台湾3日目② 九份のつづき~


先日、ダンナ様のお誕生日でお祝いをしたのですが

調子に乗って、3回ぐらいあったワケなんです。




時期が近かったので
『デザートにメッセージとかお願いできますか?』
と、レストランにお願いして、お祝いしたバースデーディナーが


あ。
そのうち1回は、ディナーじゃなくてランチだった。





はむたん的には、良かれと思って
レストラン側にお願いしたのに

3回目の当日には
『もういいよ~』と言われてしまいました・・・。




ぴーーーーーーーーーー(泣)




はむの気持ちの表れなのに・・・
・・・すねちゃうもんね。

だって、お祝いされたら、うれしいじゃん!!!




何事もほどほどにね
っていうコトなのですね・・・。

でも、すねちゃうもん

もう2度と、祝ってなんてあげないからぁ!!
極端すぎ・・・







余談もそこそこに。
しれ~っと九份の続きです~。



途中の眺め
九#20221;


ちょっと曇り気味ですが
海が見えますぅ



だんだん
九#20221;2


山なので
段々状に、家が並んでるんですね。

気持ち、台北より寒かったような気もします。
それでもあたたかくて、薄着で大丈夫でした



山が・・・
九#20221;3


山のてっぺんが、雲に隠れてます。
意外にも、標高が高めなのでしょうか?



この後は、階段を下りていきます。
最初、階段を見つけられず、だいぶ通り過ぎてしまいました
どんどんローカル色が強くなって、どーしよーかと・・・



阿妹茶樓
6.jpg


赤いちょうちんがいっぱいのお店の前で
とりあえず記念写真を



近くで
阿妹


近くにいた、日本人ツアーガイドさんのお話を小耳に挟んだところでは
(早い話が盗み聞き・・・
『千と千尋』の湯屋のモデルになったお店の1つとか、そうじゃないとか

実際のところは分かりませんが
雰囲気のあるお店です~。



悲情城市
悲情城市1


ガイドブックにも必ず出てる
有名なお店です。

台湾の有名な映画の舞台・・・でしたっけ
よく知らない人


知らないですが、とりあえず写真は撮ります



もう1枚
悲情城市2


やっぱり、雰囲気ありますね~。

興味がないので分かりませんが
韓国ドラマでも、このお店使われたらしいです。

なんか、写真が貼ってありました。



階段
8.jpg


段がいっぱいです。
でも、周りを見ながらだと、たいして気にならないので
辛くないと思います~。

友達も、元気に下りてたし



昇平戯院
九#20221;4


写真スポットって、何かで見たのですが

・・・改装中壊し中工事中

よくは分かりませんが
絵的には残念なコトに・・・



ネコたん!
九#20221;5


ネコさんのお店でしょうか
カワイイ絵がいっぱい

1人だったら、ふらっと入ってたかも・・・。



と。
こんな感じで散策しました~



友達が
『他にどこも行かなくていいから(←本当に?)、九份行きたい
と言ってたので来たのですが

どこにも寄る様子がないので


『お茶とかごはんとか、いいの?』と聞いたところ
『いっぱい飲んだら、トイレ困りそう』とのお返事が。


・・・確かに。




と。
いうことで。

お散歩しただけで、台北に戻ります~。





帰りは、台北(忠孝復興駅)までの直通のバスに乗ります。
楽だからーーー

最近、値上げしたとかで、102元(306円)でした。
EasyCardが使えるので、小銭がなくても大丈夫です



バス
バス


この写真は、台北に着いた時に撮ったものです・・・。


直通バスは、乗り換えなくて楽です
でも、気持ち、やっぱり台鉄のがキレイかも~。




とはいえ、乗ってれば乗り換えナシでいけるのは
とっても便利だと思われます

電車とかの乗換えが不便・・・という方には
おすすめです
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2011_02_03

Comments

No title 

だんな様、お誕生日おめでとうございます~!
それにのっかっておいしいものをいただくっていいですよね!
それにしても男性ってシャイよね。素直に喜べばいいのに~って思っちゃいます。

はむこたんのほんわかした女の子っぽいイメージから、旅行の計画とかバンバン立てちゃうってギャップを感じちゃいました。頼もしい~!

