台湾2日目① ホテルの朝食と微熱山丘


君品酒店ですが
期待していなかった分、朝食がとっても良かったです~

色々と充実していて、朝ごはんが楽しかった



でも、後からよ~く考えると
ホットミールの充実度は、フツーだったかも・・・。




朝の窓からの景色
窓の外


左端に、ちょっとだけ見えるオレンジの屋根が
台北駅だと思われます。



ホテルの廊下と、エレベーターホール
廊下  エレベーターホール


おしゃれです~。



レストランへ
レストラン1 


朝食はブッフェです
レストラン、やっぱり雰囲気あります~。

でもこのホテル、欧米の方もちょっといらっしゃいましたが
大陸からのお客様が多いらしいんです。



せっかくのおしゃれなホテルなのに
大陸の方々が占領しちゃうなんて、もったいない






・・・ちょっと、口がすべりました


でもラッキーなことに、マナーが悪い方は、全然見かけませんでした。
みんな静かな感じで。

よかったぁ



ミルクやシリアル
朝食1  朝食2



パン
朝食4


こっちも種類がいっぱいあって、テンションあがっちゃう

ジャムや蜂蜜が、ちいさい瓶のタイプなんです。
大陸の方とか、大量にお持ち帰るんじゃ・・・


なんて、余計な心配をしてみました。



点心やサラダ
朝食15  朝食5


点心は、せっかくなのでもう少しほしかった・・・。
生野菜は、充実してました!



