ハワイ3日目 ショッピングの日


この日は、1日中お買い物だったので
写真が全然ありません




トロリーに乗って、まずはアラモアナセンターへ行きます
ココでは、洋服メインのお買い物でした。



そういえば、この日のDIESELは、30周年記念とかで
アラモアナ店も、カラカウア通りの路面店も
オープン前からすごい行列になってました

すでに人がすごくて
さすがに、あれは並べなかった・・・




ランチは、本当はマリポサに行きたかったのですが
満席でかなり待つということだったので

フードコートへ行ってみました。



私が、シーフードコンビネーション
ダンナ様が、エビ&ステーキ丼みたいなのを頼んで

2人で$25です。


ハワイの物価の高さを改めて実感しました

美味しかったけど。
でも、フードコートでも、1人1000円握り締めていっても足りないんだもんね。




個人的には、サイドディッシュのマッシュポテトが、めちゃめちゃ美味しかったです
チーズの味がして



この後も、しばらくふらふらしてから
ウォルマートへ行きます

お土産を買うなら、スーパーが1番


ということで、荷物も増えたところで
1度ホテルへ戻ります。




今日のディナーは、シェラトン・プリンセス・カイウラニの中の
『ピカケテラス』でビュッフェです

完全にロブスター狙いです(笑)


ロブスターとは言っても、小ぶりのものでしたが
小食ではないにしても、大食いでもない、普通の私にとって

さすがに20尾ぐらい(ちゃんと数えたわけではないので・・・)を食べたのは
調子に乗っちゃいました・・・


ローストビーフや、ステーキ、エビさんなんかもいて

デザートまで一通り食べる頃には
2人そろって、気持ち悪くなってました


あか~~~~~ん




そんなに種類は多くなかったから
余裕だと思ったんですけど・・・




ちょっと食べ過ぎた感は残りましたが
いっぱい食べたので、満足です

私が頼んだアイスティーは、フリーでした。
なので、ダンナ様のビールを合わせて、$100ちょっとです。



オープンエアなお店
3日目夜


この日撮った唯一のコレって・・・。
他にもっと撮るものあったと思うんだけど




この後もショッピングは続いて
小物系を中心に

ただ、VUITTONのマフラーで、いいと思ったのがあったのに
現品しかないって

アラモアナに在庫があるかもしれないから
確認して、連絡をもらうことになりました。


・・・って、午前中、私アラモアナにいた気がするんだけどなぁ。




テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_11_08

Comments

No title 

こんにちは!

フードコートで、2人で$25って、確かに高いですね~!
でも、やっぱりアメリカンサイズで巨量とか!?

シェラトンのホテルブッフェディナーいいですね!
甲殻類とお肉には目がないので、おいしそうです。

ブッフェもお酒と一緒で、
食べてる最中は行け行けドンドンなのに...、
あとから気持ち悪くなったりしますよねぇ~(笑)!!
キュウ親  URL   2010-11-09 12:41  

No title 

こんばんわ!

ふたり合わせて2,000円以上ですか…高い…やっぱりハワイは高い…
台湾・シンガポールだったら1日分(ふたり分)って換算しちゃうわ(笑)

「マリポサ」って入ったことないんだけど、あそこも高いんでしょう?
眺めはまぁよさそうだけど…もう高いところ恐怖症だわぁe-282
M@lauaealoha  URL   2010-11-09 17:25  

No title 

当時はドルも高かったですから、今だったら納得感があるかもしれないですね。
マリポサはベガスにもあってツウな方は足を運んでるので、人気店なのでしょうね。

ついついアメリカのビュッフェはもとをとらなくては~と、食べ過ぎてしまいます。絶対日本人は不利ですよね。
それに滞在1日はいいのですが、だんだん消化不良になって気持ち悪くなってよしです!だから、アメリカでは二食が多いです。
Yottitti  URL   2010-11-09 18:53  

キュウ親さん 

こんにちは~!

$25の割に、量はそうでもないです(笑)
やっぱり、安さならアジアだなぁ・・・って思います。
日本も高いけどe-350

キュウ親さんも、後から気持ち悪くなる派ですか?
本当に気持ち悪いと、飲み物飲んだだけでも、たっぷんたっぷんみたいなe-260

でも、繊細なお味とはほど遠いですけど
いっぱい食べられるっていう点では、よかったです!
後から考えると、そんなにいらなくね?
とは思いますけど・・・e-330
はむこたん  URL   2010-11-09 22:08  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~!

この時のレートが、確か$1=103円前後ぐらいだったので
2500円以上だったんです。
本当、台湾・シンガポールあたりなら、いっぱい色々なものが食べられますね!!
でも、パイナップルケーキで全部消えちゃうかも(笑)

私も、『マリポサ』行ったことがなくて。
でもなんとなくひかれるので、行きたかったんですけど・・・e-350
ランチでも予約が必要だなんてi-195
はむこたん  URL   2010-11-09 22:09  

Yottittiさん 

この時は、$1が100円以上でしたので、高かったです・・・e-263
あ。でも私の場合
フードコートなら、1人1000円で、おつり欲しいので
今でも納得できなさそうです~(笑)

ビュッフェって、よほどの大食いの方じゃないと元がとれないようにできてるのに
ついついはりきっちゃうんですよねi-195
向こうの人たちって、なんであんなに食べられるんだろ・・・v-361
すごい不思議です。
はむこたん  URL   2010-11-09 22:19  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top