スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

台湾2日目③ 県泰豊とマッサージ


アジアカップ優勝

今回のアジアカップ、楽しかったですね


・・・とかいいつつ、今日の決勝戦、膠着状態に耐えられず
アルコールのせいもあって(言い訳です。ハイ)、ちょいちょいおちましたが

本当、よかったです





と。
いうことで。
すぐさま、台湾のお話です。


2日目の夜ご飯は、県泰豊です

友達が『やっぱり、本店へ行ってみたい』ということで
101からタクって永康街へ



県泰豊へ到着~
県泰豊2


6:00前だったのですが
思ったよりも空いていて、30分も待たなかったと思います。

オーダーを先に決めて、伝票を店員さんに渡します。


普通に、ウーロン茶を頼もうとしたのですが
『無料のお茶ありますよ』って、ちゃんと教えてくれました。



3Fへ
県泰豊4


店内キレイです

もちろん、汚いイメージはなかったけど
こんなにキレイだったんだっけ・・・

驚いたのが、トイレはウォシュレット付で


きっと、超儲かっちゃって笑いが止まらないんだろうなぁ・・・。



ラーメン
県泰豊5


量が少なく見えるのは、
写真撮る前に、取り分けちゃったから・・・

なので、実際はもっと多いですよ~。


けっこう控えめなお味でした。



空心菜
県泰豊6


やっぱり、頼んでしまいます。
おいち~



小龍包
県泰豊7


待ってました~
台湾へ来たら、とりあえず食べておかないと!!



いただきま~す
県泰豊8


やっぱり、小龍包は台湾が1番です~。
んまぁ~い

友達は、初県泰豊だったのですが
もちろん、喜んでました~



エビチャーハン
県泰豊9


ちゃんとパラパラです~。


軽めだったとはいえ、お昼食べてから、あまり時間も経ってないので
この4品で大丈夫でした



伝票
県泰豊10


サービス料が10%かかるので
750元(2,250円)くらいでした。

店員さんも丁寧で、サービスいいし
大満足な夜ご飯でした~


本当は、欣葉とか行きたかったんですけど
次回の台湾へ行く時にします~。





この後は、友達のリクエスト通り
西門へ行きます


途中、『伍中行(ウージョンハン)』でからすみを買います。

このお店は、質の良いからすみを
お手ごろ価格で買うことができるお店だそうです。


小さめのサイズで、500元(1,500円)くらいだったかなぁ。



西門
西門


ノルウェーの森の広告が!
台湾でも上映されるんですね~。



なんか変
西門2


FOREVER26って・・・

やっぱり、パクリ・・・だよねぇ。きっと。



途中、買ったもの
3.jpg


チープなアクセサリー屋さんで、買ってみました。
300元(900円)です。

チープだけど、かわいい



この後は、マッサージを予約してるので
あまり見れなかったけど、西門を後にします。

で、行った先は



中山國小
中山国小


新しく開通した濾洲線という路線の駅です。
ここから、林森北路をまっすぐ北上します。



景福宮
景福宮


途中、寺院がありました。
韓国にも、景福宮ってありましたよね?

色々なところにあるんですね~。





駅から、8分ほど歩いたところにあります

竹戀足體養生會館
竹恋


オープンして、1年経ってないとかで
新しいし、キレイで清潔感があります


『きっと空いてるんだろうなぁ』と、失礼なコトを思いつつ
事前にTEL予約はしたのですが

実際に行ってみると、人がいっぱいでした!


予約してよかったかも~。



今回のコースは、
足裏1時間+全身1時間の、計2時間コースで、1,350元(4,050円)です。



足裏中
2.jpg


友達が『写真撮るから、痛くして』と言ったら
本当にこの瞬間、痛くしてくれました

顔隠してるので、分かりませんが
痛くて、はむたん苦笑いしてます

マッサージのお姉さんは、楽しそうに笑ってます。
Sか


足裏のソファにはTVもついてて、快適です
中国語は分からないから、映像見るだけだけど。



友達は、足つぼマッサージ状態で
『そこ痛い!何のツボ~?』ってずっと言ってましたが

私の場合(というか、地元の方々と思われる他のお客様全員)は
友達がイタズラ心を出した時以外は、ず~っと穏やかにマッサージしてくれて
静かにの~んびり癒されました

足湯から始まって、マッサージの最後は
蒸しタオルで温めてくれます。






全身は、マッサージウェアに着替えて
全身マッサージ用のお部屋へ移ります。



『肩凝ってるのね~』と、重点的にマッサージしてくれて
しかも、もみ返しナシ

スバラシイですぅ!!

