スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ハワイ5日目 最後のディナーはルースズで


とりあえず、起きぬけでチーズケーキを食べます
昨日心に決めたとおり、生クリームは奪いました

ジャイアンか





この後は、ダンナ様のご希望で、アラモアナへ行くことにします。




の、前に。
明日の空港へのエアポートシャトルバスの予約を・・・。

帰りは、電話で予約しないといけないんです。
メンドウだなぁ。ぶちぶち


私は、日本語でさえ聞き取れないんだと言ってるのに
予約とか電話するのは、なぜか私の役目になってます



英語で電話って、かまえちゃうんだってばぁ



言ったところで、ダンナ様は放置プレイで完全スルーなので、もういいです。






アラモアナ・センターへ

ダンナ様は、エンポリオ・アルマーニで買い残しがあったようで
とりあえず直行です

その後は、ふらふらっとして
ホテルへ戻りました。



今回の旅行は、最初は
『あまり安くなってない』と、ショックを受け
お買い物気分じゃなかったのですが

やっぱり、ハワイへ来ちゃうと
どこかでスイッチが入っちゃうみたいです。



予想以上に、お金が消えて行きました・・・





遅めのランチは、お部屋のバルコニーでとりました。


またもや、ハネムーンと偽ってホテル予約したワケですが
ワインプレゼントのクーポンが、ついてきたんです

てっきり、その場で飲む感じかと思いきや
フルボトルをぽんって渡されたので


じゃあ、お部屋でのんびり飲も~ってコトで
色々買い込んで、まったりランチです。




ラナイから
ラナイから22


ダイヤモンドヘッドをバックに、撮ってみました。

コレだと、顔が隠れてるせいか、そうでもないのですが
かーなーりー、合成っぽい写真になってるんです

バックが青いから・・・



たそがれてる人
ラナイから3


ABCのホットドッグ食べたくて、それも買ってみたのですが
去年は確か、99㌣だったと思ったのに、$1.39になってました。

せちがらい世の中ですね~・・・。





最後のディナーは、昨日予約しておいた
Ruth's Chris Steak House(ルースズ・クリス・ステーキハウス)です

去年も、最後のディナーはココだったので
やっぱり今年も、ルースズへ行かないと締まりません


このお店ですが、18:00まではお得な
『プライム・タイム・メニュー』があるんです

サラダ・メイン・デザート(軽めなアイスとか)の3コースで
付け合わせ(通常は有料)も付いてきて



・・・いくらでしたっけ(笑)



なんか、選ぶメインによって違ったんですけど
$40前後くらい・・・だったんじゃないかなぁ。

細かいところは、あまり覚えてなくて・・・



ただ、ノーマルな時間帯よりも、ずっとお得なことは
間違いないです



2008年10月のお話なので
変わってなければ・・・のお話ですケド。




変わってなければ、お店の表に案内が出ているので

ノーマルのメニューしか出てこなくても
伝えれば、ちゃんとプライムタイムのメニューも持ってきてくれます



っていうか。
言わなくても最初から持ってきてよ



メインのオパカパカ
最終日11


ダンナ様が、プティ・フィレをオーダーしたので
私は、本日のお魚を・・・。

お魚って言っても、予想どおり大きくて。


写真じゃ、分かりずらいと思いますが

さすがルースズ
って言いたくなる、アメリカンなサイズです・・・。

パン粉も付いてて、ボリュームもなかなかステキでした



ちなみに、ダンナ様のフィレですが
プチとは言っても、8oz(230gぐらい)だそうで。

去年は私が頼みましたが、おなかいっぱいになりました




あっ、ちなみに。
私はステーキは、300gが限界です。
それ以上は、いらにゃい・・・というか、さすがにムリだね

鉄板焼とかの、めちゃめちゃおいしいお肉なら
んでもって人のお金なら、もっと貪欲に攻めるけど(笑)



