金沢まいもん寿司②


金沢まいもん寿司へ行ってきました~
たびたび行く、回転すしのお店です。



今回も、友達と一緒です。
おごってもらったのも、一緒です~

ごちそうさまで~す




いつもなら、たまプラーザ店へ行くのですが
120分待ちとかで

そんなには待ちたくないので
港南台店へ行くことにしました。






お店の外観
まいもん寿司


港南台店は、初めてですが
やっぱり雰囲気は似てるんですね。

中は、たまプラーザの方が
ちょっと広めな気がしました。



こっちも混んでましたが、意外と回転が速くて
携帯から順番待ちもしておいたので
わりとすぐ座れました



最近、この順番待ちがなくなったようで
とても残念です・・・

フツーに待つと
かなり並ぶんだもん。







のど黒
のど黒


まずは、のど黒から。

金沢といえば!
っていう、お魚ですよね。


たまプラーザ店は、必ず2貫で1皿なのですが
ココ港南台店は、ネタによって1貫単位になるみたいです。



あぶり三昧
あぶり三昧


生魚、大好きですが
炙られたものも、大好きです



いくら
いくら


小さい頃から、大好きないくらです。
というか、いくら好きな子供、多い気がします~。



生うに
うに


やっぱり頼んでおかないと。



つみれ汁
つみれ汁


つみれ、おいしーですよね~。



かんぱちとろ
かんぱちとろ


かんぱち、大好きなんです~
脂のってて、おいしかったです。



なめら
なめら


コレも、金沢ならでは!
な、お魚です。



中トロ
中とろ


とりあえず、この辺りで1皿いっておかないと。
中トロ、おいしーですよね~



サーモンとろ
サーモンとろ


サーモンも大好きです~。

前は、サーモンとクリームチーズで
『サーモンレアチーズ』というのがあったのですが
いつの間にか、見かけなくなりました。

なので、おうちでこの組み合わせ、たびたび使います。
お客様に出すと、みんな喜んでくれま~す。(リップサービスでなければ



白エビ
白えび


金沢ならではのネタですが
たまに、解凍が足りないみたいな、ものすごく冷たい時があるんです。

なので、気が向いた時しか頼みませんが
この日は当たりでした



しまあじ
しまあじ


アジの大様です~。

ノーマルなアジも好きですが
やっぱり、シマアジおいしいです~。



大トロ
大とろ


おいしくいただきました~



黒毛和牛
黒毛和牛


本当は『極上大トロ』を頼んだのですが、品切れということで
黒毛和牛を。

こんなメニューがあるなんて、初めて知りました
何度も来てるのに(笑)


見た目は、やーらかそうでおいしそうだったのですが
実際は、そんなでもないかも。



自家製卵焼
自家製卵焼き


卵、やっぱり頼みたくなります。



中トロ
中とろ2


締めは、大好きな中トロで



さつまいもプリン
さつまいもプリン


しょっぱいものの後は、甘いもの~。
スイートポテトみたいで、おいしいんです





と、こんな感じで
おいしくいただきました~

おごりなので、余計においしく感じます
ありがと~







ご参考までに。

以上、はむたんの分で
6,000円オーバーです。






回転すしって考えると、ちょっと高めな値段設定ですが
でも、おいしいんですよ~





もちろん、大好きなお店だけど

順番待ちもできなくなったようだし
今後は、足が遠のくかもです



めちゃめちゃ混むお店なので・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理    ジャンル : グルメ
2011_06_21

Comments

No title 

ふたたび~ってコメを書き込んだら「緊急メンテです」って…
まったく失礼しちゃうわ!FC2!

何を書いたか覚えていないんだけど…

わたしも炙ったネタ、大好き♡
あの「ぬくい」感っていいですよねー♪

そしてこのお友達、以前にもたまプラーザでおごってくれた人?
こんなにおごってくれるお友達ってそうはいないわよねー!
うらやましいわ(爆)
M@lauaealoha  URL   2011-06-21 16:39  

No title 

こんな素晴らしい回転寿司が、
自宅から度々行ける圏内にあるって、
すっごく羨ましいです~(笑)!!

みんなおいしそうだけど、
炙り、白海老、そして中トロの画像に、
吸い込まれちゃいました~

6,000円超でも....、
良さそうなお寿司がが盛りだくさんで、
全体的には、前記事のもみじやさんより、
ある意味コスパいいんじゃないかなぁって思いました(笑)!!

でも、一番すばらしいのは、
「おごってくれる友人」の存在!!
こういう友人が欲しいなぁ~~~(笑)。
キュウ親  URL   2011-06-21 19:13  

No title 

こんにちは、

たまプラーザ、近いから行きたいけど、
120分待ちって・・・
うちの近くのくら寿司も、そのくらい待つかもしれませんが。。

お寿司の写真、うまいです。 どうやったら、こんなアップでとれるのか。
おいしそうな写真、ありがとうございました。

ぴき  URL   2011-06-21 20:55  

M@lauaealohaさん 

ふたたび、こんばんは~!

そうなんです!
「緊急メンテ」、私もあります~。
本当、失礼しちゃうわi-231ぶーーーーー!!!!

