スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

タワーズグリル


リッツの中のレストラン、『タワーズグリル』で
ランチしてきました~



10月限定だったのですが
リッツのホームページを見てたら

リニューアルオープンということで
通常より、お得な価格になってたんです

6,500円+サービス料(7,150円)のところが
5,500円(税サ込)で、さらにグラススパークリングワイン1杯サービス


これは行かないと


ということで、予約して行ってきたのですが
残念ながら、この日はハロウィン前日の、ちょうど台風が接近した日で・・・



レストランの名前の由来のタワーは
どこかへ消えてしまったようでした



レストラン予約から進んでいくと、ちょっと料金が上がってますが
11月も、リニューアル記念プランあるみたいです。



メニュー
ウィークエンドブランチ


メインをメニューの中から1つ選び
前菜やデザートは、ビュッフェカウンターから

っていう、スタイルです。

平日だと、エッグステーションがなくなり
料金もちょっと安くなるみたいです。



タワーズグリル
タワーズグリル


メインダイニングの『アジュール45』も
気になったのですが

リッツのビュッフェにひかれたので
タワーズグリルにしました。



お店の入り口
タワーズグリル2


私たちが着いた時には、すでに2組ほどいらっしゃいました。

そして、その後もぞくぞくと人が来ていて

『台風でもみんな関係ないんだなぁ~』
なんて思ってみたりして。


ちなみに。

11:30オープンなのですが
時間にならないと、案内してもらえません



リッツの45F
窓の外


晴れていれば、東京タワーが見えるハズなのですが・・・。

この日は、あいにくの空模様で
雲が薄くなると、かろうじて見えるくらいです。


台風のバカぁ~~~~~~~



けっこう、眺めのいい席で
コーナーの違う窓からは、スカイツリーも見えるらしいんです!!


晴れていれば・・・ですケドね



内装
内装


『リッツ』って感じで、ステキです~

タワーズグリルは、L字みたいな形になってて
その奥が、アジュール45だと思われます。



店内
ビュッフェテーブル


まだ、11:30のオープン直後なのでガラガラですが
そのうち気付いた時には、人がいっぱいでした

ってことで
キレイな状態のうちに、1番乗り~



キッシュ
ビュッフェ1



エッグステーションのメニュー
エッグステーション


3種類とも、おいしそうです~
残念ながら、そんなには欲張れせんでしたケドね。



サラダたち
ビュッフェ2


1つ言ってもいいですか?

