金沢まいもん寿司


友達と、金沢まいもん寿司へ行ってきました
この日に行ったのは、たまプラーザ店です。



このお店は、回転すしのお店ですが
その辺の回転すしとは、全然違います
おいしいです

ただ、お値段も、回転すしの域を超えてると思います
1人、5,000円は軽く超えちゃうんです。
飲まないのに



さび抜きでないと、おすしが食べられないはむたんにとって
回転すしは、あまり魅力を感じないのですが

このお店に限っては、好きなお店の1つです。
おいしいから





土曜日に行ったのですが、ちょうどその週にTVに出てたそうで
けっこう並んでました。。。



外観
まいもん外観


予約はできないけど、携帯からの順番待ちの予約は可能です。

ちょうど、マグロの解体ショーがあったらしいのですが
はむたんたちが行く頃には、終わってしまったようで・・・


でも。
この日は、さっき解体された本マグロが食べられるので
とっても楽しみです



あたま
まいもん まぐろカマ


朝から飾ってたみたいで、乾いてるカマ

ちょっと小さくなっちゃうので、写真は撮りませんでしたが
カウンターの奥には、さっき解体されたばかりだろう
水分が潤っていそうな頭がいました。



カウンター
まいもんカウンター


カウンター以外にも
ボックスシートやテーブル席、お座敷なんかもあります。

ただ、待っている場合は、カウンターが1番早いですね。




ということで
早速いただきま~す



香箱カニ
まいもん香箱ガニ


内子、外子、カニ身です。
カニたん、おいしいですぅ



中トロ
まいもん中トロ1


おすしといえば、やっぱりコレですよね~
外せません



あぶり三昧
まいもんあぶり三昧


サーモン、ほたて、はまちです。
このお店へ来たら、必ず頼みます。



あら汁
まいもんあら汁


つくね汁が売り切れで、あら汁にしたのですが
身がいっぱいで、おいしかったです



寒ぶり
まいもん寒ブリ


やっぱり、時期的に食べておかないと



大トロ巻
まいもん大トロ巻


巻物は、普段はまず食べないのですが
ちょうど、板前さんが

『大トロ巻はいりま~す!』

みたいなのを言ってて、思わずつられました。



えび三昧
まいもんえび三昧


ぼたん海老、甘エビ、白海老です。
まいもん寿司といえば、白海老は外せません



北海巻
まいもん北海巻


いくらとウニを一緒に・・・なんて
贅沢ですぅ~



でも、はむたんは思います。
この北海巻、たびたび頼むのですが

別々の方がもっとおいしい



カンパチとろ
まいもんカンパチとろ


カンパチ大好き~



2回目の中トロ
まいもん中トロ2


やっぱり、中トロ大好きです



3回目の中トロ
まいもん中トロ3


ラスト2連続で中トロです。
だってスキなんだも~ん



ということで、中トロで締めましたが

気付いたら、白身や貝類は一切食べてないです
うに・いくらも、フツーなら単品でいくところだけど


この時は、ちょうど風邪っぴきでつらい時で(でも食べに行くみたいな
コレでおなかいっぱいです・・・。



プリン
まいもんプリン


しょっぱいものの後は、甘いものも食べないと
とろけるプリン、おいしかったです。




と、こんな感じで、友達におごってもらっちゃいました~
ごちそうさまですぅ

おいしかった
スポンサーサイト

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理    ジャンル : グルメ
2011_02_22

Comments

No title 

お寿司は大好きです!
今は近くのチェーン店で、満足している私です。
わざびが食べれないのが残念ですね。散々わさびの話を振ってた私もなんだかね(笑)。
香箱カニ、蟹さんと目があいそうで思わず笑っちゃいました。
あぶりもいいですよね。
途中でいただくあら汁も、口が変わってまたいいんです。

前記事ですが、佳家湯包です!
あとは、3つある南翔饅頭店。せめて二階以上がいいと思います!
蟹は私もはずしたのでおすすめしないけど、火鍋もいいですよ!
万博後の上海、行けるといいですね~!私まで盛り上がっちゃいました(笑)。
Yottitti  URL   2011-02-22 11:32  

Yottittiさん 

私もおすし大好きです~e-415
あ。
カニさんと、目あっちゃいました?
私はなにも気にせず、食べちゃいました~。
ちょっとあぶられると、また変わりますよね!
何度か行ってるのですが、たいてい頼むものは決まっちゃってますe-263
冒険心の薄い女で・・・e-440

南翔饅頭店、最初に上海へ行った時に、行きましたよ~e-257
2階だったかな?
セットメニュー+αで頼んだ気がします。
人気店だけあって、かなり並びますよねi-203

一緒に盛り上がってもらえて、うれしいです~i-278
本当、ちゃんと行けるといいんですけど・・・
はむこたん  URL   2011-02-22 13:08  

No title 

回転寿司屋さんというより、
「おいしいお寿司が回転している店」なのですね!

マグロさんの瞳もつぶらだし、どのネタもおいしそうですねぇ~。
香箱カニ、口の中で味が混ざり合って素晴らしそうです!
あぶり三昧も、ネタの甘味が増して良さそうですね(笑)!!

北海巻、自分の手元で乗せ直して.....、
うにといくら、一貫ずつにしちゃえ~っ...てしたくなりますねぇ!?

ドリンク別で5,000円超でも、このネタ頂ければ納得です~(笑)。
キュウ親  URL   2011-02-22 16:47  

No title 

こんばんわ!

わぁ!目に毒な画像の数々、ごちそうさま!><
香箱カニもアラ汁もおいしそおおおおお( ´¬`)ジュル
でも5000円なのね…回ってるのに…お酒飲んでないのに…

そうそう、ウニはウニ、いくらはいくらで楽しまないとね!
激しく同感します(笑)
M@lauaealoha  URL   2011-02-22 17:08  

キュウ親さん 

キュウ親さんがおっしゃる通り
「おいしいお寿司が回転している店」ってカンジです~。
“金沢”とつくだけあって
今回は食べてないですが、のど黒なんかもありますよ~v-352
季節ものの香箱カニも、あぶりも、おいしくいただきましたv-343

最初から、いくらとウニを別々に頼めばいいだけなのですが
たま~に、一緒に食べたくなるんです。
そして、やっぱり別々のがいいなぁって、思っちゃうんですけどi-229
・・・次に同じコト思った時は
自分で乗せ直すのもなんとなく楽しそですぅe-343

回転って考えると、高いと思ってしまいますが
おいしいので、やっぱり好きなお店ですe-433
はむこたん  URL   2011-02-23 13:28  

M@lauaealohaさん 

香箱カニもアラ汁もおいしいですよぉぉぉぉぉぉぉi-237e-266
回ってても、お酒を飲んでなくても
5000円なんて、すぐに超えちゃいます・・・。
なので、おごられると、とってもうれしくなっちゃうんです~e-420

Mさんも、ウニといくら、別盛り派なのね~!
私もそうなんですけど、たまぁにコラボを楽しみたくなっちゃうんです。
なんとなく。
でも、食べるなら
激しく同感されるように、別のがおいしいです~(笑)
はむこたん  URL   2011-02-23 13:37  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top