台湾3日目③ 日本へ・・・


横浜にも、モンシュシュがやってきました~

先月の終わり(1/26)にオープンし
偶然、その日の夕方に通りかかった時は、堂島ロールは売り切れでしたが

その後は、何度か見ても
ちょっと並んではいても、ちゃんと商品はあるようで
いつ買おうか悩んでいたのですが。



はむたんより先に、ダンナ様が、先に買ってきました!



堂島ロール
堂島ロール


個人的には、いつでも買えそうな堂島ロールそっちのけで
バレンタインのチョコレート選びに悩んでいて
・・・というか、チョコの試食三昧を楽しんでいたため
堂島ロールどころではなかったワケで。




あ。
もちろん、試食だけじゃなく、ちゃんとお買い上げしてますよ~

おかげで、チョコレート配給制度をやめた今、
明らかに必要数を上回るチョコが、お部屋に居座ってます。



ま。いっか。
自分で食べちゃうもんね~





・・・話を堂島ロールに戻して。

そんな理由で、ちょっととはいっても、
『並ぶのメンドウだなぁ~』と思ってたところで
うちに来た堂島ロールちゃんです~。



やっぱりおいしいですねぇ
ダンナ様。
ありがと~ごじゃいまち






と、いうことで
台湾のお話です~。




忠孝復興駅へ戻った後は
SOGOでやっぱり、友達のブーツを探したりしてから
台北駅のQスクエアへ戻ります。



フードコート
qフード1


お昼ごはんなのですが
またまたフードコートへ。

友達が好きみたいで・・・。



案の定・・・
qフード2


またもや、日本料理を発見。
昨日と同じ、桃屋です


このあたりで、デジカメの充電が切れてしまい
ここから先は、携帯のカメラで撮りました。

こんな中途半端なところで切れるなんて。
なんのために、わざわざ不要な変圧器を買って持ってったのか



というわけで今日も・・・
お刺身定食


お刺身定食(200元/600円)です。

台湾のフードコートで
パスタって気分でもないし、韓国料理は得意じゃないし・・・


となると、やっぱりこーなってしまいました

普段は、海外旅行で和食なんて、めったに食べたいんですケドね・・・。
ちなみに、友達はパスタ食べてました。


・・・2人して、台湾と関係ないものばっかり





というワケで
今回は、食の旅には遠かったなぁ






次の台湾は、絶対に食の旅





と。
心に誓うものも。
もしも1人旅になるなら、今回とあまり変わらないかも

むしろ、入りやすさから、カフェばっかりとかになりそうな・・・


いいもん!
日本で中華街行くもん!!(←それでいいのか






ごはん後は、Qスクエアを軽く見て
荷物をピックアップして、松山空港へ行きます。

帰りもタクりましたが、230元(690円)でした。


台湾は、タクシーが安くて助かりますぅ



空港で
空港ツリー


羽田のツリーと比べちゃうと、ちゃっちい気もしますが
クリスマス気分になれるから、いいかな



空港のレストラン
空港レストラン


松山空港は、本当に小さくて。


免税店が2店舗(化粧品系と、お土産系)
お土産屋さんが1店舗

と、ちいさなレストランが1店舗あるだけなので
必然的に、ココで時間をつぶすことになります。



アクセスはいいんだけどね。
もうちょっとお店欲しいです~!



ティラミスと紅茶
ティラミス


これは、ティラミス・・・ではない
お姉さん、おこっちゃうぞー


・・・たぶんそんなところだろうと、予想はしてましたが






行きたかったところがいっぱいあって
かーなーりー、後ろ髪をひかれつつ

日本へ帰らないといけないので
飛行機に乗ります・・・。


また来るからねーーーーー





機内食のお魚
機内食1


お魚を頼んだら、うなぎがきました
フツーにおいしくいただきました~

でも、割合的に
うなぎが少ないんじゃないかなぁと。



・・・誰か、はむのうなぎ食べちゃった??




お肉の方
機内食2


友達が食べてた方です。

よくは分からないけど、けっこう残してたので
おいしくなかったのかも・・・。






と、こんな感じの
台北2泊3日の旅行でした~。

そして、日本へ戻って再び
治ったハズの風邪をぶり返します




やっぱり、海外旅行で3日間は短すぎです
行きたいところや、食べたいものはいっぱいなのに
なかなかうまく行動できず・・・


なので、もうすでにリベンジを誓ってます
台北初日から(って、それもどーなのよ




かなり長引いた台湾旅行記でしたが
最後までお付き合いくださって、ありがとうございますぅ
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2011_02_06

Comments

No title 

台北駅のフードコート、モダンできれいですね~
お刺身定食が600円だったら、ある意味アリかも(笑)!?

今回は、県泰豊が一番台湾っぽかったのでしょうか?
でも近いし、手軽にリベンジできるので、
次は現地の味覚「食の旅」を堪能してくださ~い(笑)!!

