salone2007でクリスマスディナー


2010年のクリスマスディナーは
元町にある『SALONE 2007』へ行きました。

とっても予約の撮りにくいお店で
夏に1度行って、『また行こー』と思ったお店です。



外観
SALONE外観


前も思いましたが、外観は、いたってフツーなお店です
時季が時季なので、クリスマス仕様に



メニュー
SALONEメニュー


メニューは1コースのみ1本勝負で、月毎に変わります。

1皿1皿は少ないのですが
品数が多いので、色々楽しめてうれしいですぅ



山形牛のスピエディーノ
SALONE山形牛


月毎に変わるメニューですが、コレは必ず出てきます。

シアワセだぁぁぁぁ
もっとちょーだぁいっ



仔牛のチーマ サルサ ゴルゴンゾーラ
SALONE仔牛2


いただきまぁす



鮮魚のヴァポーレ
SALONEヴァポーレ2


このお料理も、毎回必ず出てきます。
今回のお魚はスズキです。

スープなんて、もう超おいしいんです。本当
ふわっとオレンジが香るオリーブオイルも、いいカンジ



パン
SALONEPANNE.jpg


もっちもちで、シンプルな味です。
はむたん好みで、いっぱい食べちゃいます



カジキマグロのポルペッティーノ
SALONEマグロ2


カラスミも乗ってます
ナスだったり、ルッコラだったり、ソースだったり
全部一緒に食べるのが



リコッタのニョッキ スーゴ ディ アクアパッツァ
SALONEニョッキ1


1皿目のパスタです。
ディルやアーモンドがいっぱい散らされてます。



アップで
SALONEニョッキ2


普段、ニョッキってそんなにスキじゃないんだけど
おいしいなぁコレ。



フォアグラのクッキアイオ
SALONEフォアグラ1


少量だけど、大好きなフォアグラ



アップで
SALONEフォアグラ2


カカオや、イチゴのピューレ、何かのジュレ(なんだっけ?)
などなどが、1口のワンスプーンに。



グラミーニャ 豚グアンチャのラグー
SALONEグラミーニャ2


2皿目のパスタです。

本当に。
パスタってやっぱりおいしいなぁ

SALONEは、そう思わせてくれるお店です。



鹿のインクロスタ
SALONE鹿1


メインは鹿さんです。



断面図
SALONE鹿3


キレイな赤です~
でも、ちゃんと火は通ってますよ~。

さっきのパスタもおいしかったんだけど
これも、焼き加減とか超いいカンジ
カシスのソースも合っていて、んまぁい



スフォリアータ ディ ビスタッキオ
SALONEドルチェ1


見た目からして、カワイイです



アップで
SALONEドルチェ2


ゼリーの下に、ピスタチオのアイスやスフォリアータが隠れてます。

って、
別に隠してるワケじゃないんだろうケド。



グラッパがいっぱい
SALONEグラッパ


前回と同じ席でした。
この写真、前も撮ったもの!

藤巻さんに
『グラッパってどんなお酒なんですか?』
と聞いたら

『ちょっと試してみますか?』
とおっしゃっていただいたので、ダンナ様がちょっとだけお味見を・・・。



『こんなの飲むような、悪い大人になっちゃいけません』
って言われました






そっかー。
大人の飲みものなんだぁ



・・・って、うちらも大人ですけど





プティフール
SALONE小菓子


生チョコが1つ欠けてるのは
ダンナ様が、グラッパのお味見の時に食べたから。



カフェ
SALONEティ-


ハーブティーをいただきます




最初に来た時の衝撃が、とっても大きかったため
今回は、そこまでのインパクトはありませんでしたが

それでもやっぱり、おいしいお食事で
ステキなクリスマスディナーになりました



帰る前に、次の予約も入れちゃいます
次回も楽しみですぅ

テーマ : イタリアン    ジャンル : グルメ
2011_02_25

Comments

No title 

素敵なお店!
盛り付けも、雰囲気もシックで落ち着いてて。

1コースのみなんですね。
アレルギーのある食材は、
変更可能だったら行ってみたいなぁ。
ピー助  URL   2011-02-25 12:24  

No title 

こんにちわ!

