いつもは、結婚記念日をお祝いするコトが多いうかい亭ですが、
今回はダンナ様のお誕生日のお祝いで、行ってきました

横浜うかい亭です

横浜とはつきますが、場所はつきみ野です。
横浜ではありません。

こちらのレストランは、一軒家タイプです。
重厚でクラシカルな雰囲気が漂っています。

ここのウェイティングスペース、以前はウェルカムドリンクがあったんですけど
ここのところないんですよね。残念です

席へ案内されます。今日は1Fでした。
この鉄板はうちらだけ
鉄板

上の階だと、大きなカウンターに相席です。
1Fは1番最初に来た時以来で、久しぶりです。

キャンドルとお花が飾ってあります。
キャンドル

16,800円の鮑とうかい牛のコースを頼みます。
お肉の量が多いコースとも迷ったんだけど、やっぱり今日は鮑の気分
うかいと言えば、鮑の岩塩蒸しっていう名物料理です。

オードブル
私が頼んだ、牛肉のお刺身
前菜1

右側と左側で部位が違います。
本当、おいしい
でも、半分ダンナ様にあげました。欲しそうだったから。
もっと食べたかった~

ダンナ様が頼んだタラバ蟹
コレももちろんおいしかった
前菜2

シェフが鮑を蒸し始めました。
シェフ

スープです。何のスープだったかな・・・
スープ

鮑きました
やっぱりおいし~
あわびの岩塩蒸

こっちは鮑の肝です。
あやうく、写真の前に食べちゃうところだった・・・
肝

本日のお肉です
おいしそ~
お肉

いただきます
お肉2

お肉超おいし~
でも、毎回思うのが、もっとほし~~~~。
あっという間になくなっちゃうんだもの

締めはガーリックライスで
ガーリックライス

今回のシェフのガーリックライス、うまっ
いや、いつもおいしいんだけど
今回、特に絶品

この後は、2Fへ場所を移動して、デザートをいただきます。

コレは、ダンナ様が頼んだ・・・何でしたっけ?
デザート1

私が頼んだモンブラン
と、お祝いの花束&写真
デザート2

デザートもおいしいですよ~。
でも、1つ欲を言えば
選択肢の中に、モンブラン以外にもどっしり系のケーキがほしいなぁ。

生クリームたっぷりのショートケーキとか

完全に自分の好みを言っただけ・・・
ちょっと1人ごちてみました

小菓子もあったと思うんだけど、写真がない
待ちきれなくて食べちゃったのかな。

今回もおいしくいただきました
うかい亭、おすすめのレストランです。

他に、八王子やあざみ野、銀座などにもあります。
鉄板焼がおキライじゃなければ、ぜひ
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2010_05_21

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top