
category: スポンサー広告  


--_--_--

中華街での食べ歩き① 菜香新館でランチ


この日は、中華街へ行きました。。
重慶飯店のギフトカード1000円分があったのですが
期限がこの日までで、何か買おうと思って。




で、どこかでランチしようってなって、行った先が
菜香新館です。


以前にもこのお店のコト書いたので、かぶってしまいますが・・・。

ダンナ様に『どこで食べる~?』って聞いたら
『ココがいい~』って返ってきちゃったから・・・。



外観
菜香新館 外観


早めの時間っていうこともあって、
並ばずに座れました~



エビ入り蒸しクレープ
菜香新館 エビクレープ


ぷるッぷるのもっちもちです~
はむも、こんなお肌になりたい・・・。

おいしいです~。
えびさんも3つ入ってるし


もっと入れてくれても、一向に構いませんけど~



小龍包
菜香新館 小龍包1


ダンナ様が食べたいと言うことで、頼みました。

期待していないケド、やっぱり皮厚いし。
まぁ、こんなものでしょー。



かに肉入り三色蒸し餃子
菜香新館 シュウマイ


見た目がかわいくて



ねぎそば
菜香新館 ラーメン


ラーメンが食べたかったんです~。

・・・量が少ないのは、写真とる前に食べちゃったためで
実際はもうちょっと麺が入ってます~。



鶏レバーのあぶり焼き
菜香新館 レバー


ダンナ様がレバー好きなんです
もちろん、私もですけど。





と、食べ終わってお店を出る頃には
やっぱり少し人が並んでました。

こんなカンジで、軽めなランチだったのですが
後から思えば、このくらいにしておいて良かったです~。



なぜなら、このお店を出た目の前の看板に
つかまっちゃったから・・・。




と、いうことで
次に続きます~。

テーマ : 中華料理    ジャンル : グルメ
2011_02_19

Comments

No title 

ここは評判いいですね~。
ぷりっぷりの点心がおいしそうです。
さっぱりねぎそばもいいですよね。
さすが中華街って思います。
でも多分はずさないお店にだんな様も行きたいものですね。
家もだいたいかぶってますよ~。
重慶飯店では何をもらったのか気になります~(笑)。
Yottitti  URL   2011-02-19 09:28  

No title 

こんにちわ!

菜香はおいしいですよね!
ものすごいあたりはないけど、はずれがなくて平均するとおいしいって感じかな?
中華街は有名店(重○とか皇○とか)よりもこういうお店のほうがおいしいことが多いですよね。

でも小籠包はやっぱり台湾のほうがおいしいかも!
お汁がとぷとぷしてるのが皮に透けて見えないとね~~~~
ああ、また台湾行きたくなっちゃったわ!
M@lauaealoha  URL   2011-02-19 15:45  

No title 

菜香新館、立派な入口で中華街らしい店構えですね!

みんなおいしそうだけど、
えび入り蒸しクレープと葱そばが気になります~
中華料理店のラーメンって、ラーメン屋さんのラーメンと
何故か味が違う気がして、ついつい頼んじゃいます(笑)!!

確かに2人でこの量だと足りない感じが....、
「目の前の看板」?? 楽しみです~(笑)。
キュウ親  URL   2011-02-19 17:04  

Yottittiさん 

中華街はお店いっぱいあるのですが
『お手軽にランチするなら、あそこかな~』みたいな。
どーしても、行くところってかぶっちゃいますよね~。
最近は、旅行に関しても
行ったことないところへって言うよりも
『また、あそこ行きたいなぁ~』みたいになってしまいます。
年をとったってコトなのかなぁ・・・e-350

重慶飯店では、飲茶盛り合わせみたいなのを買いました~e-343
おいしかったですよ~i-278
はむこたん  URL   2011-02-20 21:52  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~!

菜香、おいしいですね~e-420
本当に、そうそうはずさないので、安心して行けます。
皇○は、前に食べたことある気がしますが
何も覚えてませーんe-330
よくお土産持ってる人見かけますよね。

小龍包はやっぱり、専門店以外のお店で食べるものじゃないと思います~。
確かに、文字を見ちゃうと頼みたくなっちゃいますが
来たのを見ると、全然違いますもんね~。
本当、台湾行きたくなっちゃいますぅi-237
はむこたん  URL   2011-02-20 22:04  

キュウ親さん 

1Fはかなりカジュアルなんですけど
2Fは落ち着いて食事できると思いますi-179

中華料理店のラーメン、ラーメン屋さんとは全然違いますよね~!!
基本的に、ラーメンは豚骨醤油がスキなのですが
たまにこーゆーのも食べたくなりますe-257
あっさりさっぱりv-218みたいな。

目の前の看板、見たら止められませんでしたv-356
私にとっては、悪魔のささやきです~。
はむこたん  URL   2011-02-20 22:15  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

