レディクリスタル


東京湾のランチクルーズへ、行ってきました~
天王洲のあたりから出航する、レディクリスタルです。


横浜のクルーズは、何度か行ってますが
東京湾は初めてです。

横浜に関して言えば、
マリーン・ルージュも、マリーン・シャトルも、ロイヤルウイングも
ディナークルーズはどれも、お料理はイマイチなので。


全く期待しないで、行きました(笑)



ウェイティングルーム
ウェイティングルーム


受付で手続きを済ませると
こちらのウェイティングルームへ案内されます。



キール・・・???
キール


ウェルカムドリンクで、キールをいただきましたが

・・・色の薄さに、ビックリしました

カシスが好きなので、キールはわりと頼む方ですが
たいがい、もっと色の濃いものが出てくるので・・・。



乗船券とメニュー
untitled_20101121221851.jpg



お魚がメインのハーフコースです。



バルコニー
レディクリスタル


暖かい季節なら、外も気持ち良さそうです

乗船の時間まで、まだちょっとあるので
クラブハウス内をちょっと見てみます。



レストラン
レストラン


ここでお食事をしてから、クルーズ
っていう使い方もあるみたいです。

せっかくなので、船内でお食事の方が
いいような気はしますが・・・。



バーカウンター
カウンター



模型
模型


時間が近くなると、1組ずつ案内されます。



クラブハウス外観
建物外観



船内へ
船内


メインダイニングです。
横浜湾のクルーズ船より、ずっと雰囲気いいと思います~



テーブル
テーブルセッティング


残念ながら、窓際ではありませんでした~

クルーズは、雰囲気が大切だと思ってるので
そこは、とっても残念です・・・


気を取り直して、いただきます



サラダ
サラダ


イタリア パルマの生ハムにメリメロ野菜のマリネ
ジェノベーゼ パルミジャーノ


おいしい

値段相応か?って言われると
そこは、まぁ、クルーズのお食事ってコトになるのかもしれませんが(笑)

期待してなかったから・・・っていうのもあるとは思うケド
イイ意味で、横浜のとは全然違います~


クルーズするなら、東京湾ですね。



スープ
スープ


本日のスープ

あまり覚えてないですけど、コーンスープでしょうね。
見た感じ。

そういえば、めちゃめちゃ熱かったかも・・・。



メイン
メイン


鮮魚と帆立貝のポワレ
オリーヴのソース ハーブの香り


これも、おいしかったです~



デザート
デザート


紅茶(アールグレイ)のムースとレモンのムース
フルーツとバニラアイスクリーム添え


もちろん、コーヒー・紅茶もついてきますが
言わなくても、ちゃんとおかわりを注いでくれます

ちょっとしたことですけど、こーゆーところ、うれしいです。
パンも遠慮なく持ってきてくれたし(笑)



お台場のあたり
お台場


食後は、上のデッキへ行きます。



階段
デッキへ


階段を上って外へ・・・。



レインボーブリッジと一緒に
11_20101118225212.jpg


お天気の良い日で、良かったぁ

しばらく、デッキで外を見たり、写真を撮ったりします。
周りもみんな同じように、デッキでのんびりしてます。



船内へ
船内2


寒くなってきたので、少し早めに戻りました。
みんな、まだ上でのんびりしてるみたいです。

人が全然いない



ごちそうさまでした~
ごちそうさまでした


お料理もクルーズも、楽しかったです~
今回のコースは、7,000円のコースです。

ここは駐車場があるので、その点もよかったです



お散歩
天王洲


帰る前に、天王洲アイルのあたりをお散歩・・・。

運河沿いのこの辺り、昔から好きなんです
なんだか、ほっとするような・・・。

テーマ : フレンチ    ジャンル : グルメ
2010_11_21

Comments

No title 

秋の時期のクルーズは気持ち良さそうですね~
お天気もよくって、船から眺める東京湾沿いも良い景色で。
空を見上げると、ヒコーキなんかも見えるのでしょうか(笑)!?

クルーズにゴハンが付いてきて7,000円だったら、
こんな感じの午後のひととき、とっても良いですね~(笑)。
キュウ親  URL   2010-11-22 08:52  

No title 

こんばんわ!

お天気がよくて景色がよくて、サービスもよい…となると、お食事も2割増くらいのイメージになりますよね!(笑)
わたしも以前、マリン・ルージュに乗ったんですが、「ナニコレ」っぽいお料理にがっかりした覚えがあります。
サザンの「LOVE AFFAIR」が大好きなので、よけいがっかりだったわぁe-282
M@lauaealoha  URL   2010-11-22 18:29  

キュウ親さん 

お天気が良くて、よかったです~e-266
外が暴風雨とかじゃ、船内にこもりっきりになっちゃいます・・・。

ヒコーキは・・・視界には入ってきませんでした。
ただ、気にとめてなかっただけなので、飛んでたかもしれません。
お役に立たない情報で、スミマセン・・・e-258

時期的にも、寒くなる手前だったので
のんびりクルーズを楽しむことができました~e-68
はむこたん  URL   2010-11-22 21:13  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~!

ウェイターの方は、スマートとは違いましたが
バイトかなぁ・・・みたいな(笑)
でも、一生懸命な感じで、印象良かったです~v-353

マリーン・ルージュは、がっかりですよね、本当i-195
2度目はないですもん!
クルーズは、東京湾がいいですよ~!絶対e-257
はむこたん  URL   2010-11-22 21:28  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top