チーズやハムたち
朝食6  朝食7


朝食には、欠かせません!
生ハムやスモークサーモンもうれしい



和食コーナー
朝食8  朝食10


白米やお味噌汁、肉じゃがなんかがありました。
後は、小鉢系が何種類か。



フルーツやおかゆも
朝食9  朝食11


フルーツは、あまりはむたん好みのものは、なかったみたい。
おかゆは、トッピングがいっぱいです。



ホットミール
朝食12


・・・もうちょっと、充実させてほしいかな。



エッグステーションと麺コーナー
朝食13  朝食14


フレンチトーストやパンケーキなんかも焼いてます



いただきま~す
16_20110119232713.jpg


ステキなソファ席で、ゆっくり落ちついて食事できました~



いちごが
朝食17


フレンチトーストのあたりに
ホイップクリームやイチゴがい~っぱいありました



野菜補給
朝食18


今まで、なんとなくスターフルーツは避けて通ってたのですが
この時、初めて食べてみたんです。

おいしい

次からは、食べるようにしようっと。








朝食の後は、お買い物に行きます。
『微熱山丘のパイナップルケーキ』です


台湾へ行くことを決めたのは、写真を撮りたかったからですが

実際に行くと決めてからは、
今回の旅行の目的が、『微熱山丘のパイナップルケーキ』にすり替わりました





元々は、パイナップルケーキには興味を示さなかったのですが、
食べたコトもなかったし・・・。


でも、パイナップルケーキって、その名前のわりに
実際には、中の餡はパイナップルでなく、冬瓜を使ってるとかで。

それを知って、『嘘つきーーー』と衝撃を受けたのですが




そんな中、台北でパイナップル100%のパイナップルケーキが買える



と聞いたら、めちゃめちゃ興味が出てしまい
目的がすり替わったのです~。


で、行った先が
南京東路の駅から数分歩いたところにある、お茶やさんです。



吉軒茶語
吉軒茶語1


微熱山丘のパイナップルケーキを、取り扱っているお店です。

買いたいのが、パイナップルケーキだけなら
微熱山丘のお店へ行くところですが、

お茶を買いたい友達と、意見が一致したので
こちらのお店へ。



試飲
吉軒茶語2


2種類ほど、試飲させてもらいました。

お店もキレイだし、商品の陳列も見やすいので
よかったです


お茶もそうなんですけど
試食できる、梅干しやドライフルーツがおいしい


と、いうこうとで、
お買い上げしたもの。



パイナップルケーキ
微熱山丘3


10個入りのものを、2箱買いました。
1箱350元(1,050円)です。


今回、色々なパイナップルケーキを買ってみましたが
コレは『本物』って感じがします

おかげで、2箱とも
ほとんど私の胃の中に収まってしまいました。


おいしいですが、賞味期限は2週間と短めです。
おいしいから、それもきっと仕方ないね。



お茶とか
お茶5


筒形のは、茶梅です。

ジャスミンティーにつけた梅とか(だったかな?)で
爽やかな甘さが、おいしかったんです~

で、ドライフルーツは苺を
ドライって言っても、日本のカチカチのとは全然違います
買わなかったけど、トマトもおいしかったです。

トマトも買えば良かったかも・・・。
東方美人茶も、せっかくだから買うんだった



この後は、スーパー『頂好(welcome)』で
バラマキ用の安~いお土産を買って



NaRaYaへ
naraya.jpg


台湾にもあるんですねぇ。

当たり前ですが、タイより高いです
日本と比べると・・・どうなんでしょ。


友達は、お土産でいくつか買ってました。





この後は、引き続き友達のブーツを見ながら
1度ホテルへ戻って、荷物を置きます。



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2011_01_24

Comments

No title 

君品酒店、廊下やELVホールも、
シックな色彩をうまく組み合わせてて、
モダンでおしゃれな感じですねぇ~!!

朝食ブッフェのパンのプレゼンも、
より美味しそうにみえる素敵な置きかたですね~。
しっかりしたエッグステーションもあって、
いやもう、大充実じゃないですか(笑)!!
・・・食べ過ぎて、昼食に支障が出そうです~

普通に売ってるパイナップルケーキって、
冬瓜使ってたんですか・・・・、知りませんでした。
100%パイナップルのほうが、絶対美味しいですよね!!

「21世紀の超大国」からの観光客の皆様....、
マナー最凶の方々じゃなくて...良かったですね(笑)!!
キュウ親  URL   2011-01-25 16:57  

No title 

ホールもレストランもモダンなつくりですね。
素敵なソファーで、おいしい朝食はちょっとしたマダム気分になれそうです~。
でもせっかくのお食事が、大陸の方々に邪魔されなくてよかったですね~。あんだけ毛嫌いしてお互い眉をひそめあうすごい微妙な台中関係。訪れちゃうものなんですね。でも、そばにはよりたくないかも(笑)。

パイナップルケーキはいろいろありますよね。
私が食べていたのは偽物だったのか~とショック。でもおいしくてペロッと食べちゃいました。でも次回は100%パイナップルがいいです~!

台湾にもナラヤ進出ですか~!
いやいや先日載せたナラヤの商品は値段の札はついてましたけど、きっとお高いのでしょうね。
でも元が安いのでそうでもないのかしら?
Yottitti  URL   2011-01-25 18:58  

No title 

こんばんわ!

すっごい朝食ビュッフェ!
シティスイーツに比べたらすごい充実っぷりですよー。
・・・にしても、朝食なのに夜のムードなのね(笑)

パイナップルケーキ、この間は買いに行かれなかったので、次回は買いに行きたいわー。
M@lauaealoha  URL   2011-01-26 16:07  

キュウ親さん 

君品酒店は、けっこう好みなので
次行く時も、また泊まってもいいかも~
なんて思いますe-257

朝食は、けっこう楽しめると思います~v-352
スタッフの方の対応も良かったです!
ゆったりした日程なら
間違いなくいっぱい食べて、昼食に支障が出ちゃいますよ~~~~(笑)

『21世紀の超大国』の方々も、とっても静かで
本当、良いイミでびっくりでしたe-451


パイナップルケーキ、冬瓜なんて初耳ですよねe-2
なのに、パイナップルって言い切っちゃうあたりが[絵文字:i-203i-203]i-203
確かに、冬瓜ケーキなんて言われても、買う気ないですけど・・・。
断言できるくらい、100%は全然違います!!おいしいですよe-266
はむこたん  URL   2011-01-28 10:42  

Yottittiさん 

台中関係って、そんなに険悪なのですか??
1つ勉強になりました!
中国の方、どこにでもいますもんね~!
よくは分からないですけど、日本の森を買いあさってるとかって
ニュースでありましたよね。
・・・中国コワイe-351

パイナップルケーキ、本当色々ありますね~!
後日ネタで、そのうちUPします。(たぶんe-263
次はぜひ、100%買ってください!!
本当違います!!
『本物e-415』って感じです~。

NaRaYaは、プーケットでしか見たことないのですが
(プーケットは、バンコクよりちょっと高いとか)
それよりは高いと思いました。
でも、そこまで高いとは思わなかったような気も。
はむこたん  URL   2011-01-28 11:05  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~!

レストラン、雰囲気たぁーっぷりなので
朝食でも関係なく夜ムードです(笑)
時間に余裕があったら、きっといっぱい食べちゃいますよ~!

次に行かれる時は、ぜひぜひ
100%パイナップルも、チャレンジしてみてくださ~い!
とってもおすすめです~e-421
はむこたん  URL   2011-01-28 11:19  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top