スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ハワイのトイレ・・・


ちょっとお話がそれてしまうし
写真ナシの長文になってしまうのですが・・・

私的には、ちょっとコワイ思いをしたので
トイレでは、絶対に気をつけてほしい


と思いまして。
余計なコトかもしれませんが、書いてみました。





カラカウア通りに、『ワイキキ・ショッピング・プラザ』っていう
1FにGUESSがあったり、上の階にJCBプラザがあったりする
建物があるんですけど

あー。
初日に行った、田中オブ東京もこのビルだった・・・かも?



その1Fのトイレへ行った時のお話です

・・・って。
そっち系のお話じゃないんですケド(笑)





ちょっと奥まったところにあって、人も通らないようなところなんですけど
それなりに人のいる建物だから、大丈夫だろうと思ったんです。

ダンナ様は、トイレから離れたところで待ってたんですけど。



トイレ行って、個室入ったら
すぐ後に、人が入ってきた音がして

『よかった みんな使うトイレなんだぁ

と、思ったんですけど。



もう1つ個室があるのに、そっちへ行く足音もしないし
ドアが閉まる音もしないんです


おかしいなぁって思って
隣の個室を、下から見てみたんですけど

(ハワイのトイレって、『これでもかッ』ってぐらい、下が開いてますよね。)



やっぱり、足見えないし。





人が入ってきたと思ったのは、私の気のせい・・・




と思って、ふっと視線をずらすと







なぜか、私の個室の前に、いるんです




もう1コ、トイレあるのに
なんで???

と思いながら、下の開いてるスペースをじ~っと見ると






・・・ごつい・・・足・・・
・・・目だ。





イヤーーーーーーーーーーーーーーー



人間て、とっさでも
こんなに高い叫び声が出るんだなぁ・・・

なんて、
叫びながら思ったりする、ミョーに冷静な私もいて。






声をあげたおかげか、何者か知らない人は
バタバタって、走って出て行ったんですけど

なんだったのか分からないけど
とりあえずコワくて。




外出たくないから、探しに来るのを待っていたいけど
だからといって、様子を見に来るほど、気が利くダンナ様ではないし
(叫び声が聞こえたら、来てくれるとは思いますよ~。)

だからといって、個室に篭ってても
安全とは言えないし、また来られても困るし




で、1人でさくっと悩んだ結果





ファイティングポーズを構えながら、個室を出ます!



いや、ほら
万が一にも、足音もさせずに戻ってきてたら、コワいじゃん

でも、この話をした友達み~んな片っ端から、ココで笑うので
私のファイティングポーズは、イマイチ効果ないみたいです





もちろん、すぐにトイレを出て人のいるところへ走ってく・・・っていうのも考えたけど
人間慌てるといいコトないので。



ご丁寧に手を洗いながら


トイレの外にいてもヤだから、外の様子を伺いつつ
周りを確認して、男子トイレでないことも確認して

万が一にも、私が男子トイレに間違って入ってた・・・なんてオチじゃ
悪者は私になっちゃうので(笑)





同じく、ファイティングポーズを構えながら、トイレを出て


その後は、ダッシュで人がいるところへ走っていって
ダンナ様に泣きつきました



ほっとすると、涙が出ちゃう方なので・・・。





ひょっとしたら、私の考えすぎ・・・とかなのかもしれませんが
目の前で取り押さえたとかじゃないし。




後から調べてみると
ハワイはやっぱりアメリカなので

人の少ないトイレとかは、危ないらしいんです

改装前のお話だとは思うんですけど
ロイヤルハワイアンSCなんかも・・・。




間違っても、子供だけでトイレに行かせたらダメ
とも書いてありました。


あたちは子供かッ(笑)






