
category: スポンサー広告  


--_--_--

オーベルジュ ド リル トーキョー


西麻布にある、一軒家レストラン
L’AUBERGE DE L’ILL TOKYO(オーベルジュ ド リル トーキョー)へ、行きました。

結婚記念日の第1弾です
(なぜか、第2弾もあります



何かで見て、思わず一目ぼれして
『行ってみたい』と思って、予約をしたレストランです。

前は、1つ星もらってたと思うのですが
今年は、名前載ってなかったですね・・・。



外観
オーベルジュ ド リル トーキョー


白亜の洋館です。
はむの写真がヘタなだけで、実際はもっと雰囲気があります



ウェイティングルーム
ウェイティングルーム


まずは、ウェイティングルームへ通されます。
その後、ダイニングへ案内していただきます。



内装
内装


ちょっと暗くなってしまいましたが
階段を下りて、テーブルへ着きます。

クラシカルでゴージャスな空間は
ウェディングなんて、超映えるんだろうなぁ


年齢層が思ったより低く
私たちと同じくらいの方が、ほとんどでした。

1組だけ、デヴィ夫人みたいな方がいらっしゃいました
『お金持ってますわよ』的な雰囲気の・・・。



プティサレ3種
はじめに


豚足のコロッケと、ベーコンが乗ったパイと
サーモンとチーズのムースが入ったプチシューです。(確か・・・)

プレ・アミューズってところでしょうか。



バター
バター


1つは、無塩のエシレバターで
もう1つは、国産の有塩バターです。

どうしても、エシレばっかりなくなっちゃいます



パン
パン


どこへ行ってもそうなのですが、
やっぱりココでも、いっぱいいただいたような・・・



アミューズ
アミューズ1


チーズのムースと
チーズをカリカリッとさせたものです。

香ばしくておいし~



オードブル
オードブル1


フランス産フォアグラと茸のムターシャ 生ハム添え
トリュフの香りとともに



いただきます
オードブル2


簡単に言ってみると
中にフォアグラと茸が入った、ラビオリです。

トリュフの香りは・・・ですが
泡あわのエスプーマと一緒に



スープ
スープ


シェリー風味のコンソメスープ

はむたん、シェリー酒飲まないし
あまりコンソメスープって好きじゃないので・・・

フツーにいただきました。



お魚
お魚1


活ホタテ貝のベーコン巻きソテー ポロ葱のリゾットを添えて



お魚2


おいしかったです~



お肉
お肉1


特選和牛のブリック包み焼き 秋野菜のフリカッセ
マデラソース



お肉2


はむたん、コレ1番スキかも~
お肉おいし~

トリュフのスライスも乗ってるのですが
やっぱり、香りが・・・しない。



フロマージュ(+4,500円)
チーズ1


チーズのワゴンが来たので
思わず、少しずついただいてしまいました



アヴァン・デセール
デセール1


・・・なんだったのか、思い出せませ~ん
たぶん、何かのゼリーとグラニテだろうと思われます~。



グラン・デセール
デセール2


前もって、結婚記念日と伝えていたので
メッセージプレートも一緒に、シルバートレイで来ました~



デセール3


赤い果実のグラタン<レディーシア>

デザートもおいしくいただきました



再び内装
内装1


なんでそんなに時間が経ったのか、全く分からないのですが
気付いたら、満席近かったのに、ほとんど人がいなくなったので

ちょっと写真を撮ってみました



シャンデリア
シャンデリア


やっぱり、こーゆーの憧れです



内装2



内装3


本当、ステキな空間です
女の子なら、きっとこーゆーの好きですよね~。



プティフール
小菓子


すごーーーーーーい
3段トレイできましたぁ。

アフタヌーンティをいただいてる気分



カフェ
カフェ



こんなカンジで、プレ・ウェディング・アニバーサリーの
お祝いをしてみました

良い記念日ディナーになりました

テーマ : フレンチ    ジャンル : グルメ
2011_02_11

Comments

No title 

いかにも高級感ただよい、おしゃれな西麻布のお店ですね!
もうこんなお店にはぜんぜん~行ってないいし、テレビドラマの世界です。
結婚記念日おめでとうございます!
ちゃんとメッセージも添えられてうれしいですね~。

フォアグラにトリュフに、なんて贅沢なんでしょう~。
それにお肉の加減もおいしそう~。
もうフルコースですね。
ヨーロッパ風のお屋敷にうっとりして、
思い出に残るディナーですね!
Yottitti  URL   2011-02-11 10:03  

No title 

お友達の結婚式で行きました^^
懐かしいです!
どれも美味しそうですね。盛り付けもいい感じ!
ピー助  URL   2011-02-11 10:20  

No title 

こんにちわ!

記念日で行くのにバッチリ!なステキなお店ですね~♡
グラン・メゾンな雰囲気がする~~~グラン・メゾンなお店には行ったことないけど~~~i-195

牛肉がおいしそー!
マディラソースって絶対にあうわよね…
フロマージュもおいしそうで…ワインがすすみそうだわーe-349
グラニータは色からするとザクロとか?と勝手に妄想してます(笑)

第2弾のレポも楽しみにしてますぅ♪
M@lauaealoha  URL   2011-02-11 14:54  

No title 

結婚記念日、おめでとうございます!

オシャレな洋館で、素敵な内装ですね~
牛肉も、他のお料理も、良い雰囲気で頂くと
いっそうおいしいですよね~

チーズがあると、お腹一杯でもついつい
つまんじゃうますよね(笑)!!
キュウ親@HKGラウンジ  URL   2011-02-12 15:45  

Yottittiさん 

お祝いの言葉、ありがとうございまぁすe-266
メッセージプレートって、やっぱりうれしいですe-349
外観から、いかにもってカンジで
どーしても、見たら行ってみたくなっちゃったんです!

トリュフの香りは、とっても残念ですがe-263
お肉、おいしかったですよぉ~!!
本当、ヨーロッパ風な雰囲気にうっとりして
フルコースをいただいて
良い思い出になりましたv-353

まぁ、なぜか第2弾もあるのですが・・・。
はむこたん  URL   2011-02-14 23:01  

ピー助さん 

めちゃめちゃ、結婚式にピッタリなお店ですよね!
あの階段を下りるところとか、絶対に絵になりますもんねe-405
レストランウェディングいいなぁ~
なんて、いまさら思ってみちゃったりして・・・。

お食事もおいしかったです~。
なんて言いつつ
披露宴のお食事なんて、もっとステキなんだろうなぁe-349
って思います~。
はむこたん  URL   2011-02-14 23:09  

M@lauaealohaさん 

グランメゾン・・・ステキな響きですね~e-266
でも本当に、とっても雰囲気のあるお店でしたv-353

私は、フロマージュのあたりは、すっかりいい酔いぐあいで
(安上がりな女なので・・・)
ワインを隣の人に没収されましたが
彼はおいしそうに飲んでました(ぶちぶちi-231
グラニータは、確かにザクロとか、それっぽいです!!
でも思い出せない。みたいな・・・v-356

第2弾、楽しみにしていただいて、うれしいですぅ♪
はむこたん  URL   2011-02-14 23:25  

キュウ親さん 

ありがとうございます~!

行く前から、写真は見てたのですが
想像以上に、オシャレでステキな雰囲気で・・・。
そんなところで、お食事いただいたら
やっぱりおいしいですよね~。

チーズ、やっぱりいっちゃいますか??i-203
目の前にワゴンなんて持って来られちゃったら・・・
ズルイですよねぇi-203i-203i-203
はむこたん  URL   2011-02-14 23:34  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

