スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--


旅行日記というタイトルで始めたので、
以前の旅行のことを書いていこうとも思ったのですが、
美味しかったレストランもUPしていきたい
と思ったので、まずは1軒目。

Grandciar葉山庵です。

みなとみらいにある、ブリリアグランデというタワーマンションの1Fにあります。
以前から気になっていたので、今回は、私の誕生日のお祝いということで
ディナーに行ってきました

午後の時間にウェディングパーティーが入ってたそうです。
もう終わってはいるけど、フロアは片付けの真っ最中らしく、
『本日は個室を用意しました。』と言われました。

フロアは片付け中なので、通れないんですね。
外から中が見えないように、窓もシェードがかかってました。

なので、1度お店の外へ出て、関係者用みたいなドアを通っていきます。
お店の人いわく、『有名人がいらっしゃった場合、ココを通るんですよ~』と。

本来は、ウェディングが入る場合は、レストランの予約はお断りしているそうですが
今回は、私たちの予約が先で、その後にウェディングが変更で入ったそうです。。。

なので
本日のディナータイムのお客は私たち1組だけだそうです
客は私たちだけ・・・素敵な響き

個室・・・コレもとっても響きはいいんですけど、
こちらのレストランの場合はちょと微妙

なぜなら、前に写真で見た限りは、レストランフロアは雰囲気あるんですけど
個室はちょっと、なんか所帯じみた感じが・・・。
TVがあるせいかなぁ。

で、実際の個室の写真です。
Grandciar葉山庵1

『結婚式の時に、新婦の控え室で使ってそう~』
なんて2人で話してたら、
『おっしゃる通りです』とウェイターさんがおっしゃってました。

別の角度からも。TVはずっと、プラダを着た悪魔が流れてました。
Grandciar葉山庵2

前置きが長くなっちゃった・・・
そろそろ肝心のお料理へ。

まずはアミューズ
アミューズ

オードブルは
由比産桜海老と菜の花 鮮魚と新若布 筍のバジル和え
前菜盛り合わせ

フォアグラの茶碗蒸し トリュフの香り 
フォアグラの茶碗蒸し

葉山庵といえばコレっていうお料理です。
おいしくいただきました

そういえば、葉山庵のパン、とってもおいしかったです。
3種類くらいあったかな。一通りいただきました。
バターも私が好きなエシレバターです

蝦夷鮑 
あわび

リンゴのグラニテ
グラニテ

私が頼んだ、葉山牛フィレの網焼き(確か・・・)
葉山牛1

ダンナ様が頼んだ、葉山牛サーロイン(確か・・・)
サーロイン

鯛めし
鯛めし

こちらは、チーズの盛り合わせか鯛めしか、どちらか選べるようになってます。
なので、私たちはもちろん鯛めし
ウェイターの方も、こちらをおすすめしてました。

アヴァンデセール
ヨーグルトのヘルシームース 青山農園の柑橘をそえて
アヴァンデセール

グランデセール
パティスリー葉山庵 生野シェフがイマージュした初春のデセール
グランデセール2

お誕生日だったので、ハッピーバースデーと書かれたプレートがついてたのですが
写真取る前に食べちゃいました。
デザートがいっぱいうれしいですね

最後は、小菓子
小菓子

一緒にコーヒーか紅茶を選べますが、紅茶の方がおすすめだそうです。
写真に載ってる、ドライローズが入ったお砂糖や、バラのジャムと一緒にどうぞ。

個室だったし、客が私たちだけだったこともあって
本当にゆっくりお食事できました。
最後にお店を出る前、レストランフロアとチャペルを見せてもらいました。

私たちが頼んだのは、12600円のコースです。
アップ料金あったかどうか・・・
ちょっと前のことなので、細かい部分は忘れてしまってますが
おいしかったので、また来ようと思ったのは間違いないです。
グランシェール葉山庵、おすすめです
スポンサーサイト

テーマ : フレンチ    ジャンル : グルメ
2010_05_19

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

