいありました。

そんな感じで、車窓から眺めているうちに、エヴァソンに着きました。
そして噂どおり、エヴァソンの敷地はとっても広いです。
ゲート(ガードマンがいます。)を通ってから、ホテルのエントランスまで、結構ありました。
徒歩でのお散歩は、私にはムリかも・・・

エヴァソン・プーケットの有名なエントランスです。
実際にコレを見ると、ちょっとテンション上がります
DSCF0635_convert_20100510231300_20100511203445.jpg

そして、トンネルを抜けると・・・
DSCF0631_convert_20100510231754.jpg

向かって右2つのサラがチェックイン、左2つがチェックアウトの場所になります。
ですが、今回はツアーで何組かいたので、本当に残念ですがバーコーナーでのチェックインでした。。。
ウェルカムドリンク(レモングラスだったかな?)とおしぼりがありました。

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_05_10

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top