
category: スポンサー広告  


--_--_--


二子玉川でランチです

この日は、高津の友人宅へ遊びに行ったのですが。
その前に、お祝いの品を買わなきゃいけないから、ついでに(?)ランチもしよう
と、いうことで

二子玉川にある、お鮨やさん『逸喜優(いっきゅう』へ行きました。





外観
逸喜優 外観


駅から、5分くらい歩いたところにあります。

夜は、やっぱり高いらしいのですが
ランチなら、お手ごろ価格でいただけます



ランチメニュー
逸喜優 ME


この価格設定は、うれしいです~。



し・か・も。
天然ものにこだわっていらっしゃるので

このお値段のランチでも、天然ものをいただけるんです



お店に入る前から、期待です







店内
逸喜優 カウンター


この時は、他のお客様はいらっしゃいませんでした。
やったね



カウンター
逸喜優 カウンター2


ネタが並んでます。
もちろん、握りをオーダーします。



突き出し
逸喜優 先付


ハラン(で、合ってますか?)が目の前に置かれました。

この突き出しは、なんだったかな



スズキ・鮪
逸喜優 2


煮きりが塗られて出てきます。



コハダ・ぼたん海老
逸喜優 3


全部おいしかったのですが
特に、このコハダ

コハダって、特においしいと思ったことがなくて
あまり好きじゃないのですが

ここの、本当においしかったです~



中トロ・平目
逸喜優 4


大好きです(←って、なんの告白



お椀
逸喜優 おわん


おいしいお味噌汁も、ついてきます。



玉子・帆立・バフンウニ
逸喜優 5


中トロは、前に出てきたのが残ってるだけです(笑)
バフンウニさん、ステキ



鉄火巻・かっぱ巻
逸喜優 6


巻物が出てきて



梅巻
逸喜優 7


最後は、梅巻きが出てきて



デザート
逸喜優 デザート


デザートは、オレンジジュレです。





正直、ボリュームは少ないです

でも、どれを食べてもおいしくて
お昼で、この価格で、天然ものをいただけるなんて
いいお店だな~って思いました


なので、またお邪魔させていただきます
ランチタイムで

だぁーって。
ご主人も。
『ランチでもいいから、また来てね』って、言ってくれたもーん。
『時季によって出てくるものも違うから』って。



夜は、もっと大人になってから・・・







そーいえば。
ランチタイムって、『卵知待夢』って書いてありました。

変な漢字をあてられると、ちょっとコワいですが
こんな字なら、ちょっとメルヘンチックな感じもして、カワイイかも。

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理    ジャンル : グルメ
2011_06_30

Comments

No title 

こんにちは、

いかにも、ニコタマっぽいかんじのお店で、上品ですね。
”夜高いけど、ランチはリーゾナブル”というところ、好きです。 ぜひ行きたいと思います。 お料理の写真撮るの、うまいですね。 私は、絶対できないです。

 URL   2011-06-30 09:29  

名なしさま 

初めまして。こんにちは~。
コメントありがとうございますi-179

私も、夜は高いけど昼間は・・・っていうの、好きです(笑)
ぜひ行ってみてください!!
これからの時季なら、また違うネタがいただけると思いますe-420

写真、褒めていただいて、ありがとうございます~e-2
ブログを始めてから、すっかり写真クセがついてしまいました・・・。
本当は、ステキ度合いが伝わるように撮りたいのですが
技術も何もなくて・・・難しいですねe-263
はむこたん  URL   2011-06-30 10:55  

No title 

ごめんなさい、名無しは、”ぴき”でした。
いつもありがとうございます。

ぴき  URL   2011-06-30 15:14  

No title 

え゛~~~~っ!!!
この握りで....、2,000円ですかぁ~(驚)!!!
コスパ良すぎじゃないですか~(笑)!!!

ぜ~んぶおいしそうだけど、
特に、ボタン海老とホタテのテカり具合に、クラクラしちゃいます!

このあいだご紹介の回転寿司もいいなぁって思ったけど、
ここのランチは...さらに上をいっちゃいそうですねぇ!