私の勘違いとかじゃなければ




もしも、入ってきた人に気付かないで
そのまま出て、はちあわせしちゃってたら・・・



なんて。
コワくて、考えたくもない





ということで
海外でお手洗いへ行く時は

日本のような感覚で、1人で行くのは極力避けてください



って、私が緊張感がないだけで
コレ常識的なお話だったりして(苦笑)





でも、おかしなお話で
のどもと過ぎれば・・・なんですよね。

この翌日も、1人でふらふらッとトイレ行っちゃうし
ダンナ様も、すぐ近くじゃなくて、離れたところで待ってるし・・・。




学習能力なさすぎ
って、私もか・・・



あ!
でも、夏のモルディブ旅行の時は
ちゃんと、トイレのすぐ外で、待っててくれましたよ
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_11_06

Comments

No title 

アメリカのトイレって、横とか下とか防犯だとか言って、必要以上に開いていて嫌ですよね~。学生のときに行ったときは、横の隙間にティッシュペーパをだらっとかけて入ってた、異常な光景でした。
最近はだいぶ少なくなったなと思ってましたけど・・・・
そんなことあるのですね。
声が出ただけえらいです。
トイレくらいゆっくり入りたいですよね。
今後はやっぱり場所を選んでしまいますね。
あとは、だんな様を見張りにって、逆に怪しまれちゃうかも~(笑)
Yottitti  URL   2010-11-06 23:59  

No title 

>ハワイはやっぱりアメリカなので
そうなんですねぇ~。
やっぱり海外では、たとえ賑やかな観光地でも、
日本より気を引き締めていないといけませんね!

今までの海外旅行では、幸いなことに、
犯罪系ではまだ一度も怖い思いをしたことがないので...、
でも、気をつけなくちゃいけませんね。

貴重な体験談、ありがとうございました~
キュウ親  URL   2010-11-07 13:12  

No title 

こんばんわ!

きれいなビーチ、買い物天国…なイメージばかりが宣伝されるハワイだけど、やっぱり外国ですもんね。
わたしも車のトランクからスーツケースを盗まれたことが1回、ホテルまであやしいオトコにつけられて、ホテルのガードマンが「フリーズ!」とピストルを抜いて助けてくれたこと1回、と2回危険な思いをしています。
日本はほんとに安全な国、海外に行ったら油断はゼッタイ禁物ですよねー。
はむこたんさん、何ごともなくてほんとによかったね!
M@lauaealoha  URL   2010-11-07 18:00  

Yottittiさん 

本当、日本人からすると
あんなに開いてると、落ち着かないですよね~(笑)
でもこの時は、下のスペースに大感謝でしたv-352
やっぱり防犯対策には、欠かせないんですね!

私も、声なんて簡単に出ないと思ってましたけど
いざって時には、なんとかなるみたいです(笑)
そーゆー時、私は男みたいな太い声になりそう・・・なんて思ってたので
ちゃんと高い声が出て、安心しましたi-203
はむこたん  URL   2010-11-07 23:07  

キュウ親さん 

日本人がいっぱいで、治安が良さそうに見えても
実際は気をつけないといけない
って思うことができたので、
その時は怖かったんですけど、ある意味、よかったのかと・・・。
万が一にも何か起きてたら、そんなこと言えないですけどね~(笑)

おかげで、海外1人旅とかやってみたいものの
イマイチ踏ん切りがつきませ~んv-356
もともと小心なので、向かなそうだとは思いますけど・・・。

私の方こそ、写真も何もないただの長文なのに
お礼なんて言っていただいて、ありがとうございますi-179
はむこたん  URL   2010-11-07 23:17  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~!

本当、日本て安全な国ですよね~v-352
スーツケース盗まれちゃうなんて、楽しい旅行が悲しくなっちゃいますi-195
ピストルですか!!
目の前でそんな光景見ちゃったら・・・e-350

何事もなくてよかったですけど
Mさんも、ガードマンの方が助けてくれてよかったです~e-420
油断は絶対ダメですね!!
はむこたん  URL   2010-11-07 23:27  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

