スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

Cuisine Francaise JJ 記念日ディナー


結婚記念日の第2弾は
以前にランチで行った、Cuisine Francaise JJ(キュイジーヌ・フランセーズJJ)です。

前に行った時に、ディナーで行ったみたいと思ったので・・・。


本当は、第2弾は横浜で・・・と思ったのですが
行こうとしたところが、貸切で予約できず

それなら、前に行って気になったJJで
お祝いしようかなぁ~と。






ちょうどクリスマスシーズンで、
ミッドタウンでは、エルメス"Jaime mon carre"クリスマスブティックがオープンしてました。



Jaime mon carre
ミッド エルメス1



プリクラなんかも
ミッド エルメス プリクラ ミッド エルメス3


エルメスのオリジナルフレームのプリクラもありました
もちろん無料なので、ちょっと撮ってみたり







お店の入り口
JJ入り口


ということで、お祝いディナーです~



アミューズ
JJ アミューズ


ロブスターのテリーヌを細かくしたもの
と、なにか(思い出せませ~ん



パン
JJ パン


に合わせるバターはもちろん



ツリー型
JJ バター


こんな細かいところも
楽しみの1つだったりします

前回は、ひよこ型で
どこから削ろうか、ちょっと悩んだ覚えが・・・。



前菜
JJ オードブル


フォアグラのポワレ 黒トリュフのソース
上にのってるのは、洋ナシです。



アップで
JJ 前菜2


フォアグラに黒トリュフのソースだなんて
シアワセですぅ



スープ
JJ スープ



キノコのポタージュです。

しいたけ、マッシュルーム、あわび茸、平茸
の、4種類のキノコの濃い~スープです。

キノコ嫌いな方は、ダメそうですが
おいし~ですよ



お魚
JJ 魚1


真鱈(真鯛?)のパイ包み アメリケーヌソース

鱈と、鱈のムース(超おいしい)が、パイに包まれてます。
ほうれん草がちょっとだけ下にひかれてます。



いただきまぁす
JJ 魚2


鱈って言われると、魅力を感じないのですが
実際にこうやっていただくと、おいしいですね

ソースとよく合ってます~。



お肉
JJ 肉2


牛フィレのポアレです。

つけあわせは、黒トリュフを混ぜたポテト(おいちい)と
オレンジジュースを加えてた人参(とっても爽やか)と
とっても甘みが強いエシャロットです。



ミネラルウォーター
JJ VOSS


後で知ったのですが、このお水(voss)は、1800円
・・・水って高いのね。



デザート
JJ フォンダンショコラ2


はむたんは、フォンダンショコラを。

結婚記念日と、あらかじめ伝えていたので
フランス語でメッセージが


でも。
珍しく。

コレ、ダメだったなぁ・・・
おいしくないフィナンシェを食べてる感じで。



ダンナ様の頼んだもの
JJ WASABI1


いちご・ルバーブ・オリーブなんかをクランブル生地の上に載せて
1番上には、トリュフのアイス(!)を。

本来なら、こーゆー方をはむたんが食べるんだけど
ソースがわさび()ってコトで、ダンナ様がこちらを。



JJ WASABI2


彼的には、イマイチらしい。

結構、ワサビの香りがするらしいので、手もつけませんでしたが
ダンナ様は


あまりにも斬新過ぎる


と、申しておりました。



お待たせのワゴンプティフール
JJ プティフール1


体調が良くなかったのか、(睡眠不足で)酔いが回ったため
全部盛りはできず・・・(悔しい
しょうがのドライフルーツみたいのと、レンコンが入った焼き菓子を
遠慮しちゃいました。


でも、しょうがなんてスキじゃないから、いっかな
でも本当は、かなり悔しい・・・。


グラスに入ってるのは人参のムースですが
・・・酔いのせいかもしれないけど、合わなかった



ガトーショコラ
JJ プティフール2



クレームブリュレとシブースト
JJ プティフール3


シブーストは甘かった・・・。



カフェ
JJ テ


ゆっくりと
おいしいお食事をいただきました~



テラスからの景色
JJ テラス1


寒い時期なので、外でお食事はできませんでしたが
写真だけ撮らせていただきました。

イルミネーションがキレイです~



別の方向も・・・
JJ テラス2


キラキラですぅ







今回のコースは、メニュー・ファヴォリという
13,000円のコースです。

以前のランチと比べて、デザートはイマイチだったのが
ちょっと残念です(酔いのせいかもだけど)



ただ、それまでは、どのお料理もとってもおいしくて



そういえば。
年齢層が、かなり高くてビックリでした。






お食事後は、ミッドのイルミネーションをちょっと見て
(ゆっくり見たかったケド、時間がきて終わっちゃった



キレイです~
ミッド イルミネーション1



家路に着きました。




帰りの車窓から・・・
ミッド 帰りの車窓から


東京タワー
スポンサーサイト

テーマ : フレンチ    ジャンル : グルメ
2011_02_15

Comments

No title 

フォアグラ&トリュフ、
付け合せポテト&トリュフ、
トリュフふんだんで、どちらもおいしそうです~(笑)!!
あと、フォアグラって、焼いたのパテもおいしいですよね~

フィレ肉もおいしそうだし、センスのいいお店なのですね!!

