台北1日目② 君品酒店へ


タクシーに乗る前に、両替をしておきます。

この時(12/4)で、10,000円が3,551元になりました。
それとは別に、1回30元の手数料がかかります。
空港内に、いくつか銀行がありましたが、どこも同じレートでした。

メンドウなので、空港内で両替は済ませちゃいました
多めにしたので、かなり余っちゃったケド・・・。




次に行く時に使うから、いいんだも~ん


今回の旅行で、ちょっと掴めた気がするから
ダンナ様が忙しかったら、次は一人旅もありかも~






松山空港からホテルまでは、往路はタクシーで200元(600円くらい)で
15分ぐらい乗ったのかなぁ?

よくは覚えてないですけど
とりあえず、日本と違ってタクシー代が安いからうれしい~



ホテル到着~
ホテル入り口


君品酒店(PALAIS de CHINE)です。

カナ表記だと
パレ・ド・シンだったり
パレ・デ・シンだったり
パレ・ド・シヌだったり、そのサイトによってバラバラでした

中国語読みだと、チンピンジウディエンだそうです。


タクシーの運転手によっては、新しいホテルだからか
ホテル名だけじゃ分からない人もいるみたいで。

台北駅(站)のQスクエア(京站時尚廣場)は分かるっぽいので
そう伝えれば大丈夫だと思います。





自称だとは思いますが、6つ星ホテルとうたっています。



このホテルは、台北駅と直結しているショッピングモール、
Qスクエアの中にあります。

200室ないくらいの規模のホテルです。
今年(2010年)の5月オープンだけあって、キレイです

台北駅っていう場所も、超便利だし


前の時は、『シャングリ・ラ ファーイースタンプラザ』に泊まったのですが
ホテル自体はとっても良かったのですが、アクセスが悪くて・・・。

タクシーをメインに使うのなら、全然構わないんだろうケド
なんとなく、個人的には、そこそこ公共の乗り物で移動したい派です。



1Fの入り口
1F_20101213220150.jpg


こじんまりとしてますが、天井高いで~す。
通る時は、ちゃんと挨拶してくれます。



向かいには・・・
1F2.jpg


お馬さんや、クリスマスツリーなんかがあります。




馬


後ろの赤いファブリックと合わさると
なんか雰囲気があります。


エレベーターで6Fへあがると、フロントです。



フロント
フロント


照明の使い方とか、天井の鏡とか
こーゆー雰囲気スキです

クリスマスシーズンだからかな。

スタッフの方はみんな
胸元にツリーだかポインセチアだか忘れましたが
クリスマスを連想させるブローチをつけてました。


お部屋は、15:00以降になるということで
とりあえず荷物を預けます。



レストラン
レストラン


ココも雰囲気があるんです

キラキラ輝いてます~
でも軽いとかじゃなくて、ちゃんと落ち着いていて。

こーゆーのスキだなぁ



フロント横のツリーとサンタ
1_20101213215446.jpg


とりあえず、一緒に写真を撮ってみました


あ。

ワケあって、私すっぴんです(笑)
我ながら・・・チャレンジャーだ

正確には、眉だけは書きました!
眉のない顔は、コワいからねぇ~。

なので、サングラス必須ってコトで


鼻が低すぎるため
ずれ落ちてきて、ちょいちょいはずしてましたケド




ご参考までに。

この日の天気予報は、最高気温が24℃ということで、こんな服装でしたが
アームウォーマーを外しても、ブーツ履いてたからか、暑かったです

私が行っていた12月4日~6日は、ちょうど暖かい日で
夜遅い時間以外は、ジャケットやコートは不要でした。

さすがに夜中は、上に着るのがないとちょっと寒かったです。



人だかり
人だかり


ホテルに入った時から、人だかりがあって
気にはなってたんです。

カメラとかあるから、取材っぽいし。


でも、時間もないから早く移動したかったのですが
友達は確認するまで動かない・・・と



司会進行
司会


たぶん、このお2人が、司会進行されていたんだと思います。


ってゆーか。


日本だったら、取材陣のすぐ近くに一般人が入り込むなんて
できなさそうなイメージがあるのですが・・・。

すぐ近くまで行っても、ジャマになる様子もなく。


台湾ってスゴイなぁ


でも、お仕事してるカメラマンたちに混ざっちゃう私たちも
どうなのよッ



誰か出てきました~
ゲスト


カワイイなぁ~

この人がメインなのかなぁ
なんて思ったのですが、違いました


本当のメインは、この方々でした



主役のお2人
wedding.jpg


どうやら、ウェディングのセレモニーか何かだったみたい。

友達が、ホテルスタッフの方に聞いたところ
男の人が、台湾ではとっても有名な人なんだそうです。


そういえば、日本語話せるスタッフもいるみたいです。



ウェディングケーキ
ケーキ


ダッツのケーキでした。


『台湾ではとっても有名な人』としか聞かなかったので
日本へ帰ってから、ちょっと調べてみました(笑)

どうやら、盧彥勳という方で
テニスプレーヤーみたいです



主役が分かったところで、ようやく友達も動く気になってくれたみたいです!