にも関わらず、連コメありがとーですぅi-237

炙ると、また生と違って、おいしーですよね。
この「ぬくい」感、いいですね~e-420
でも、コースのお肉のぬくい感はイヤ。(某お店の・・・)

ハイ、たまプラでおごってくれた友人と一緒です~。
一緒すると、たびたびおごってくれて。
(たかり屋じゃないですよ~i-203念のため・・・)
私も自分で、友達には大v-360感謝してますe-257
はむこたん  URL   2011-06-21 23:34  

キュウ親さん 

こんばんは~。

私も、このお店が近くにあって、よかったなぁって思います。
でも、120分待ちとか、それ以上とかもあったりして
なかなか、休日は大変なコトに・・・。
おいしいから、みんな大好きってコトなんだと思いますが。

キュウ親さん、吸い込まれちゃいましたか?
出てきてくださ~い(笑)

炙りも中トロも、もちろんなのですが
おいしい時の白えびは、本当おいしいんですe-415
この辺だと、あまり白えびのお寿司なんて、食べられなくて。
(私が知らないだけかもしれませんが・・・)

私も、もみじやさんより、コスパ高いに1票で!!i-278
味もきちんと、回転すしを超えてると思いますv-218
お酒も進んじゃうかも???

私も、友人には本当に感謝です~i-237
もちろん、友人みんな感謝ですけど(汗
おごられるのは、やっぱりうれしいです~!!
はむこたん  URL   2011-06-21 23:53  

ぴきさん 

こんばんは~。

120分待ちって、ちょっと困りますよね。
番号札があるので、それを取って
ちょっと外出るっていう手もありますが。(周りは何もないですけどe-263
後は、『食べたい!』と思う120分前に行動するか(笑)
空いてる平日に行く・・・とかでしょうか。
くら寿司も本当、人いっぱい待ってますよねi-203i-203i-203

写真ほめられるなんて、うれしーですi-237
詳しいコト知らないし、技術はもちろん、センスもないし・・・なので
お恥ずかしいですがv-356
私の方こそ、いつもコメントいただいて、ありがとうございます!!
はむこたん  URL   2011-06-22 00:04  

No title 

コメントしようしようと思って、FC2に阻まれてました(笑)

こちらのお寿司はまたおいしそうですね!いくら、おいしいですよね~子供の頃から好きですが、今も大好きです♪カンパチも最高ですよね!カンパチとブリって似てますが(私の中では。笑)、カンパチのほうがあっさりしていて、たくさんお腹に入ってくれます。
それに、ご馳走してくださるお友達がいらっしゃるなんて、太っ腹ですね☆私もそんな友達が欲しいです(笑)
はむこたん様がこんなたくさん食べれる方だとは思いませんでした!けっこうたくさんの量になりますよね☆

トーストにチーズ乗せて回転させるくらいだったらバレなかったかも・・と思ってます・・サンドイッチじゃさすがにチャレンジャーすぎますよね(笑)チーズトーストおいしいですし、次回、何かの機会に私が挑戦してみますね!

そうそう、カンクンのレポート、すごく楽しみにしています♪ハネムーンがカンクンだったのです!
ナンデらむちょ  URL   2011-06-22 00:58  

No title 

母が港南台に「おいしいおすし屋さんがあるらしい」というのは、ここだったのかしら~。
最近実家方面で、マンネリ化していたお店ばかりだったので、ひとつ候補ができてよかったです。
実はこの近くにははずさない焼き肉屋さんがあるんですよ!って不便ですよね。

のど黒もなめらも知らなかったわ~。
白えびが解凍しきれてないっていうのはちょっと残念ですね。でも今回はあたりでよかったわ~。
おすしっておなかはいっぱいなのに、ペロッと食べれちゃうからいいですよね。
Yottitti  URL   2011-06-22 11:33  

ナンデらむちょさん 

こんばんは~。
たまに、FC2さん、困ったことしますよね!

ここにも、いくら好きな方が!おいしーですよね~v-352
私も、ブリよりハマチよりカンパチ派です!!
魚にうといので、出世魚とか、よく分かってませんe-330

たびたびご馳走してくれる友達で
本当、うれしいですi-179
あ、でも。
一応、遠慮はしてますよ~!(たかり屋と一緒じゃマズイので・・・。)

チーズトーストなら、大丈夫そうですね~!
高さが出ちゃうと、余裕があるように見えても、火がついちゃうみたいなので。
あまり、チーズ積み過ぎたらダメですよぉ~(笑)

ナンデらむちょさんは、ハネムーン、カンクンだったんですね!
いいところですよね~。・・・ごはんはイマイチだけどi-229
今回は全く観光してないので、内容的に薄いですが
見ていただけたら、うれしいですe-343
はむこたん  URL   2011-06-23 00:13  

Yottittiさん 

こんばんは~。

はずさない焼肉屋さんですか?
確かに近くはないのですが、興味あります~v-353
焼肉、おいしいですもんねi-237

お母様がおっしゃってるお店がココだったら、すごいですね~!
私も、まいもん寿司で初めて、『のど黒』とか『なめら』とか知りました。
回転寿司なのに、あなどれないです!!
本当、おすしって、食べてると幸せです~e-266
もしも行かれる機会があったら、金沢ならではのネタを頼んでみてくださいね!!
はむこたん  URL   2011-06-23 00:24  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top