スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

台湾1日目⑥ 君品酒店のお部屋


ようやくホテルのお部屋の紹介です~。
長い1日目だった・・・



お部屋の前に。

エレベーターは、セキュリティをしっかりしてるようで
通常のフロアでも、カードがないと、ボタンが押せませんでした。




今回泊まった『パレ・ド・シン』(君品酒店)は
結構、ステキな間取りのお部屋になってますぅ。



それが、コレです

で~ん!!
お部屋1


入り口のドアのすぐ横にバスタブみたいな。
不思議な造りです。

『玄関あけたら2分でご飯』ならぬ
『玄関あけたら2秒でバスタイム』も可能な。


バスルームという概念がない
斬新なお部屋です~。



カーテンで、バスタブから洗面台の手前まで仕切れますが
友達同士向きなお部屋ではないような気がします。

と。思いつつも、女同士で泊まりましたが
それがどーしたぁ




さすがに。



今回は、シャワーブースがつく『デラックス』にしました。

スーペリアだと、バスタブオンリーなので

やっぱり、なんとなく
女同士だと照れちゃいそうで



バスタブのあたりから、お部屋を見た感じ
お部屋2


これでも、いっぱいいっぱいの明るさなんです

そーいえば、『弾丸トラベラー』でMC2人が泊まってた時も
お部屋かなり暗かったもんねー。



奥へ進むと・・・
お部屋3


TVはもちろん、液晶です。



ベッド
お部屋4


ツインです。(あたりまえ

でも、万が一にも、手違いでダブルとか言われたら
本当、どーしよーかと思いました

たまぁに、そーゆーのもあるし・・・



窓の外
窓の外


左端に、新光魔天展望台が見えます。

台北101が出来る前は、
台北で1番高いビルでしたね~。



シャワーブース
シャワーブース


使い心地はおいといて
ちゃんと、シャンプーとコンディショナーが別々になってました

シャワーも可動式だし



トイレ
トイレ


海外には珍しく、ウォシュレットがついてます~。



バスタブ
バスタブ


けっこう、大きめなので
ゆったりのんびり、浸かれます


湿気を気にされる方が多いようですが

加湿器代わりに
むしろ、適度な湿度が保たれていいかなぁと。



ミニバー
ミニバー


1日2本、フリーのミネラルウォーターがセットされます。



クローゼット
クローゼット


使いませんでしたが
バスローブもちゃんとあります



洗面台
洗面台


鏡は、反対側も鏡になってるので
2人同時にメイクも可能です。



デスク
デスク


そーいえば、
引き出しの中には、消しゴムや定規はもちろん
ホチキスまでありました。

そんなに必要・・・なのかなぁ





オープンしてから半年ちょっとなので
とってもキレイで、清潔感のある内装です

ただ、パブリックスペースと比べて
客室の方は、色気がかなり隠れた気がします。






こんな感じのパレ・ド・シン(君品酒店)のホームページはこちらです。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2011_01_19

Comments

No title 

お部屋に入ってすぐのバスタブはびっくり~ですね!(笑)。
やっぱり場所がいいから、せまいのかしら?
それに、
バスタブだけはやっぱり辛いかも。
デラックスにして正解です!
やっぱり新しいホテルは清潔感があって、きれいですね。
Mさんも泊まったホテルには、文房具はあったけど、今流行りなのでしょうか~?
Yottitti  URL   2011-01-19 10:49  

No title 

お部屋のほうは、
シンプルモダンなデザインなのですね!
この手のデザイン、好きなんです~。

バスやベイスン周りは使い勝手が良さそうだし、
丸いバスタブが気持ち良さそう~。
でも、バスルームはベッドルームと分けて欲しいかも!?
確かに、加湿器がいらなそうですが~(笑)。

ウォシュレットがついているのは、ポイント高いです!!

泊まってみたいけど.....、つい「修行」のしがらみで~(苦笑)。


ところで、もし差し支えないようでしたら、
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしま~す!
キュウ親  URL   2011-01-19 13:36  

No title 

こんにちわ!

お部屋の様子を見ながら、「うーん、せくすぃむーどだわぁ」と思っていたら、パブリックスペースに比べると色気がかなり隠れてる、って書いてあったからビックリ!e-451
この部屋、女子同士でもちょっとアレだけど、家族旅行にも向かないかも!?

可動式シャワー、ウォシュレットはよいですね!
確かに加湿器はいらないかも…でもやっぱりバスルームとはきっちり分けてほしいわぁ(笑)
なんか落着かない気がするの!
M@lauaealoha  URL   2011-01-19 14:21  

Yottittiさん 

お部屋は11坪なので、だいたい36㎡ぐらいですね。
ノーマルなお部屋では、十分だと思うのですが
なんとなく、それよりも狭くは感じました。(なぜv-361

お部屋に入ってすぐにバスタブって、斬新ですよねe-451
なので、あまり女同士にはどうかと思いましたが
新しくて、とってもキレイだったので、居心地よかったですe-266

とは言っても、ホテルは寝に帰るぐらいだったので
もう少し、ゆっくり滞在したかったなぁ・・・。

同じコト思いました!!
Mさんが前に泊まった『ル・スイーツ』も、文房具いっぱいでしたよね~v-363
かなりインパクトあったので、私も覚えてます~。
はむこたん  URL   2011-01-20 13:58  

キュウ親さん 

パブリックスペースに比べると、セクスィ~な雰囲気が薄くなって
シンプルモダンな感じになってると思います。

丸いバスタブ、大きめで超~気持ち良いですよ~e-420
入り口の真横に置く必要があるのか、かなり疑問は残りますが。
確かに、一応はドアとかで仕切られてた方が、いいですよね~。
開けたければ、自分で開けるし・・・。
でもインパクト大なので、ネタにはなります~(笑)

『修行』がからむと、ジレンマ発生しちゃいそうです・・・。
でも、台北なら新しくできるWホテル、ステキそうな気がします!!
横浜にも、W欲しかった・・・e-259


リンクの件、ぜ~んぜん差し支えないですー(笑)!!
というよりもむしろ、ぜひお願いしま~すe-257
私の方も、よければリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

お願いしまぁすi-237
はむこたん  URL   2011-01-20 14:24  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~!

あ。
ビックリされちゃいました??
お部屋も、バスタブのあたりは、せくすぃむーどなんですけど
照明をかなりおとしてるあたりとかも!
でもやっぱり、パブリックスペースの方が、なんていうか・・・。
と思ってみました。

確かに、女同士よりも、家族旅行の方が、全然向かないかも~e-268
私も、親とこのお部屋に泊まるとか言ったら・・・ちょっと(笑)

斬新な造りですよね~。
可動式シャワーも、ウォシュレットもいいんですけど
落ち着かないっていうの、なんか分かりますe-257

でもでも!!

バスタブ大きめなので、何も考えずに(考えちゃダメi-203)浸かってる分には
とっても快適ですよ~e-343
はむこたん  URL   2011-01-20 14:37  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