2泊3日と、あまり時間もないので
とっとと移動します



1F
wedding2.jpg


後でよくよく見たら、1Fのお馬さんの近くに
こんなのが置いてありました。

WEDDING CEREMONYって、ちゃんと書いてありました


テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_12_15

Comments

No title 

結構、名前だけだと伝わらないホテルって多いですよね。
発音が違って伝わらないってこともありますが・・・
地図を見せたり、場所を言ったりします。

はむこたんさん、ブーツとサングラスが似合って格好いいです。結構10月とかでも温度差があったので、服装は悩みますね。
すっぴん~!?私もいつもすっぴんに近いので、はむこたんさんなら全然OKです~。

確かに人だかりがしてるところには何かある!と思うタイプです。海外だと知らない芸能人も多いのでやっぱり~と思いますが、結婚式は、あ~って感じでしたね。
Yottitti  URL   2010-12-15 10:27  

No title 

セクスィ~君品酒店登場ですね(笑)!!

モダンとレトロデザインがうまく調和してて、
これだったら、6つ星ホテルを自称しても許せますね!
シンプルモダンも好きなのですが、
こういった雰囲気のある内装、特に夜が似合いそうですねぇ(笑)!!

有名人もセレモニーで使うって事は、
今「旬」のホテルなのでしょうねぇ~!!
キュウ親  URL   2010-12-15 11:50  

Yottittiさん 

ドライバーさんも、何でも知ってるっていうワケじゃないですもんね~!
私も地図を見せたり、筆談したりします~。
中国語の発音は、分かりません・・・i-229
台湾は巻かないから、フツーにあっさり言えば、通じちゃったりi-190
・・・は、さすがにないですよね~e-330

格好いいだなんて・・・お世辞でもうれしいお言葉です~e-420
Yottittiさん、お上手ですね~!!
何も出ないですけど、いいですか~e-3(笑)

私はあまり、やじうま根性はないので(あれだけ撮っておいてなんですけどi-229
早めに中正紀年堂へ行って、交代とか見たかったんです・・・。
友達は、『誰が来るのか、見たいv-363』って。

で。
思いました。
・・・世の中、言ったもの勝ちなんだとv-356

あ。前から気になってたのですが
呼び名の『さん』とっちゃっていただけると、うれしいです~e-343
ぜひぜひe-266
はむこたん  URL   2010-12-15 14:24  

キュウ親さん 

連コメ、ありがとうございます~i-237

ハイ!
セクスィ~君品酒店登場ですi-199(笑)
言われて思いました。
めちゃめちゃ、夜が似合うホテルです~v-353
ホテルの方々も、みんな丁寧な方ばかりでした。

私も勝手に、『旬』なホテルだと思ってます~。
後ほど書きますが、客室とか、ちょっと斬新なところもありますケド。

キュウ親さんも、シンプルモダン好きなんですね?
私もなんです~e-257
もっとも、私の場合は、好みの幅が結構広めなのですが・・・e-263
はむこたん  URL   2010-12-15 15:08  

No title 

こんばんわ!

ゴージャスでデコラティブな内装ですねー!
目がくらみそう…?(笑)

新しいホテルだから、有名人とタイアップで結婚式かしら?
いまどきの日本では派手婚(すでに死語?)するゲイノー人もあまりいないですよねー。
(記憶に新しいのはエビゾーさんかしら(爆爆爆)

はむこたんさんがすっぴんなわけは…
このあと急いでエステに行くと予想してみた!!!!!
M@lauaealoha  URL   2010-12-15 21:29  

M@lauaealohaさん 

目くらんじゃいますか?(笑)
でも、キラキラしてる感じなので
ちょっと分かります~i-278

エビゾーさん、色々と話題提供してますもんね~(爆)
本当、絡み方すごいらしいので
あか~ん!!!

すっぴんなわけは・・・
エステ、とっても近いんですけどe-465、でもちょっとだけ違うんです~e-464
台湾ならではの、アレで・・・。

あ!!
えっと~。できたらでいいんですケド。
名前、『さん』とっちゃっていただけると、うれしいなぁe-415
なんて思ってるので、言ってみちゃったi-237
はむこたん  URL   2010-12-16 00:06  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top