『TYCOON CONTINENTAL(タイクーンコンチネンタル)』というお店へ、行ってみました。

曜日によって、お食事をすると
ナイトクルージング(45分だったかな?)が利用できます。

新山下にあるお店で
1Fは、『タイクーン』という、オリエンタル料理のお店です。





タイクーンの方は、昔、わりと行ったことがあるのですが
いつの間にか行くこともなくなり
その後、コンチネンタルができたのも知ってはいたのですが、やっぱり行くこともなく(笑)


でもなんとなく、『1回くらい行ってみようか』ということになり
昨年末の最後の営業日に、行ってみました。






カジュアルなお店だから
きっと、船自体は期待しちゃいけないんだろうけど
タダ(ココ大事)クルーズなら、いいかなぁって







外観
タイクーンコンチネンタル外観 タイクーンコンチネンタル入り口


『泣かないと決めた日』というドラマで
撮影に使われてましたね~。

ドラマ自体は、見てませんが
偶然、その部分だけ見た覚えがあります。



内装
タイクーンコンチネンタル内装


入り口方面です。

最終営業日だからか、そこそこ人がいて
窓側の方は、写真が撮れませんでした



バーカウンター
タイクーンコンチネンタルバーカウンター


結婚式の2次会とかに、いいかもしれないなぁ~
なんて、思ってみました。


・・・あれ?
でも、ココって車がないと不便なところだから


2次会だと、出席者がちょっと困りそう・・・かな??



前菜
タイクーンコンチネンタル豚


豚肉でフォアグラのパテを巻いてるそうです。
・・・でも、フォアグラ存在に気づけませんでしたぁ


そういえば、アミューズで野菜のマリネが出てきて
写真も撮ったハズなのに

どっかいっちゃったみたい



シーフードプラッター
タイクーンコンチネンタル シーフードプラッタ1


牡蠣とボタン海老、ムール貝、ホタテの4種類です。



寄ってみた
タイクーンコンチネンタルシーフードプラッター2


シーフードは、おいしくいただきました~。



パスタ
タイクーンコンチネンタルパスタ


ムール貝のリングイネなんだけど
予想外にムール貝がいっぱいいて、うれしかったです~

思わず数を数えたら(フツー、わざわざ数えないですよね
はむたんのは、10個くらいいました~

ダンナ様のは、もうちょっと少なかったかな。



メイン
タイクーンコンチネンタルサーロイン


メインはサーロインを選んでみました~。


・・・予想通りのイマイチ系なお肉でした

180gということなので、ボリュームはそれなりだと思うんだけど
よくありがちな、ジャンクなお味で・・・。


まぁ、値段が値段なので、文句言ったらあか~ん
分かってても、サーロインて聞くと、頼みたくなっちゃうんです



ダンナ様のメイン
タイクーンコンチネンタルマンガリッツァ


マンガリッツァです。

他は、『マグロのハラモの煮込み』っていう選択肢があった気がします。
(たぶん・・・)




残るはデザートとなったところで
クルーズの時間になったので、席を離れます。






クルーズ船
タイクーンコンチネンタルクルーズ1


予想を裏切らない船です。

早い話が、あまりキレイじゃないんですケド
サービスのクルーズだもんね。



内装
タイクーンコンチネンタルクルーズ2


予想以上に、人がいました
年末だからかなぁ

コンチネンタルの方というよりは
1Fのタイクーン利用者の方が、多かったように思います。



ということで、出航です





ベイブリッジ
タイクーンコンチネンタルベイブリッジ


横浜ベイエリアといえば、やっぱり外せません
ちゃんとブルーの時でよかった



みなとみらいのあたり
タイクーンコンチネンタルMM


暗いし動いてるので、ブレまくってます
いっぱい写りこんでるけど。

やっぱり、ベイエリアの景色スキです~


でも寒くて、外へ出る勇気がありませんでした~
寒いの苦手で・・・。



ホットウーロン茶
タイクーンコンチネンタル烏龍茶


船の中は寒いのですが
とりあえず、ホットウーロン茶は、無料でおいてあります

有料で、ビールなんかのアルコールもあるみたいです~。



ホットウーロン茶で温まりつつ
レストランへ戻っていきます。



ただいま~
タイクーンテラス


1Fのタイクーンのテラスです。
向こうにベイブリッジも見えて、ちょっといいかも~。



デザート
タイクーンコンチネンタルデザート



今回のコースは、4,800円です。

お料理重視のお店ではないですが
クルーズもできて、楽しんじゃいました。


まぁ、1回いけば、もういいかなぁ~
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2011_03_03

Comments

No title 

こんばんわ!

