CHARCOAL RESTAURANT KABTO


しばらく台湾旅行記が続いてたので
レストランネタが、そこそこたまってしまいました・・・。

なので、とりあえず、このお店から。





お肉が食べたくて、焼肉へ行ってみました~!
恵比寿にある、チャコールレストラン 兜(カブト)です。

おしゃれなお店で、佐賀牛が食べられるということで
モチベ上げたままで、行きました~

焼肉って、なんかアガります~


TVとかでも、紹介されたことがあるお店みたいです。
私は見てないので、知らないですケドね。



お店の外観
kabto.jpg


本当だ~
外観、ちょっといい感じです~



内装
テーブル


2Fに案内されました。

内装もおしゃれって聞いてたんだけど、フツーかな。
もちろんキレイですケド、キレイな焼肉やさんはいっぱいあるし。

上の階へ行ったら、いいのかもしれないです。



ナムル
ナムル


とりあえず、カンパ~イ
私はカシスオレンジです。(たいがい、コレ頼みます。)

ドリンク、お手頃な価格でした
生で400~500円くらいだったかな?

ナムルもおいしい~



佐賀牛のお刺身
お刺身


極上霜降りとかって言ってました。
霜降り、サイコーです

もっとちょーだい
1人5枚じゃ足りないぞーーー



上タン塩
牛タン


やっぱり、タン塩からいかないと



本日の佐賀牛希少部位
塩


確か、サンカク・・・とか言ってたような気はします。
声が小さくて、聞き取れなかった・・・

ロースみたいな赤身系の味でした。



サラダ
サラダ1


ドレッシングがおいし~
おかわりしたい・・・。

焼肉屋さんへ行くとなぜか、サラダをおかわりしたくなります。
(実際にはもちろん、そんなムダなことはしないけど・・・。)



本日の佐賀牛部位(タレ)
タレ


カメノコって言ってました。
これも、モモみたいな赤身系な感じです。



焼野菜
野菜


焼肉の野菜って、はむたんうまく焼けないんです。
気付くと、コゲコゲだったり・・・



カルビ
カルビ


お待ちしてました~
やっぱり、焼肉はカルビです~~~~~~
サンチュと一緒にいただきます。

んまいですぅ



佐賀牛のサーロイン
サーロイン


1枚どーんって来ました
このままかぶりつきたい・・・



じゅーじゅー
ジュージュー


サーロイン、やっぱりおいしいですねぇ
もっとちょーだぁい



石焼和風ビビンバ
ビビンバ


ビビンバか冷麺を選べるとかで、ビビンバをチョイス。

あまり、スキではないのですが、ビビンバって。
でもこれは、本当に和風な感じで、おいしかった



デザート
あいしゅ


締めのシャーベットです。
たぶん、柚子とかだったと思います。






もちろん、おいしい焼肉でした

ですが。
今回は、8,000円のコースで頼んだのですが




おいしいケド、ちょっと高めな気がするかも~。




と、思いました。






コースじゃなくて、単品でもいいのかも~。






ちなみにこのお店、佐賀牛1頭買いしてるそうで
聞いたことない希少部位が、いーっぱいメニューに載ってました。

テーマ : 焼肉    ジャンル : グルメ
2011_02_09

Comments

No title 

焼肉ってこれでもかって、びっくりするくらい食べれちゃいますよね~!
やっぱりはじめはタン塩ですよね~。家はこのごろこれに、豚とろいっちゃいます。ごま油にお塩が意外においしい!
それにお野菜もいっつも焦げ焦げになっちゃいます。
王道のコースですね~。
最後のサーロインについてるわさびがなんだかおいしそう~!お肉にわさびっておいしいですよね。
知らない発見もあるし、今回はコースでしたけど、次回のための予習ってことでよしとしましょう~!
Yottitti  URL   2011-02-09 09:57  

No title 

こんにちわ!

肉肉肉三昧、おいしそ~~~~~
ノロ騒動以来、さっぱりしたものしか食べていないので、そろそろ解禁かしら・・・食べたいわー!

カルビとかサシの入っている肉の脂身のうまさもいいけれど、最近しみじみ赤身の肉のうまさに惹かれるのは年のせいかしら…
M@lauaealoha  URL   2011-02-09 16:10  

No title 

おいしそうな焼肉屋さんですね~!
焼肉の日は、朝からもうアガっちゃいます!!

最初の佐賀牛のお刺身、ふぐ刺みたいに....、
大皿に、どか~んって出してくれればいいのに(笑)!!!
・・・いくらになっちゃうかわかりませんが(苦笑)。

その後も、タン塩から始まって、佐賀牛様の麗しいお肉...、
焼肉、ステーキより食べられちゃって恐ろしいですよね~。
次は単品で...好きな部位を怒涛の注文ですか(笑)!?

恵比寿では、駅~ホテルの移動だけで、あまり食べないのですが、
実はおいしそうなお店が....たくさんありますよね!
キュウ親  URL   2011-02-09 17:50  

Yottittiさん 

焼肉はやっぱり、タン塩からですね~e-266
なんでか分からないですけど、そう決まっちゃってるみたいな。
豚トロはあまり食べないのですが、好きな人多いですよね!!
今度食べてみま~すi-278

わさび、おいしそうですか?
私はわさび食べられないので、その良さが全く分からないのですがe-263
でもきっと、あうんだろうなぁ・・・と、完全な他人事で思ってます~。

そうですね!
単品の方が・・・と思うのも、行ってみないと分からないし
予習ってコトでよしとします~e-343
はむこたん  URL   2011-02-10 00:21  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~!

焼肉見ると、食べたくなっちゃいますよねi-237
様子をみながら、きっと近いうちに解禁ですね~。
揚げ物とかもおいしいですもんねe-266
でも、ムリはダメですよ~e-464

赤身のおいしさが分かるのは、年じゃなくて大人v-352だからです~e-420
はむこたん  URL   2011-02-10 00:35  

キュウ親さん 

焼肉で朝からアガる気持ち、わかります~i-237

ふぐ刺しみたいに、佐賀牛のお刺身がどか~んって来たら・・・
超~シアワセじゃないですかv-352
それを更に、大人食いして何枚もほうばっちゃったら・・・
やばすぎるぅ~i-203
本当、お会計ビックリしちゃうんでしょうケドi-229

佐賀牛様がどのような方なのか、食べてみたくて行ったのですが
やっぱりおいしいです~i-175
次は、怒涛の単品注文、全然アリですね~(笑)

そっか!
キュウ親さんは、よく恵比寿に行かれるんですもんね!!
本当、おいしそうなステキなお店がいっぱいありますね~e-349
焼肉やさんも、もっと有名店がいっぱいあるみたいですね~。
はむこたん  URL   2011-02-10 00:47  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top