一人で2人前とか注文しちゃいたい!!、
けど...それじゃきっと、営業妨害ですよね~(苦笑)!?
キュウ親  URL   2011-06-30 19:21  

No title 

卵知待夢ってすごい当て字ですね~(笑)。
中国料理が出てきそうな感じですね。
ご主人お茶目ですね。

でもおいしそうなお寿司がいっぱい~。
天然に限りますね!
光ってておいしそうです!
途中で出てくるおわんもにくいです。
意外に魚の脂っこさが抜けていいんですよね。
2000円なんてあっという間ですよね。
いやいや、恐れ入りました。

Yottitti  URL   2011-06-30 20:03  

No title 

こんばんわ

2,000円でこの内容、わたしにはジャストなボリューム!
高津かー、川崎かー・・・とっても残念・・・

なぜ蘭でも欄でも乱でもなく卵なんでしょ。
やっぱり寿司屋は卵焼きだよ!ってこと?(んなわけない)
でも2,000円で天然物だからなんでもOK♪
M@lauaealoha  URL   2011-06-30 21:38  

No title 

二子玉川って、人気とか、最近、住みたい人が多いとか・・と聞いたことがあります(違うかな?)
この内容で2000円で新鮮で、それも東京なら、お安いのかも~と思ってしまいます!お寿司だし♪ハランに乗ってるのがまたステキですね☆つやつやだし、ヨダレがでちゃいますよ~~!
店内もきれいだし、時期によって出るものが違うなら、また行かなきゃですね☆☆☆
ナンデらむちょ  URL   2011-06-30 22:53  

No title 

お値段以上ですねぇ。
バフンンウニ・・・美味しそう♪

ランチライムの当て字・・・店主さん、元暴走族かしら(笑)

夜露死苦という文字が頭をよぎりました(^^ゞ
ピー助  URL   2011-07-01 16:15  

ぴきさん 

ぴきさんだったんですね~e-257
私の方こそ、いつもありがとうございます。
はむこたん  URL   2011-07-02 23:24  

キュウ親さん 

本当、夜だったらケタが変わってしまうのに
ランチだとこの価格で、天然ものをいただけちゃうなんて
コスパ高いと思いますi-237

どれも、ぜ~んぶおいしかったんですけど
ホタテは、甘みが強くて歯ごたえも良かったですe-420
おいしいのは、やっぱり違うんですね!
まいもん寿司も好きですが
ここのランチは、本当すごいと思いますe-343

私も、1人で2人前とか注文したいのですが
あるいは、握りとちらしとか!
・・・でも、それってやっぱり、あまり良くなさそうですよね(苦笑)
はむこたん  URL   2011-07-02 23:38  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~!

このランチは、超コスパいいと思いま~すe-415
お店の場所は二子玉川なので、ギリ都内かな?

卵な理由は、やっぱりお鮨だからかな~って
私は単純に思っちゃいましたよ(笑)
でも、卵以外じゃ、なんかコワくなっちゃいそうなので
卵でいいかなぁ~。
乱とかじゃ、なんか血の気多そう・・・e-350
はむこたん  URL   2011-07-02 23:43  

Yottittiさん 

すごいあて字ですよね~!
でも、卵が、夢を待つことを知ってほわほわしてる・・・
なんて様子を思い浮かべたら
ちょっとかわいく思っちゃいましたe-68
中国料理も、アリかも~!!

夜だと、お値段がぐんっとあがって、とっても敷居が高いんですけど
そんなお店で、2,000円ランチがあると
気軽に入れて、本当にうれしいですね~e-420
しかも、この価格で天然だしv-229
二子玉川住人の方が、うらやましく思っちゃいました~。
はむこたん  URL   2011-07-02 23:55  

ナンデらむちょさん 

二子玉川情報、あってますよ~!
昔から人気の場所ですが、再開発とかで、最近さらに注目も高まってるみたいですね~。

ココのランチのコスパは、すごいと思います!!
このお値段で、天然ものを食べられちゃうなんて、なかなかないんじゃないかと!
ハランが置かれて、ちゃんと目の前で握って出してくれるのもv-345
書いてて、自分でもまた行きたくなっちゃいました(笑)
はむこたん  URL   2011-07-03 00:08  

ピー助さん 

> お値段以上ですねぇ。

本当、そう思いますe-420
このコスパの良さは、なかなかないんじゃないかと!
バフンウニ、新鮮でおいしかったです~e-349

当て字っていうあたりで、暴走族っぽいですけど(笑)
きっと、卵が夢が叶うのをのんびり待ってるんだろう!と思って(若干、ムリヤリ?)
メルヘンな場面を想像しておきます。
はむこたん  URL   2011-07-03 00:14  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

