
category: スポンサー広告  


--_--_--

VOILA


世田谷にある、ヴォアラ(VOILA)というケーキ屋さんへ
『メープルロール』という、ロールケーキを買いに行きました~


近くに用事があったからなのですが
用事が本題なのか、ロールケーキが本題なのか・・・

卵が先か、ヒヨコが先か、みたいな。
・・・違うか



こちらのお店は、前に私が堂島ロールのことを書いた時に
『ココのロールケーキがおすすめ』と
sakiちゃんさんに教えてもらったお店です

sakiちゃんさんの、引き込まれてしまう楽しいブログはこちらから



環八から世田通はいって、ちょっと走ったぐらいのところです。
車がないと、行きづらい場所かも・・・。

最寄り駅は、たぶん千歳船橋になるんじゃないかと思われますが
ちっと遠そうです。



外観
voila.jpg


写真は入り口のみしか撮ってませんが
結構、横長のお店で、広いと思います。

イートインスペースもありま~す。



ケーキたち
voila7.jpg


休日の夕方だったせいもあるのかもしれませんが
地元の方々と思われる人たちで、店内がにぎわってました

なので、ショーケースは
目の前のホールケーキのあたりしか、撮れませんでした



でも、人気があるのも分かる気がします。

ケーキなんですけど、小ぶりとはいえ
1ピース、300円台からあるんです

このご時世に、そんな値段でケーキが買えるなんて

ホールケーキも、お手頃な値段だし。
焼き菓子系だって、いっぱいあるし



この近くに住んでたら
私なら、毎日通ってるかも・・・。

あぁ。
でぶまっしぐら・・・



そういえば、店員さん、特に笑顔とかではなかったんですけど
最後は、お店のドアまで来て、お見送りしてくれます。

丁寧な対応ですね~。
ちょっとビックリしました



ロールケーキ~
voila2.jpg


おすすめのメープルロールと一緒に
ケーキも買ってみました~



メープルロール~
voila33.jpg


栗が入ってるんです
なんだか得した気分



ケーキ~
voila4.jpg


写真を撮りながら、思いました。


私ってば、なんで同じ形のを選んじゃったんだろ・・・


・・・。
えっと~。


なぜか、写真は同じ形が2つ写ってますが
ちゃんと色々種類もあるので、安心してお買い求めください
(回し者か



冗談抜きで。



種類もいっぱいありましたよ~!

ただ、人気店のようなので。
あまり遅い時間だと、品切れ続出になっちゃいそうです



ダンナ様の
voila5.jpg


最初に載せたお皿だと、ロールケーキを置くスペースがなかったので
変えてみました~。

ダンナ様は、お砂糖&ミルク入りのコーヒーと一緒に



はむたんの~
voila6.jpg


ロールケーキの切り方が雑なのは、見逃してください・・・。

私は、ストレートの紅茶と一緒に
いただきま~す。


おすすめいただいた通り、メープルロール超おいし~


メープルの風味があって、甘さはしっかりめかな。
軽い感じだけど、しっとり
みたいな。


なんだ。
この伝わりずらいコメントは・・・




どのくらいおいしいのか、分かりやすく言うと


ダンナ様が食べたのは、あの1切れだけで
あとは、ぜ~んぶ私が食べちゃった

っていう、おいしさです

んまかった~



ケーキも、もちろんおいしかったですよ~。



ちなみに、こちらのロールケーキは
1本、1,200円でした。


また食べたぁ~い
近くに行ったら、『買い』ですね

テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ
2010_11_25

Comments

No title 

結構この住宅街にあるケーキ屋さんて穴場なんですよね。
お値段も意外にお手ごろでおいしいんですよね。
そうそう、実家の近くにもあって、結構な人気でいつも人がいっぱいです。バームクーヘンも小さな工房ができたりして、こっそりひっそり教えちゃおうかな。田舎でびっくりされちゃうかも(笑)。

ロールケーキは主人も好きなので、ここはいけないところじゃないから行ってみようかな~。
Yottitti  URL   2010-11-25 11:09  

No title 

『メープルロール』・・・・、
メープルシロップ好き、ロールケーキ好きなので、
言葉の響きだけでもたまりません~(笑)!!

メープルシロップの香り、いいですよねぇ~!!
でも千歳船橋だと、上京時に寄るのは...ちょっと難しそうです(泣)。
キュウ親  URL   2010-11-25 13:26  

Yottittiさん 

ぜひ、教えてほしいです~v-353
おいしいバームクーヘンも、いいですよねe-349

住宅街ってやっぱり、なにかしら人気のケーキ屋さんがあるんですね!
以前に住んでたあたりも、地元では有名なお店があったりとかで
私も、いつかこそっと書いてみようかなぁ。
近い人じゃなければ、絶対イミないけど(笑)

ダンナ様、ロールケーキお好きなんですね~。
お近くへ行かれた際には、ぜひぜひe-420
私もまた食べたい・・・。
はむこたん  URL   2010-11-25 15:55  

キュウ親さん 

私も、メープル・・・っていう、その響きそのものに弱いです~(笑)
聞いただけで、なんか、とってもおいしそ~v-353v-352みたいな。
実際に、お菓子とかで使われてると
やっぱりおいしいですよね~e-257

千歳船橋は、ちょっと寄り道・・・っていう場所じゃないですもんね。

でもきっと、キュウ親さんのお住まいの近くにも
おいしいケーキ屋さんがあるんだろうなぁe-420
なんて、思います~♪
はむこたん  URL   2010-11-25 16:11  

No title 

こんばんわ!

