
category: スポンサー広告  


--_--_--

台湾1日目⑤ 士林夜市へ


写真館の後は、士林夜市へ行きます。

土曜日の夜8:00ということで、人もいっぱいです!!

時間がもったいないため、ホテルへは寄らず
貴重品もパスポートも持ったまま夜市へ行ったので

人ゴミの中、ちょっとドキドキでした
万が一にもスリなんかにあっちゃったら、帰れない・・・


豪大大鶏排(チキン)
チキン1


私の中で、士林夜市といえば、コレなんです。
フライドチキンのお店です。

かなり並んでますが、回転は速いです。



いっただっきま~す
チキン2


結構、大きくて、重さもあるので、熱いし
片手では持てなかったので、友達に支えてもらってます

持ち手と比べても、その大きさには気づいていただけるのではないかと・・・。


もちろん、んまいですよ~


ですが、不本意ながら、病み上がりということもあり
コレ1つ食べたら、けっこう満腹になってしまいました



仕方ないので、食べ歩きはやめて
メインストリートの大東路を入って行きます

安いアクセサリーや洋服、靴がい~っぱいあります





サンダル
サンダル


明日・明後日も暑そうなので、ブーツは履きたくない

ということで、サンダルを買いました。
390元(1,200円)です。

安ッ



マフラー
マフラー


途中、マフラーもカワイイのがあったので
買ってみました。100元(300円)です。

帰ってから、ダンナ様に見せたら
『くらげが巻き付いてる』と言われました



途中、気になったお店
おせんべ


洋風のお煎餅みたいなのを売ってます。
ポンッて、弾けるような音をさせて、1枚ずつ出てきます。

軽い感じで、結構、イケます。
ノーマルなバター味は、7枚で40元(120円)です。

お土産にいかがですか?
現地の人と思われる人が、いっぱい買ってました。



こんなカンジのパッケージ
おせんべ2


結構、イイとは思いますが
人ゴミの中を歩くと、ボロボロに割れます

なので、どうですか?とはいいつつ
自分用以外にはおすすめしません


気になったので、ちょっと調べたら、いくつか支店があるお店で
この日は、士林夜市店のオープン翌日だったみたいです。

だから、地元っぽい人たちが、たくさん買ってたのかなぁ。



本当は、おなか空いてなくても、麺線と生煎包は食べたかったのですが
友達の、『もう歩きたくないオーラ』を感じとってしまったため

横道へそれることなく、引き返しました・・・。


せっかくの夜市なのに
全然食べ歩いてないのは、かなり心残りですが

・・・平和主義でいかないといけないのだぁ。



ジュース
お店


とりあえず美食広場へ戻り、のどが渇いたので
台湾観光局からもらったクーポンで買います。



カキ氷
かき氷


コレは、いたってフツーのカキ氷ですが
マンゴー味でおいしかったです

・・・せっかくだから、
台湾ならではの、ふわふらのを買えばよかったかな



いちごジュース
いちごジュース


別に買う必要もなかったのですが、フレッシュなイチゴジュースだったらどーしよー
思ってしまったため。

でも、来たのはイチゴミルクで
思ってたのとは、全然違いました


余計なモノを買ってしまった
でも、フツーにおいしかったです。





チキンしか食べてないで
何しに行ったのか、思い返しても疑問が残ってしまう・・・




そのうちリベンジ図るから、いいもんッッッ

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2011_01_17

Comments

No title 

士林のチキンは混んでるだけにおいしいですよね~!!
顔くらいのチキンをほおばって食べるのが好きです。
でもおなかはいっぱいになっちゃうかも。

かわいくて格好いいサンダルですね~。
なんでも履けちゃうはむこたん、うらやましいです。
颯爽と日本でも歩いてくださいね!
それにスカーフもかわいいです!
言われてみればなんですが、どうして男性は一言多いんだろ・・・(笑)
デリカシーがないんだから~もうっ。

お友達は歩きたくないオーラ出されちゃうと・・・・・
はむこたんは大人でえらいわ。そうやって大きくなっていくのね(笑)。
ジュースはおいしそうに見えるんだけど、ついついやっちゃいます。
飲んでみてがっかりって、犯罪ですよね~。
Yottitti  URL   2011-01-17 16:24  

No title 

こんばんわ!

