台湾1日目① 羽田から台北へ


今回の台湾は、チャイナエアラインで
羽田空港を7:00発です

早ッッッ

事前にオンラインチェックインをしたので、そんなに早く行く必要はなかったのですが
羽田空港もそこそこ見たかったので

友達と空港で5:00に待ち合わせです。


なので、睡眠時間は2時間ほど。
支度がトロいので、毎回、寝不足のまま日本を発ちます。




横浜から羽田は、成田と違って近いですが
公共の交通手段では、さすがにムリな時間なので

ダンナ様に送ってもらいました

土曜日でよかったぁ~
平日発なら、友達と一緒に前泊だったかも・・・。




まずは、恒例()のネイルから
ネイル1  ネイル2


なんとなく、こんな気分だったんです~

って、相変わらず
ワンパターンだなぁ・・・



朝5:00の羽田
羽田1


さすがにガラガラです
気のせいか、照明も暗い気がするし・・・。

エコを心がけてるとか?


友達ともすぐに合流して
荷物を預けてから、ちょっとお散歩へ。



4Fへ
羽田3 



和を感じます~
羽田2  


でもせっかくなら、床もうちょっとなんとかならないかなぁ



ツリー
羽田4


12月なので、大きなツリーがありました
クリスマスですね~



てぃしゃつ屋
羽田5


なんとなくかわいい



江戸小路
羽田6


新しいだけあって、キレイです
ただ、朝早いため、どのお店も閉まってるみたいですケド。



江戸舞台
羽田7


何かイベントとかしたりするのかなぁ・・・



ちょうちんがいっぱい
羽田8


日本人でも、普段目にしないような和の空間でした。



特にお店がやってるワケでもないので
とっとと、出国してしまいます。

混んでたらイヤだなぁ~

なんて思いましたが、よけいな不安だったみたいで
サクサクッと済んじゃいました。



免税店
羽田9


シャネルに期待してたのですがぁッ

シャネルのみ7:00オープンとかで・・・。
何よ、それ


今回の旅行は、お買い物目当てじゃないので
いいんですけど。

ぶちぶち。
ぶちぶち。


他は、ちゃんとオープンしてましたよ~。





ゆっくり見てたので
気付いたらいい時間でした。

なので、機内へ。



寝不足気味の私は、離陸前に必ず落ちてます。
が、あっけなく友達に起こされます


『横浜上空だよ~』だったり
『富士山、超キレイだよ~』とか。


本当、良い天気でキレイに見えてました。
まだベルトサインが消えてないので、写真は諦めましたケド。



機内食
機内食


オムレツか、お粥っていう選択肢だったので
悩むコトなく、オムレツを選択。

病み上がりで、風邪っぴき状態でしたが
おかゆやヨーグルトみたいな流動食は苦手で・・・。


朝早いから、仕方ないんだろうけど
チキンとかビーフとかが良かったなぁ

ケチャップがなかったので、控えめな味でした。





松山空港は、街中にかなり近いので
着陸あたりとか、台北101や観覧車が、窓から見えるのが良かった~

電子機器は使っちゃいけないみたいなので
写真は控えました・・・




着きました~
飛行機


羽田で飛行機の写真撮れなかったので
松山空港で撮ってみました。



歓迎光臨
台北着


着ーいーた~



麻薬犬??
手荷物検査1


一生懸命、お仕事してます
カワイイ

スーツケースだけじゃなく、手荷物のにおいも嗅ぎに来ます。

変なものは持ってないけど、ちょっとドキッとしちゃいます。



何か気になるみたい
手荷物検査2


このリュック、何か気になるみたいで
これが回ってくるたび、必ずお座りして、反応してました。

いい子ですね~




この後は、タクシーでホテルへ行きます

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_12_13

Comments

No title 

羽田は近くていいのですが、足がなくて意外に不便ですよね~。
でも送ってくれるなんてなんてやさしいだんな様。
ハブ空港とはいえ、朝早いと誰もいなくて空いてますね。でも免税は開いてるんですね。シャネル以外。全然見れなかったのですが、新しい空港は探検も楽しいです~。

飛行機からの眺めて好きです。飛行機から見る富士山はもうきれいで、それはお友達も起こしたくなっちゃうでしょう。
台湾楽しみです~。


Yottitti  URL   2010-12-14 09:23  

No title 

こんばんわ!

いよいよ松山機場ですね、歓迎光臨!

それにしても羽田に5時集合…早いe-350
わたしは根性なしなので、朝7時台の出発でも蒲田に前泊しました(爆)

そして5時過ぎの羽田はまるでゴーストタウンのようですね…まったくやる気があるんだかないんだか…

松山機場の麻薬犬?、ウチの手荷物をくんくんかぎにきてました!
もちろん、すぐに離れていきましたよ(笑)
M@lauaealoha  URL   2010-12-14 21:10  

Yottittiさん 

やさしい・・・のかなぁi-195
平日なら、絶対送ってなんてくれないですよ~!!
帰りも、お迎えないし・・・e-259

朝5:00の羽田は、超~閑散としてました。
んでも、キレイだったから良かったかなぁ~。
特に何するワケじゃなかったですけど、探索したくなりますよね!
もう少しにぎわってる方が、気分的にはうれしいですけどe-343

飛行機から見る富士山、キレイですね~v-353
友達は静岡の子なので、特にうれしそうでしたv-360
はむこたん  URL   2010-12-14 22:39  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~!

5時に羽田は、さすがに早かったです・・・。
外もまだ暗かったしi-118
私も、前泊かなり魅かれましたよ~(笑)

ゴーストタウンて言葉、ピッタリかも~!
あまりやる気があるようには見えませんでしたe-263

あのワンちゃん、かぎに来ますよね~。
あのリュック、何が入ってたのか、ちょっと気になってますv-356
はむこたん  URL   2010-12-14 22:50  

No title 

羽田7:00発、時間を有効に使えていいですね!
24時間運用を見据えて、ターミナルビル店舗も24時間営業に...、
して欲しいですよねぇ(笑)!!

松山空港も、市街や101を見ながら着陸できて、
羽田~松山線、次はぜひ使ってみたいです!!

機内食も、肉類がないけれど、
日系の航空会社よりおいしそ~ですね!!
キュウ親  URL   2010-12-15 11:49  

キュウ親さん 

おかえりなさ~い!!
LAなう、楽しませてもらってましたv-360

7:00発、時間を有効に使えますよ~!!
眠くて、目の下にくまさんがいた気もしますケドe-445

本当、店舗24時間にしてほしいですe-2
ハブ空港を目指してるなら、そのくらいの意気込みを見たいです~i-203

次回、台湾に行かれる際には、ぜひぜひ松山空港をv-352
空港そのものは、新しいワケじゃないし、小さすぎるしで魅力はないのですが
あのアクセスの便利さと、街中な感じは、いいと思いますv-343

私は、あまり日系乗らないので分からないのですが・・・エア高くて・・
でも、往復とも、機内食はフツーにおいしかったと思います~e-247
CAの方も、感じ良い方が多かったですi-278
はむこたん  URL   2010-12-15 15:05  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top