あらおいしそ( ´¬`)ジュル
でも千歳船橋って…実にびみょな場所ですね…用事があったら絶対に寄りたいけど、そのために行くのは…うーん…でも食べたい…
M@lauaealoha  URL   2010-11-25 21:06  

M@lauaealohaさん 

おはようございます~!

千歳船橋、ビミョーな場所ですよね~i-229
用事があれば、別ですけど
あえて用事を作るには、なかなか・・・(笑)

環八のあたりを通ることがあれば、ぜひぜひv-353
はむこたん  URL   2010-11-26 09:50  

No title 

私も記事にはしてますが、
例のお店は、横浜高島屋にも出展中です。
ケーキはお安くてとってもおいしいです。
http://www.stras.jp/index.html
ぜひぜひ~
Yottitti  URL   2010-11-26 15:05  

No title 

こんばんわ!

Yottittiさん、横のお店もおいしそ…( ´¬`)ジュル
30日までかー、それまでに横浜行かれるかしら…

ってことで、横レス失礼しました。
M@lauaealoha  URL   2010-11-26 19:10  

こんばんは 

乗り遅れました・・e-466 文中リンク有難うございます!!

ここ・・やたら店員さんいませんでしたか?(笑) 
日頃ケーキとか好んで食べないので・・・このロールケーキ買いに行って店員の多さと丁寧な応対にビビリました・・

世田谷っていう土地柄にしてはお手頃で・・・お土産にしても誰にでも喜ばれるので・・ハズレなくって美味しいんですよね。
場所は・・やはりチトフナが便利・・ OR用賀から超歩くか・・!??
って微妙な感じですが・・スイーツ好きならワザワザ行く価値はありかも!!

ええと・・はむこたんは・・表現がとても面白く! ぷぷってきてしまいます・・ 雑な切り方のくだりとか(笑)
同じ形のケーキ選んだって所とか(笑)

このケーキの量って・・・女子には普通なんですね~(感心!)
お酒なら。。際限なくいけるのにぃ・・はむこたんさんの朝シャンみたいにね!!?

「さん」はいらないので・・sakiちゃんで呼んでくださいね!!
sakiちゃん  URL   2010-11-26 23:41  

Yottittiさん 

本当、とってもおいしそうですe-349
お手頃な価格も、うれしいですね~!!
関内にある、フレンチレストランと同じ名前だけど
それとは違う・・・のかな。

高島屋、のぞいてみまぁす。
おいしい情報をありがとうございますe-420
はむこたん  URL   2010-11-27 21:02  

M@lauaealohaさん 

横レス大歓迎です~i-237

高島屋、気になりますよね!!
横浜住民としては、行ってみないとe-343
はむこたん  URL   2010-11-27 21:13  

ごめんなさい! 

自分のコメ読み返したら・・
はむこたんって呼び捨てにしていた・・
スイマセン!!
(常に酔っ払っているんで・・e-350

はむちゃんて呼んでいいですか??
sakiちゃん  URL   2010-11-27 22:35  

sakiちゃんさん 

お言葉に甘えて
sakiちゃんって呼ばせてもらっちゃいます~i-237
私も、はむこたんで止めてもらえると、うれしいです~。

勝手に、リンク貼らせていただいちゃいました。
sakiちゃんのブログ、本当に引き込まれますv-353
私は・・・面白いコトも書けず・・・e-259

店員さん、やたらいっぱいいました~!!(笑)
なのに、休日の夕方って時間帯もあったからか、それ以上にお客様がいっぱいで、
店員さんが全然足りなかったことに、ビックリですe-451
最後の、ドアを開けてのお見送り、私もちょっとビビリました~。
ケーキ屋さんでここまでi-198ってなりますよね!

あのロールケーキ、本当んま~いッッe-349
私はまだ1回食べただけですケド、おすすめしたくなっちゃいます。
今後も、リピししま~すe-415

お酒、際限なくいけちゃうなんて、うらやまし~です!!
私の朝シャンは、1杯で限界です・・・e-350
それ以上飲もうとすると、なぜか隣からストップが入りますi-229
はむこたん  URL   2010-11-27 22:55  

sakiちゃん たびたびでスミマセン・・・ 

たびたびスミマセン・・・。

謝らないでくださ~~~~~い!!
私も、『さん』いらないな~って自分で思ってるのでw

常に酔っ払ってるんですか?(笑)
私は、常に寝てますi-228e-261

なので。
はむちゃんって呼んでくださ~いi-237
はむこたん  URL   2010-11-27 23:06  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