士林夜市、未体験なんです。
チキンもおせんべみたいのもおいしそー!
でも人ごみ苦手…日本の人ごみもダメなのに、台湾の人ごみはもっとダメに違いない…だから未体験のままです(苦笑)
でも、このチキンの画像とか安くてかわいいサンダルを見たら…次回トライしちゃいそう!

一緒に行く人に「歩きたくないオーラ」出されたら、世界平和のために戻らざるを得ないですよねー。
はむこたん、偉い!
M@lauaealoha  URL   2011-01-17 18:24  

Yottittiさん 

チキンおいしいですよね~v-343
かなり、数年ぶりだったので
『こんなに大きかったっけ?』と、買ってからびっくりしちゃいましたe-451

サンダル、ちゃんと持って帰ってきたので
時期になったら履きますよ~!!
でもなぜか、同じようなものがいくつか転がってるような・・・e-263
好きなものが決まってるのか
似たようなものばっかり増えていきます・・・。
困ったもんだ。
一言多いダンナ様も。ぷーi-231

オーラって、出したもの勝ちですねi-203
あるいは、気づかない者勝ちか。
私は、良い大人の見本には、まだまだほど遠いですe-350
はむこたん  URL   2011-01-17 21:55  

No title 

フライドチキンの画像から、
大きくて、パリパリ感が漂ってきていて...、
鶏モモをそのまま揚げちゃったカンジでしょうか~!!
個人的には、ビール(台灣啤酒)と一緒に楽しんでみたいです(笑)。

マンゴーのかき氷、
普通に見えて、実はとってもおいしそうです~

旅は友達と行くと楽しいけど、
友達と行く旅は不満が残る・・・、
なかなか難しいところですよねぇ...。
キュウ親  URL   2011-01-17 21:56  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~!

Mさんは、士林はまだ行かれてないんですね~。
確かに、平日でも人多そうだもん・・・i-195
でも、次に台北行かれる時は、ぜひぜひ行ってみてくださ~い!!
人は多いけど、なんかパワーと熱気を感じるから、元気になれるしv-41
そして、チキンもですけど、麺線や生煎包もおすすめらしいです~。

あ。でも!!
サンダルなら、西門のあたりも、安くてカワイイお店ありましたよ~e-420

少しでも、世界平和に貢献できたのなら、うれしいです~(笑)
地球に愛をe-266
・・・ちょっと調子のりましたe-330
はむこたん  URL   2011-01-17 22:16  

キュウ親さん 

フライドチキンは、本当、モモまんま揚げちゃいました系の
重量感と大きさです!!
香辛料がきいててちょっとスパイシーで、でも少~し甘さもある感じです。
クリスピーな感じの食感だけど、中はジューシーみたいなe-420
ビールと合いますよ~、きっと!!

マンゴーのかき氷も、本当フツーなんですけど
おいしかったです~!
さすがに、夜も遅めの時間だったので、ちょっと寒かったです・・・。

そうなんです~!!
友達と行くのは、楽しいんですけど
色々と、難しいところもいっぱいあるんですよねぇ・・・e-351
今回は特に、そう思ってしまいました・・・。
はむこたん  URL   2011-01-17 22:42  

No title 

はじめまして!
台湾のこの夜市、私も昔行きました!
懐かしいです。
台湾って、食事の外れが少ないですよね。

白いマフラー素敵です。
ピー助  URL   2011-01-21 00:27  

ピー助さん 

はじめまして!こんにちは~。
ご訪問&コメントありがとうございますe-257

たいした写真もないのに、懐かしく思っていただけてうれしいです~e-343
本当は、もっとフツーに、通りの写真とか撮っておけば良かったのですが・・・。

台湾は、食も楽しみですよね~v-218
とか言いつつ、あまり満喫できなかったので、次こそは!!

マフラー、クラゲと思いながら巻いてますe-282e-282e-282
はむこたん  URL   2011-01-21 17:11  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