コレがウワサのイマイチステーキですねー(笑)
タイクーンっていろいろドラマで使われているっていうウワサ?
わたしはあまり日本のドラマは見ないのでわからないんですが…
意外に不便な場所だから撮影にもってこいなのかしら?
そして、あのドラマの撮影場所!っていうウワサで人が来るんですかねぇ。

お料理の味はなんとなく…創作料理系の味っていう感じなのかな?と想像中。
クルーズっていうオマケがよかったですね♪
M@lauaealoha  URL   2011-03-03 16:31  

No title 

ジャンクなお味のステーキ!
でも一応牛肉だし、話のタネに食べてみたいかも~(笑)!!
旦那様のマンガリッツァ豚のほうが、肉の色艶に高級感があったりして!?

シーフードプラッターとムールのリングイネは、
飲みながらつまむのに、ちょうどよさそうですね(笑)!!

45分タダクルーズと180gのステーキ付きでこの値段だったら、
コスパはいい感じですね~
キュウ親  URL   2011-03-03 20:38  

No title 

クルーズを楽しみながらのディナーもたまにはいいですよね~。
撮影にも使われたのですね。
お料理はなんとなく期待できないのもわかっちゃうのが辛いところ・・・・(笑)。
でもみなさん時期的に?、それとも、シチュエーション的に?ラフな格好で見えてるのですね。

シーフードのパスタはあたりでよかったですね。
サーロインはやっぱり~。
やたらとデザートがおいしそうに見えました~。

Yottitti  URL   2011-03-03 23:03  

チームテッパンヤキスキー2トップ左Mさん[絵文字:e-68] 

ハイ、ウワサのイマイチステーキで~す(笑)
わたしも、気が向かないと、あまりドラマ見る方じゃないので
ロケとか全然知らないんです・・・。
1Fのタイクーンは
昔、ねるとん(懐かし~i-237)のロケで使われてたとか、いないとか。

ただ、たぶんですけど、ロケで使われていても
そんなに客の入りは、よくはないんじゃないかなぁ~と・・・(かなり失礼e-330
1Fタイクーンなんかは、大箱のレストランなのに、昔は並んでたけど
おそらく、もうそんなことはないんじゃないかと思うし。

コンチネンタルの方は、名前からして
欧風料理の味っていう感じだと思います~。
オマケで、もれなくクルーズがついてくるっていうのは
なんか得した気分になりますe-343
はむこたん  URL   2011-03-03 23:52  

キュウ親さん 

一応牛肉ですけど、話のタネでも食べなくていいと思います~(笑)
なんか、ファミレス系で出てきそうな、そんな感じのお肉なので。
マンガリッツァの方が、全然いいですよ~。

お酒のおつまみに、いいかもです~e-420
でも、本音を言えば、やっぱりシーフードプラッター、もっと欲しくないですか??
値段が値段なので、仕方ないですけど
もうちょっと乗っけてほしいなぁ・・・なんて。

なんだかんだ言いつつも
クルーズもあるし、楽しんでました~e-257
暖かい時季の方が、もっと良さそうですけど。
はむこたん  URL   2011-03-04 00:06  

Yottittiさん 

カジュアルなお店なので、格好はみんなラフですね~。
特に、写真に写ってる方々は、1Fのオリエンタル料理の方のお客様が多かったので
余計にそうなのかもしれないです。
中国語も、ちょいちょい聞こえてきましたし・・・。
(あっ、でも、マナーは良かったですよ!)

そんな感じで、カジュアルとはいえ
クルーズが楽しめるのは、気分的にやっぱり良かったです~e-257

デザートは、ちゃんとおいしかったですよ~v-426
イチゴもあったし(イチゴ好きe-243
でも、個人的な好みで言えば、サーロインのボリュームを減らしていいから
デザートのボリュームをアップしてくれてもうれしいかも・・・
なんて、自己中に思ってみちゃいました(笑)
はむこたん  URL   2011-03-04 00:15  

No title 

横浜クルージングも夜景が綺麗ですね。

ベイブリッジ、ブルーじゃない時があるんですか?

この橋が出来た時、大渋滞だったので
車を降りて橋を歩いた記憶があります。
本当はいけないんですけど、みんなしていました(^^ゞ
ピー助  URL   2011-03-04 09:41  

ピー助さん 

ベイブリッジは、基本は白なんです~。
時間によってブルーになるので(毎時00分と30分のあたりだったかなぁ?)
なんとなく、ブルーの時を写真に撮りたいなぁ・・・と。
夜景は、横浜のクルージングもキレイですよ~v-352

橋の上を歩くの、いいですね!!
大渋滞だったら、確かにみんな外出ちゃいそうv-106
今は、スカイウォークも閉鎖しちゃったようなので
ちょっと残念です・・・e-263
はむこたん  URL   2011-03-05 01:24  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top