台湾1日目④ 今回の渡台の目的


気づくと、久しぶりの更新になりました
放置ブログにならないよう、なんとかしないと



風邪には強さを発揮するはむたん・・・のハズなのですが
治ってから1週間で、またぶり返すという失態を演じ・・・

睡眠不足だったり、飲みだったりが重なったり
しまいには、生まれて2度目のぎっくり腰になる始末で・・・



今回のギックリは、本当キツかった・・・

体が痛くて動かないのに、がんばってムリに体勢を変えても痛くて寝られないし
熱まで出てぼーっとしてきた時には、本当、心が折れかけました・・・。
ハートブレイク


とはいいながらも、元々、体は丈夫なので(イマイチ説得力ないけど)
数日間安静にしてたら、無事に立ち直り

旅行前とかじゃなくて、本当よかったぁ~

と、心から思っているところです。



あまり、ギックリとか言ってると、年みたいでイヤなのですが
2回目ともなると、もう開き直るしかないもんね!!

はむたんは、ギックリ持ちだも~ん



と、まあ。
そんなどーでもいーことは置いといて

続きの台湾旅行に戻りますぅ。





今回の台湾旅行ですが
はむたんの中では、目的があったワケなんです。

で、中正紀念堂を見終わって、その目的の時間までちょっとあいたので
どーしよーか考えましたが

友達が
『ショッピングモールでブーツを見たい』と・・・。



・・・。
それって、台湾じゃなくてもいいんじゃ・・・




と、言ったところ
『静岡には、こんなカワイイの置いてないの
ジャスコしかないんだから



彼女は、静岡在住なんですね。
そこまで言われてしまうと、もう何も言えず・・・。

ショッピングモールでブーツ選びです。

日本のがかわいいのあると思うんですけどぉ・・・。(心の声)