肉肉魚魚パスタパスタスイーツスイーツ
すっごい盛りだくさん!
ちょっとずつたくさん、しかも見た目もキレイでイタリアンだケド懐石料理みたいな感じですねー。
クリスマスにピッタリって感じ。

グラッパってチョコとあうかもね…
M@lauaealoha  URL   2011-02-25 16:12  

No title 

いや~おいしそうなお店ですね!!

1コースのみでも、これだけサーブしてくれれば、
少しずつおいしい料理をたくさん楽しめますね!
特に、鹿さんのお肉にそそられます~!!
...あと、グラッパもいいなぁ~(笑)。

これだけ品数が多いと、
別注の「チー盛り」までは...辿りつきにくそうですねぇ~
キュウ親  URL   2011-02-25 21:03  

No title 

いろいろなお料理を少しずつ、たっぷり食べられ楽しめますね~。
やっぱり盛り付けもきれいです。
でもニョッキもイタリアンに変身ってすごいですね!
それにこっそり、フォアグラも出てきてるし~。
最後のデザートまでてんこ盛りでやめられませんね!

グラッパってアルコール度数高いんですよね?
火がつくんでしたっけ?
一度飲んで大変だった思い出が~(笑)。
甘いものと一緒にとか、コーヒーとの相性もいいんですよね~。次回はチャレンジしてきてくださいね!
Yottitti  URL   2011-02-25 22:40  

ピー助さん 

こじんまりとしたお店で、外観は本当にフツーなんですケド
内装は落ち着いた感じで、いいと思いますe-257
お料理もステキで、味だけでなく、見た目も楽しめますし
横浜で、おすすめしたいお店です~e-266

1コースのみですが
予約時に相談すれば
アレルギーには、対応してもらえると思います!
ちゃんと、そーゆーお店のハズです~e-2
はむこたん  URL   2011-02-28 23:00  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~!

少量多皿で、色々出てくるので、楽しめますよ~v-352
皿数が多いと、なんとなく、私はうれしくなっちゃいますi-237
食べる前の視覚も、きちんとそそられますし~。
前回の時は、記念日に利用される方が、結構いらっしゃいました。

グラッパがどんなものか、説明していただいたのに
おバカな私は、どんなものか、すっかり頭から抜けてしまいましたがe-350
チョコとグラッパって、あうみたいですよ~。
ダンナ様も言われて一緒に食べてみて、納得してましたi-203
はむこたん  URL   2011-02-28 23:07  

キュウ親さん 

横浜で、おそらく予約が最もとりずらいお店の1つじゃないかと思われますが
実際に行くと、やっぱり納得しちゃいますi-197

鹿さん、キレイな色のとおり、おいしかったですよぉ~e-257
メインがおいしいと、なんかうれしくなりますよね。
あ!!
勝手なイメージですが
キュウ親さん、グラッパ似合いそうです~。
スゴイ、かっこよく決まってそうv-353

チー盛り、今回遠慮してしまいましたが
次回はぜひ、食べてみますね~!
たいしたコメントはできませんが・・・(苦笑)
はむこたん  URL   2011-02-28 23:13  

Yottittiさん 

いろいろなお料理を少しずつって
女の子にとっては、うれしいですよねe-349
ニョッキとアクアパッツァ、あうみたいです!!
さっぱりした感じが、あとをひくみたいな。
フォアグラは、個人的には
『どーーーーーーーーーーーーーーんッ』
って、大きくほしいところですが(笑)、まぁそうもいかないのですよねe-330
デザートも、プティフールいっぱい並んでくると、アガります~i-237

グラッパって、火がついちゃうんですか??
(↑どんなのか、説明聞いたのに、こってり忘れてますi-230
確かに、強いって言ってたような気がします~。
Yottittiさん、飲まれたんですかe-451
カッコイイ~e-415

・・・私ですか?
飲んだら病院送りになってしまいますよぉ・・・e-350
はむこたん  URL   2011-02-28 23:22  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top