九份は古きよき台湾が残るいいところですよね。
この赤いちょうちんがなんとも風情があってみてみたいです。
夜がいいとか言いますけど、夜までのんびりしてると帰れなくなりそうだし、悩ましいです。
悲情城市は有名ですよね。千と千尋はこれだったのですね~。
映画のスクリーンになる絵ですね。

確かに~旅先はトイレの心配しちゃうんですよね。
でも、きれいな海と山も見れて、これだけ見れれば満足ですよ~!
Yottitti  URL   2011-02-04 10:07  

No title 

九份、晴れ間が出ると、きれいな海が見られるのですねぇ!!
ここって、何故か階段を上り下りしてても苦にならないんですよね~。
ミーハー観光客なので、ここの茶樓(たぶん)でお茶しました。

ねこの絵の店、いいですね~
看板のねこ達、みんな丸っちくて、目が大きくて....、
もし気付いてたら、絶対入ってたと思います~(笑)。

旦那さま、
3回目で「もういいよ~」って言ってても、
本心ではきっと....嬉しかったのではないでしょうか(笑)!!
キュウ親  URL   2011-02-04 12:19  

No title 

こんにちわ!

ええええええええええええええええ
九份まで行って、お散歩だけだったの!!!!???
っていうわたしも九份まで行って、お茶しただけだから変わらないかもしれないわe-330

瑞芳まで2回行ったけど、2回とも台鉄でした。
バスより電車のほうが好きなのよねー。
飛行機も好きだけど、電車はまた違う旅情があって好きだわー。

ダンナサマ…
はむこたんのお誕生日も3回セッティングしなきゃいけないって思ったのかも…
M@lauaealoha  URL   2011-02-04 14:46  

Yottittiさん 

お祝いのお言葉、ありがとうございまぁすe-343
彼も喜んでると思います~!

あれ?
私、ほんわかした女の子っぽいイメージありますか??
わ~いe-420うれしぃぃぃぃi-237
実際は全然、そんなことないんですけど・・・(涙)

九份の古きよき的な風景は、ステキですよ~v-352
赤い提灯が並んでる姿は、とっても雰囲気がありました!
確かに、夜はライトアップされて、もっとよさそうです!
たぶん、夜遅くなっても台鉄はあると思うのですが
最悪、タクシーでも1,000元くらいで帰れるっぽいので、なんとかなるかと・・・。


私も、一応は満足したのですが
せっかく行ったからには、もう少しゆっくりしても良かったような。
でもやっぱり、トイレも気になるようなi-229
はむこたん  URL   2011-02-06 00:12  

キュウ親さん 

ハイ、キレイな海が見えました~!!
行くまでのタクシーの窓からも、ちゃんと見えましたよ~。
どこへ行っても、海が見えるとうれしいですねv-353

キュウ親さんは、ココの茶樓でお茶されたんですね。
私もミーハーなので、かなり気になりましたe-330

やっぱり、ネコの絵、かわいいですよね!!
あのお店を見て、リアルに
『きっとキュウ親さんなら、このお店見てるかなぁ~』なんて
余計なコトを思ってしまいました~(スミマセンe-263

本心では嬉しかったんだと思いたいのですがぁ!!
・・・そう言った時の彼の顔は、本当に呆れ顔だったようなe-350
もう、いいんです。2度とお祝いしたげないからっi-231
はむこたん  URL   2011-02-06 00:26  

M@lauaealohaさん 

そうなんです~!
あそこまで行って、お散歩だけで帰ってきました。
最終日だったので、万が一にも飛行機に乗り遅れたくない!!
というのも、強くあったのは事実ですが。
・・・フツーはきっと、お茶とかしてくるんですよね?
いいんです。お花の絵文字で満足してますe-259(←ただの強がりです。ハイ・・・)

確かに、バスより台鉄の方が雰囲気ありますね~!
この時はちょうど、台鉄だと帰りは良い時間がなくて・・・。
ぐっすり寝てても乗り過ごしがないので、
コレはコレで良かったですよ~e-257

ダンナ様、イベントとか、サプライズが大好きな人なので
喜んでくれると思ったのに・・・e-258
まぁ、若干そう言われるような気もしたといえば、してたような・・・i-229
はむこたん  URL   2011-02-06 00:43  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top