なので、台北駅へ戻って、Qスクエアでしばらく物色しましたが
そろそろ次の時間もあるので、一旦切り上げて




この旅行の最大の目的、変身写真です
大まじめなお話、今回は、このための台湾旅行です。

ダンナ様から、『日本でも撮れるじゃん』
と、チクッと刺されても気にしないもんッ






阿法写真館
アルファ


阿法写真館と書いて、アルファと読むらしいです。
私はもちろん、アホウと読みましたよ

だって、それしか読めないじゃない




なぜかこのビル、意外とセキュリティを重視してるのか

入り口に座ってる人に、暗証番号を押してもらわないと
エレベーターが動かないようになってるみたいです。


台湾、やるなぁ





アルファ写真館ですが、日本人によく利用されてるお店のようで
日本語ぺらぺらのおじさんが、受付してくれました。

“変身”てわざわざつける必要があるのかどうか、知りませんが
平たく言えば

ヘアメイクとかしてもらって
おべべ着替えて、カメラマンに写真を撮ってもらおうというお話です。


ハイ、このために
この日はすっぴんで過ごしてたんです~。

しつこいようですが、眉だけは書きました。



でき上がりは、まだ届いてないので分かりませんが
ヘアメイクさんに、マイカメラで撮ってもらった写真を見る限りでは

・・・まんま私です。
変身はしてないなぁ



ヒール高ッ
サンダル


全盛期(何の?)でも、ここまでの高さは、買わなかったなぁ~。

高いヒールには、めっぽう強いはむたんですが
サイズが大きめということもあり(かかと、結構あまってます

何度かつまづきそうになりました



頭にいっぱい
2_20101213224954.jpg


この衣装の時は、色々なものがいっぱい、頭に盛られました。
写真は載せてませんが、反対側はもっといっぱい付いてます。

ヘアメイクのお姉さんも、楽しそうに付けてくれるし
色々つけてもらうのは好きなので、私もうれしいんですけど
若干、鳥の巣のような気分です。


ピヨ






4着きたのですが、ヘアメイクもその都度変わります。

ネイルも衣装に合わせて、変えてくれるというお話を聞いてましたが
友達は、最初に1度塗りされただけで終わったみたいです。

自分でやっていって、よかったぁ~

メイクに関しては、どんどん上乗せされるので、
撮影が進むにつれ、どんどん濃い顔になっていきます。



32ページのアルバムと、画像のデータが入ったCD-Rがついて
8,990元です。

それ意外に、送料が1,400元なので
合計で、10,390元(約3万円)です。


できあがりを見てみないと、なんとも言えませんが
日本で撮るより、安いと思います

フツーに宣材撮るだけでも、1万以上するもんねー。
もちろん、日本のがクオリティ高いとは思いますが・・・。


そんなワケで、友達も結構楽しんでたみたいで
面白かったです

1ヶ月くらいで、アルバムが届くらしいのですが
どんなのが来るのか・・・

っていうか、そろそろ届くハズなんだけどなぁ




個人的には、ちょっと笑えるコトが・・・。



4着のうち、1着はチャイナドレスにしたのですが
残念ながら、その時のウィッグが、全くもって全然似合わず


『絶対、変


と、自分でも思ってたら
その衣装の時は、写真もあまり撮ってもらえませんでした



きっと、カメラマンさんも、『絶対、変だ』って思ったんだろうなぁ(苦笑)

他の3着は、結構長めに、色々なポーズを撮ってたけど
それだけは、すぐ終わっちゃったもんね。分かりやすッ
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2011_01_12

Comments

No title 

こんばんわ!

年末年始、大変でしたねー。
寒い季節お大事にしてね。

そっかー、変身写真だったのね!
すごい変身っぷりな感じ…爆盛?(爆)
マリー・アントワネットを思い出しました…なんとなくイメージで…
アルバムが届くのが楽しみですねー!
みられないのが残念だわ(笑)
M@lauaealoha  URL   2011-01-12 16:59  

No title 

風邪は治りましたか?
私も年末にひいた風邪が微妙に残っていたのか、今回は辛いです~。さっきまで寝てました。
私も腰は一時期よくやりましたよ~。お大事に~。

お姫様みたいに変身しちゃったのね。
きっと今はデジタル化の時代だから、すっごいのが届きますよ(笑)。
台湾メイクってどんな感じなのでしょう?
鳥の巣みたいなウィッグもきっと紅白の歌手みたい?
それも楽しみだけど、見たいな~。
Yottitti  URL   2011-01-12 19:44  

No title 

腰は一度痛めるとクセになるそうなので、お気をつけください・・・。

変身の写真館、すごいですね~
頭にこれだけ盛ると、肩がこりそうですねぇ~(笑)!!
メイクもして、さらに写真にデジタル加工して、アルバムになるのでしょうか?
それで32ページ、約3万円はリーズナブルですね~!!

非日常な事、海外に行くとやりたくなるんですよね~(笑)!!
キュウ親  URL   2011-01-12 21:55  

M@lauaealohaさん 

ご心配ありがとうございます~e-257
Mさんも、気をつけてくださいね!!

ノーメイクの理由は、変身写真だったんです。
マリー・アントワネットですかe-451i-198
そーいえば、かなり盛ってそうなイメージだもんね(笑)
せっかくだから、ブロンドのウィッグとかなら、もっと近くなれた・・・かもv-361

アルバムも、ちょうど届きました~e-420
衣装やヘアメイクは、いつもとは全然違うとは言え
やっぱり、アルバムでも、そのまま私なので、もうちょっと変身したかったですけど
お肌はめちゃめちゃキレイでした!!
ほくろが1つもないe-2(爆)
はむこたん  URL   2011-01-14 00:37  

Yottittiさん 

こんばんは~!
私は、すっかり治りましたe-319
今年の風邪は、かなりしつこいので
ムリしないで、ゆっくりしてくださいね!!

アルバム届きましたよ~e-257
お肌がとってもキレイに写ってます。
ほくろがぜ~んぶ、どこかへ行っちゃいましたe-282
欲を言えば、もっと別人みたいにしてほしかった・・・(笑)

私が行ったところのヘアメイクの方は、センス良いと思いますe-415
写真用だからか、ちょっと眉を長めに書かれるのが気になりますが
それ以外は、日本でも違和感ないと思いますよ~。
よくありそうな、古っぽい感じにはならないです!
気になったら、ぜひぜひ(笑)
はむこたん  URL   2011-01-14 00:51  

キュウ親さん 

そうなんです~。
腰はクセになるそうで・・・イヤだぁぁぁぁぁe-350e-350e-350e-350e-350

ハイ、アルバムになって届きました~e-257
本音を言うと、『せっかくだから、もっと修正入れていいのに~』
っていうところですが
この内容で3万円はリーズナブルで、とっても楽しめましたe-420

本当、海外へ行くと、非日常的なコトにひかれますe-349
キュウ親さんのヘリなんて、本当ステキだなぁ~って思います!!
はむこたん  URL   2011-01-14 01:02  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top