松山空港は便利だけど小さいのですねぇ。
羽田の旧国際線ターミナル並み!? ということでしょうか...。
なんちゃってティラミス、ティラミスだと思わなければ、
見た目はフツーにおいしそうですが、味は如何でしたか(笑)?

うなぎは、何処に行ってしまったのでしょお~!!

最近ご無沙汰の台湾、
はむこたんの旅行記で楽しませて頂きました~。
旅行記、お疲れさまでした!

(追伸:堂島ロールのクリームが今、無性に食べたいです~)
キュウ親  URL   2011-02-06 10:24  

No title 

ディタイフォンや屋台で台湾を味わったものの、見事な和食に終わりましたね~(笑)。女性同士だと冒険はしなくなっちゃって、気楽にフードコートですませてしまうかもしれないですね。
グルメに目覚めると惜しいことをしたって思います。

このうなぎのご飯、見覚えあります(笑)。
意外に食べれたけどうなぎが少なくてびっくり~って。

本当にあっという間の3日間でした。
おいしいものがいっぱいあるらしいので、またおいしいものを見つけてリベンジですね!
Yottitti  URL   2011-02-06 21:25  

No title 

堂島ロール、私も大好きです!
そろそろ食べたいなぁ。

台湾は、旦那が出張で行ってきたばかりですが
台北から離れていたところだったので、何もなかったらしく
食べてばかりで、太って帰ってきました。

台湾は、食がメインになっちゃいますよね。
ピー助  URL   2011-02-06 23:14  

No title 

こんにちわ!

2泊3日はやっぱり駆け足なんですねー。
お友達と食の好みがわかれるとフードコートが多くなるものわかります。
でも台湾行って、その空気を味わうというか雰囲気に浸るだけでも「旅行行った!」っていう気になりますよねー♪
また次回のリベンジを楽しみに、毎日がんばりまショー!
引き続き、はむこたんのグルメレポなど楽しみにしていまーす♡
M@lauaealoha  URL   2011-02-07 15:30  

キュウ親さん 

Qスクエアのフードコートは新しいだけあって
とってもキレイでしたよ~!
平日だったからか、人も全然いませんでした。
日本と比べたら、600円のお刺身定食って安いですよねe-461
でも、なんでわざわざ、それ選んじゃったのかなぁ・・・e-351

県泰豊が1番台湾っぽかった、というか
そこしか行ってないというか・・・e-350
さすがに、リベンジを図らずにはいられません~~~~~e-330

羽田の旧国際線って、あんなにしょっぱかったんですかi-198
何もないとは聞いてましたが・・・。
昔の羽田は、ヒドかったんですねぇ。
空港のティラミスはですね、もう次はいいかなっていう感じです(笑)
食べるなら、ぜひ他のものをe-343
うなぎも・・・私のうなぎを返してぇi-241

ちゃんと、食のレポートができればよかったのですが
あまり参考にならないお話ばかりで、スミマセン。

あ!!
堂島ロールおいしかったですよ~~~e-277
はむこたん  URL   2011-02-07 17:01  

Yottittiさん 

見事な和食に終わったというか・・・
あまり台湾らしいものを食べてないというか・・・e-259
女同士だからではなく、彼女の意見を聞いてたらこうなったので
食べるのが好きな人となら、女同士でも大丈夫だと思います~v-363

うなぎご飯、見覚えあります??
CIはあまりイメージ良くないんですけど、実際に乗るとそんなでもなくて。
あーーーーーー。
でも、帰りモニターなくて、つまらなかったかもi-195

本当、3日間ってあっという間ですね~!
まだ予定が見えないのですが
それでも、次はどこへ行こうか考えちゃいます。
はむこたん  URL   2011-02-07 17:08  

ピー助さん 

堂島ロール、おいしいですよね~v-352
見ると食べたくなっちゃうので
近くにできちゃうと、あるイミ危険ですe-268

ダンナ様、台湾へ出張だったのですね~。
台北以外も行ってみたいので、うらやましいです~!
(仕事だというのに、失礼なコトを言ってスミマセンe-263

私も、台湾は食がメインな気がします。
リベンジも、食べるコトばっかり考えてます・・・i-229
はむこたん  URL   2011-02-07 17:14  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~!

2泊3日は、私には駆け足すぎですe-350
日数が足りなさすぎて・・・。
でも、確かに雰囲気には浸れたと思いますe-343
特に『台湾の人って、本当に親切だなぁ~』って思ったのは
私的には大きいです!
次は、1人でも行けそうi-237i-237i-257

グルメレポと言えるほどのものではないですが
台湾旅行記の陰で、そこそこたまってるので
少しずつ書いていきます~e-343
はむこたん  URL   2011-02-07 17:21  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top