ワゴンプティフールの全部盛りができなかったのは、
ちょっと残念でしたね!
また行って、完全制覇しなくちゃいけませんね~(笑)!!

わさびソースのデザートは・・・・ビミョ~!?
キュウ親  URL   2011-02-16 09:02  

No title 

鱈ってあまりフレンチではお目にかからないですよね。
これが大ヒットだったとは・・・・
きっと濃い目のソースが抜群にあったのでしょうね。
きのこのスープもおいしそう~。

はむこたん、わさびだめなんですね。
でもお料理でも??まだまだ修行が足りませぬな(笑)。
でも、デザートには斬新すぎます~。
デザートがはずすと、ちょっと痛いですね。
お料理の印象が悪くなっちゃって残念ですね。
でも夜景を見ながら、歩いてると、独身のときと違って、またたのしいですよね!
Yottitti  URL   2011-02-16 09:29  

No title 

こんにちわ!

こちらもグランメゾンみたいな(行ったことないけど←しつこい)ゴージャスな雰囲気のお店ですねー。
でも、トリュフフォアグラとりゅふふぉあぐら…
セレブじゃないので味の想像がつかないわ(爆)
トリュフのアイスなんてまったくわからんちん!

アニバーサリーだと伝えておいたらお皿にメッセージっていうのはうれしいですよねー。
バターがツリーの形っていうのもかわいい演出♪
回りの皆さんはクリスマスディナーだったのかしら?
ウチは仏教徒だから~~~~~(´ー`)フッ
M@lauaealoha  URL   2011-02-16 15:02  

No title 

色んなものがクリスマスで可愛いです!
鱈もこうして料理されると、ステキですねぇ。

デザート、ちょこちょこ摘まめて
飽きがこなくていいかも~^^

ピー助  URL   2011-02-17 16:08  

キュウ親さん 

フォアグラもトリュフも、いいですよね~e-415
キュウ親さんも、やっぱり(笑)フォアグラお好きなんですね?
私も大好きで、家にストックおいてみたり・・・。
お手頃に、フォアグラたっぷり贅沢丼e-349みたいな。
・・・なんて。そのうち私が、フォアグラのようになってしまいそうですe-350

全部盛りできなかったのは、本当に残念です・・・e-263
私としたことがぁぁぁぁぁ!!
ということで、お酒は少し控えめにしようかと、心に誓ってみましたe-2

わさびソースは・・・
食べてないので分からないのですが、とりあえず斬新だったと
食べた人が隣で申しております。
デザートの枠を超えていたそうです~。
はむこたん  URL   2011-02-19 00:54  

Yottittiさん 

鱈って、びっくりしますよね~e-451
家とかで、お鍋に入れる感覚なので
鱈なの??って、正直思っちゃいましたけど
食べたらおいしくて、いいカンジでしたe-465
ソースとよく合ったんだと思います~!

わさび、ダメなんですよ~。
おかげで、未だにこの年で『さびぬき』を頼みます。
辛いものは大丈夫なんですケド、あのウワッとくる感覚が・・・e-330

締めのデザートが外れると、本当にちょっと痛いですね。
終わりよければ・・・って言葉もありますもんね。
前のランチは、デザートもおいしかったのになぁ。
それでも、トータル的にステキなお食事になりましたe-266

イルミネーション見ながらのお散歩は
時期的に寒かったですけど、気分的にはほくほくなカンジでe-343
はむこたん  URL   2011-02-19 01:05  

M@lauaealohaさん 

私も、トリュフのアイス食べたかったです~~~~!!
セレブじゃないから、普段そんなもの食べたことないしー(笑)
なんでわさびなんか、使っちゃったのかなぁe-259
おかげでひとくちも食べられなかったです・・・i-203

メッセージプレート、ちゃんと用意してもらうと、うれしいですね~e-420
フランス語だから、説明されても、私には読めませんでしたけど。
周りのみなさんは、そういえば他にもお祝いされてる方がいました!
大きなくまのぬいぐるみを抱えてる女の子がいたような。
後は、接待してると思われる方々も・・・。
私もこんなお店で接待されたいです~(苦笑)
はむこたん  URL   2011-02-19 01:15  

ピー助さん 

そうなんです~。
なんとなく、クリスマスの雰囲気がするとうれしくなりますよね~e-419
若干(?)、今は時期が違うので、今さら感もありますが・・・。
鱈もこんなカンジになると、お鍋に入ってるのとは
全然イメージが変わりますね~v-352

デザート、プティフールがいっぱいいただけるのがうれしくてv-345
でも全部盛れなかったのが、今写真を見返すと、あらためて悔しいです・・・。
はむこたん  URL   2011-02-19 01:20  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