フツーにうとうと寝てましたz
最後に、ちょっとアクロバティックな感じもあって
生き返りました




足裏も全身も、超ー気持ちよくて
本当、快適でした~

お店も、キレイだし~!
マッサージ後は、お茶とお煎餅を出してくれて大満足です。

ただ、友達は痛かったと言ってたので
人によるのかもしれません・・・。




今回のは、イレギュラーだと思いますが
ちょうど社長の息子(?)がいらっしゃっていて

彼がちょうど出かけるところで、しかも私たちの宿泊先が近いとかで
ホテルまで送ってもらっちゃいました~
超ラッキー


夜も遅かったので、タクるつもりだったのですが
知らない土地での、女だけのタクシーもちょっとコワいし

マッサージのお姉さん(というか、お母さん)も
『この方が安心!私も安心』って。


『台湾来たら、また来てね~』ってお姉さん言ってましたが
気に入ったので、その時は必ず行きます~



本来は、送迎サービスはないので
送ってくれなかったとかって、お店にクレームはつけちゃダメですよ~






ただいま~
ホテル


ホテルへ戻ってきました~。

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2011_01_30

Comments

No title 

昨日というか今朝のサッカー戦は盛り上がっちゃって最後まで見ちゃいました~!にわかサッカーファンですが、ひやひやしましたが、よかったですよね~!最高です~。

やっぱり台湾といえば県泰豊。
はずせないです!
そうそう日本語もぺらぺらで、儲かっちゃってるでしょう!

お買い物も楽しんだようで、素敵なネックレス。
青くて夏に白いシャツに合わせたいかも。
ドイツでもFOREVER18ってあって、笑えたのなんの。子供向けというかかなり若向けでした。26はどうだろ??

マッサージ屋さんは大当たりなんですね。
最近はゆるくなったのかしら?
それとも、選んだから??
やっぱり担当の人にもよるけど、もみ返しなしなのはうらやましい~。
はむこたん、それとも悪いところがないから??
それに送ってもらっちゃったなんて~ラッキーですね。
やっぱり台湾人親切だわ。

Yottitti  URL   2011-01-30 17:29  

Yottittiさん 

Yottittiさんも、サッカー見てたんですね~v-352
私は詳しくはないですケド、サッカー好きなので
今回のアジアカップは、ハラハラドキドキの色々あった中でも勝ち進んで!
もちろん、韓国やオーストラリアにも勝っての優勝で
本当よかったですv-218

県泰豊は、台湾では外せないですね~!
日本のはどうなのか、気になるけどなかなか行く気になれなくて・・・。

ドイツは、FOREVER18ですかe-451
世界中に広がってるんですねぇi-198
アジアなら全然分かるんですけど、ヨーロッパでもなんて・・・(苦笑)
26はよく見てないので分からないですが、
西門にあるってことは、ターゲットはそのくらいかと・・・。

他の地元っぽいお客様がみんな、TVや雑誌を見たりで、静かにリラックスだったので
友達以外の全員が健康体か(←それもスゴイi-203
基本的には、ツボではなくリラックス効果重視か
のどちらかかと思われます。

強いのがいいのか、気持ち良いのがいいのか
人によって、好みは変わると思いますが
私は、2時間で1,350元は、お得だったと思いますe-415
はむこたん  URL   2011-01-31 01:55  

No title 

県泰豊にもマスコットがいるんですね!
キューピー頭をゆるキャラにしたみたいで、101よりかわいいかも(笑)。
小龍包@レンゲ、おいしそうです~。
チャーハンも、見た目はとてもベーシックだけど、
基本のものがおいしいと嬉しいですよね~!!

お店の内装も小ざっぱりしていて、店員さんの応対もいいみたいで、
是非ぜひ...台湾の本店で食べてみたいと思いました!!

ノルウェーの森って...漢字表記にすると、
イメージが全然ちがうっぽいですね(笑)!!
キュウ親  URL   2011-01-31 20:53  

キュウ親さん 

県泰豊のマスコットは大人気で
誰かしらが必ず写真を撮っていて、ピンで撮るのに超苦労しましたe-330
他にもキャラがいるみたいで、お店ではグッズも売ってましたよ~e-2
小龍包もチャーハンもおいしくて
基本がちゃんとおいしいと、いいですね~i-237

夏の時期なら、食後は、近くの有名なかき氷屋さん
永康15のマンゴーのかき氷を食べるなんてのも、良いと思いまぁすe-420

キュウ親さんに言われて始めて、まともに漢字を見てみました。
本当、感じだと何か違いますね!!
台湾でこのポスターを見るとは思わなかったので
かなり驚きましたe-451
はむこたん  URL   2011-01-31 22:42  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