ダンナ様が去年食べたリブアイは、12oz(340gぐらい)だそうで
さすがの彼も、おなかいっぱいと言っていました。

それに比べれば、プティ・フィレは余裕だそうです。





パンは、もちろんフリーです。
なんか、バターがおいしくて、いっぱい食べてました



味は、アメリカンな感じだけど
内装はちゃんと雰囲気があって
お客様もだいたいみんな、おしゃれしてきています。

次にハワイへ行くときも
最後のディナーは、やっぱりルースズだと思います

でも、お魚はあまりおすすめしません(笑)
おいしいんだけど、飽きます



ぜひぜひ、お肉を食べてください



この時のお会計は、$110いかないぐらいでした。




ビーチウォークで
最終日22


この前の年は、オープンしたばかりで、人がいっぱいでしたが
この年は、どこのお店も人が減っていました。

新しいもの好きなのは
どこでも共通なんですね。



荷物のパッキングもあるので、早めにホテルへ戻ります。



夜景も見納め
最終日3


まだ帰りたくないなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_11_12

Comments

No title 

こんばんわ!

Ruth's Chris Steak Houseおいしそーe-265
マウイ島だとショップス@ワイレアに入っているんですが、中が見えにくいドアになっているのがこわくて(笑)、まだ入ったことないんです。
今度チャレンジしてみよっと!
そういえば日本にもあるみたいですねー。
台湾にもあるみたいですよ(ヒソヒソ)←なんで内緒話やねん!
M@lauaealoha  URL   2010-11-12 17:18  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~!

ぜひ、行ってみてくださ~いv-345
雰囲気もあるし、おすすめです~e-420

日本にあるのは知ってましたが
台湾にもあるんですか?(ヒソヒソ)←マネして内緒話返しでe-461

チャレンジの時はぜひ
お魚じゃなくて、ステーキ食べてねe-328
e-35
もちろん、好みは個人差があるので、おまかせですけど(笑)
はむこたん  URL   2010-11-12 17:38  

No title 

はむこたんさん、やっぱり細いですね~。
何きても似合っていいな~。
やっぱりお部屋から、ダイヤモンドヘッド見て、うっとりですね。
贅沢な時間です。

プライム・タイム・メニューってやっぱりいいですよね!
この時間の切れ間、うまく利用しないと損しちゃいます。
ベガスでも切れ間があって、ランチタイムの最後にかけこんで、夕飯をいただいちゃうっていうせこいことをやってます(笑)。
そんなに食べれないのですけどね。
Yottitti  URL   2010-11-12 22:44  

Yottittiさん 

細くないですし、何着ても似合ってないですよ~e-263
ちびっこで、リアルに3頭身くらいしかないですから。
・・・って、ジャイアンじゃなくてドラえもんかi-198
私は、背が高くてすらっとしてるYottittiさんがうらやましいです~e-420

今回のお部屋は景色が良くて、
のんびりする時間がすっごく贅沢でした~e-415
この時は喫煙中でしたので、おかげでタバコが進む進むi-229

ランチタイムの最後に駆け込んでディナーも・・・って
お得な感じでいいですねe-343メモメモ(笑)
せこいじゃなくって、かしこいってコトですよ~e-461
はむこたん  URL   2010-11-12 23:26  

No title 

メインのオパカパカって、デカいですねぇ!!
切身でこれだと、元のお魚(鯛?)ってどんだけ大きいんだ!?
って思っちゃいます~(笑)。

フィレの「プチ」で「230g」っていうのもアメリカンですねぇ~

こんな夜景を毎日見ていたら....、
まだまだ帰りたくないって思っちゃいますよね~!!
キュウ親  URL   2010-11-13 21:23  

キュウ親さん 

オパカパカって鯛なんですか?
初めて知りましたe-2
そっかー。響き好きなんですけど(笑)
なんのお魚か、気にしたこともなかったです。
1つお勉強になりましたe-257

フィレは、『プチ』で230gなんて言ってたら
日本で出てくるお上品な感じのは、なんて言えばいいのか疑問ですe-263

本当、日本へ帰るのが、ブルーでしたよ~e-259
帰らないと旅行じゃないけど、帰りたくないですよね、やっぱりi-195
はむこたん  URL   2010-11-14 19:34  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

