
category: スポンサー広告  


--_--_--


GERBEAUD(ジェルボー)のケーキです

ジェルボーは、ハンガリーの老舗カフェで
シシィも良く訪れていたとか。
その海外初出店が、東京店(表参道)なんだそうです。

ぶっちゃけ、ダンナ様が買ってくるまで
私は全く知りませんでしたよ~。



ということで。

ダンナ様が買ってきた
クリスマスのケーキ(古くてスミマセン)のお話です。

とは言っても、ホールじゃないのですが・・・。





ピエール・エルメとジェルボーとで
どっちにしようか、悩んだそうですが

はむたんの『ショートケーキが食べたい』という無言のお祈り(?)が届いたのか
ショートケーキがある、ジェルボーを選んだそうです。




ジェルボー箱


お店そのものは、高級感が漂うそうですが
この箱をみて思わず

チープなロゴ・・・

だなんて思っちゃったのは、私だけ??
(↑由緒あるカフェに対して、相当失礼・・・


言い換えて、かわいらしいってコトで!



ケーキたち
ジェルボー ケーキ1


ちゃんと、イチゴショーがいます

はむたんの中では
生クリームとスポンジの組み合わせが、最強なんです



ショートケーキ
ジェルボー ケーキ2


やっぱりおいしい



ダンナ様の
ジェルボー ケーキ3


ジェルボーの看板商品らしいです。

チョコレートケーキで
1番上は、キャラメリゼされていて、めちゃくちゃ固いそうです。

フォークじゃ切れなかった



コレもダンナ様の
ジェルボー ケーキ4


フランボワーズ系とチョコのムースです。
おいしいです



はむたんの~
ジェルボー ケーキ5


細かいところ全く覚えてないけど
ベリー系とマスカルポーネ(だったかな?)のムースです。

おいしかったです~。



おしゃれというよりは、オーソドックスな正統派なカンジの
ケーキたちでした。


テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ
2011_02_23

Comments

No title 

ジェルボー、私も初めて知りました~!
メリークリスマスのロゴがとってもかわいいですね。
ハンガリーとあればやっぱりチョコ系がおいしそうなのかなと思ったのですが、キャラメリゼされて固いのは・・・・よくありそうですね(笑)。
無難にスポンジと生クリームと、フルーツをいただくのがおいしいのでしょうね。
確かに日本のケーキボックスは重厚で、パッケージにお金かけるなら安くして~って思っちゃうタイプですが、エコのヨーロッパならではなのかしら?ちょっとあれ?って感じ~(笑)。
Yottitti  URL   2011-02-23 20:41  

No title 

ジェルボー、初めて知りました!!
確かに、ホテルのティールームで出てきそうな...、
正統派な雰囲気のケーキですね!!
でも、正統派のイチゴショートがおいしいのは最高です~!!

・・・無言のお祈りの効力、絶大なのですねぇ(笑)!!!!

チョコケーキ、キャラメリゼのほろ苦も素敵ですが、
上が固いのは、自宅で食べるに限りますね~(苦笑)!?
キュウ親  URL   2011-02-23 22:48  

No title 

美味しそう♪
シシィが行ったとなれば、食べてみたい!
由緒正しい、クラシカルな正統派っていう感じですねぇ。
ピー助  URL   2011-02-24 12:15  

No title 

こんばんわ!

ジェルボーって246沿いのとこでしたっけ?
やや渋谷よりの青学の向かいあたりにあるカフェ…
あれはウィーンのだっけ????

と、わたしもまったく知らなかったんですが、さすがはむこたんダンナさま。
情報通でいらっしゃるわ~。
スイーツ情報に詳しいメンズはレアですよー。

見た感じ、派手とか軽やかっていうんじゃなくて、重厚もしくは朴訥って感じのするケーキですね。
コーヒーにあいそう~。
M@lauaealoha  URL   2011-02-24 18:04  

Yottittiさん 

初耳ジェルボーですね?
最初、GERBEAUDの文字を見て、どう読めばいいのか
しばらく考えてしまいました。

フォークで切れない硬さって、すごいですね~e-451
斬新ですe-282
わりとしっかりとした甘さだったと思います。

やっぱり、パッケージはあれ?って思いますよね~e-2
確かに、そこにお金をかけるなら、ケーキそのものにかけてほしいですケド
チープな感じのお店ではないようなので、ちょっと不思議です~。
なんとなくアンバランスみたいな(笑)
はむこたん  URL   2011-02-24 20:41  

キュウ親さん 

キュウ親さんも、初ジェルボーなんですね?
実際に買ってきたのはダンナ様なので、私は聞いただけですが
ケーキが正統派なだけあって
ショップも、格式ある感じのクラシックな雰囲気らしいです。
本当、ショートケーキがおいしいのは最高ですねぇe-349

無言のお祈り、今回は効きました!!
でも、全然無力なコト多いですよ~i-229

チョコケーキ、自宅だから固くても自由ですケド
実際にサロンで悪戦苦闘して、どっかに飛んでっちゃったりしたら・・・
大笑いしちゃいそうです
はむこたん  URL   2011-02-24 20:56  

ピー助さん 

シシィの名前出されちゃうと、やっぱり気になっちゃいますよね!!
クラシカルな気分の時に、1度ぜひぜひe-415
しっかり甘さはあったと思いますが、おいしかったですe-257
でも、次はエルメかも(笑)
はむこたん  URL   2011-02-24 21:04  

M@lauaealohaさん 

私が買ってきたワケじゃないので、聞いただけですが
246沿いらしいので、たぶんMさんの思ってるところだと思われます~e-257
エルメの隣って言ってた気がします。

ダンナ様、情報通とかじゃないですよ~(笑)
でも、甘いものは好きですね!
本人は、『そんなでもない』なんて言ってますケド。

派手さや軽やかさは、確かにないかも。
うんうん。
重厚とか朴訥(初めて聞きましたi-203おバカ丸出しe-263
ってピッタリかも~!!
はむこたん  URL   2011-02-24 21:19  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