レタスとかトマトとか
おいしかったけど、もうちょっとキレイな状態がよかったなぁ・・・。

なぜか、ですね。
モルディブのヴェラヴァルの方が、良い状態だったので。



海に囲まれた、モルディブのアンサナの方がいいなんて
リッツとしては・・・どうなんでしょう

もちろん、お野菜は見た目だけじゃないのは、わかりますケド。



前菜系たち
ビュッフェ3


私の写真じゃ、分かりずらいのですが
見た感じからして、おいしそうなんです~



こっちも前菜系
ビュッフェ4


カプレーゼ~~~~~~



スープ
クラムチャウダー


中味は、クラムチャウダーでした。



デザート
ビュッフェ5


見ると手を伸ばしたくなっちゃうけど
食後までガマンガマン



いただきま~す
シェフズテーブル1


1皿目は、せっかくお上品(?)な感じで
お皿の空白も目立つようにしたのに・・・



やっちまった・・・
シェフズテーブル2


やっぱり、こーなっちゃった

はむたん、ハムスターだからか
・・・雑だ


だって、おいしいんだも~ん



『オレってことにしとけば?』
という、ダンナ様のお言葉があったので。

遠慮なく。



センスなく盛ったのは、彼です(笑)
私じゃないじょー




エッグベネディクト
エッグベネディクト


2人そろって、トリュフのエッグベネディクトです。
トリュフって文字があると、どーしても・・・ねぇ

小市民な私たち・・・。



クラムチャウダー
スープ1


具もいっぱい



フォカッチャ
フォカッチャ


ビュッフェって、当たり前のように、おいしいものではない
と思ってましたが

ここは違いました



さすが、リッツ
サラダどーこーは置いておいて。

とってもおいしいです~

種類は多くはないですけど、メインがあるワケだし
1つ1つも、手抜き感は、全然感じられないし


来てよかったね~
と、メイン前に思ってしまいました(早ッ



メイン
ロブスター


私は、ハーフロブスターを(+1,500円)
バジルソースでいただきます。

おいしかったです



メイン
チキン


ダンナ様は、チキンを。
ちょっともらいましたが、おいしかったです



フルーツのマチェドニア
マチェドニア


ベリーがいっぱい

やっぱり、リッツですね~!
フルーツも高級感を感じます。


2回目も、ベリーとぶどういっぱいで、おいしかった



ケーキ
ケーキ1


デザートも、ちゃんとおいしいんです



チョコたち
チョコ


ごちそうさまでした



窓の外
外


さすがに、台風が来てるため
雲がはれることは、なかったです・・・。



カフェ
カフェ


おいしいランチでした。
また行きたいなぁ~




この後は、適当にふらふらして
シャンパンなんか飲んだりしてから、帰りました。



シャンパン
シャンパン


一緒にカキとかもいただきましたが
大きいカキで、おいしかったです

お酒を飲んでる間に、すっかり台風も過ぎ去ったようで
帰る頃には、雨もすっかりあがってました!
スポンサーサイト

テーマ : ランチ    ジャンル : グルメ
2010_11_23

Comments

No title 

こんばんわ!

この内容で5,500円しかもグラスシャンパン付きってオトクー!
ビュッフェとは思えない感じですねぇ、おいしそ( ´¬`)ジュル

はむこたんさんっていろいろ探しているんですねー!
すごいわぁ、そのパワーをちょっと分けてほしい(笑)
M@lauaealoha  URL   2010-11-23 17:45  

No title 

おいしそうな、それも豪華なビュッフェっですね。
お皿の盛り付けは私もひどいもので、そんなこと言ったら今度載せられません(笑)。
それより、だんな様にはブログのことはカミングアウトしたのですか?

トリュフのエッグベネディクト、私も絶対頼んでると思います!
それに気持ちいいほどのデザートのてんこ盛り。
はむこたんさんのどこにそんな胃袋があるのか不思議です。

Yottitti  URL   2010-11-23 20:49  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~!

今回の5,500円は、すっごいオトクだと思いました~e-461e-257
通常の価格だと、ランチで考えると高めの設定だなぁ・・・って思うのですが
リッツで、しかもおいしいv-345ってなったら
やっぱりそれくらいになっちゃうんだろうなぁ。

私のパワーですか?
かーなーりー限定的な使い方しかできないし、興味のない時も出てこないので
全く役に立たないですよ~(笑)
はむこたん  URL   2010-11-24 00:02  

Yottittiさん 

おかえりなさ~い!!
旅行から帰られたんですね~e-420

ダンナ様に、ブログ、カミングアウトしましたよ~!
言ってなかったコトに、若干不満がありそうでしたけど(笑)

やっぱりトリュフ、頼んじゃいますよねッe-266
実際に頼んでる様子を見ても、トリュフが人気NO.1っぽかったです!
デザートも、見るからに手抜き感ゼロv-353なので
Yottittiさんもきっと、手が伸びちゃいますよ~v-218
はむこたん  URL   2010-11-24 00:10  

No title 

いや~さすがリッツ、おいしそうですねぇ!
このお値段でこれだったら文句なしですね!
お天気も関係なく、ブッフェ攻めになりそうです~

とくに、前菜の皆さんがおいしそうで~
メインが来る前に、お腹いっぱいにならないように、
ペース配分を考えるのが大変そうです~(笑)。

メニューの下の、シャンパン2時間フリーフロー、
すばらしい銘柄が揃っていて、これが飲放・・・、
気になっちゃいました~(苦笑)!?
キュウ親  URL   2010-11-24 13:09  

キュウ親さん 

やっぱり、フリーフロー気になりますよね~!
すごい銘柄がそろってて、ビックリですe-451
私たちには、完全に予算オーバーですがi-195i-195i-195
(だいたい、私はそんなに飲めないですし・・・)
キュウ親さん、泡お好きそうだし、お酒強そうなので
ぜひぜひe-420

お料理もおいしくて
確かに、お天気悪くても、ビュッフェ攻めっていう手もいいですね~(笑)
見た目からして、おいしそうなので
きっと、いっぱい食べちゃいますよ~i-278
はむこたん  URL   2010-11-24 21:39  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

