スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ハワイの長~い1日目


日本を夜出ると、朝早くハワイに着いて、また1日が始まるため
その日が長~く感じます。

その分、帰りはなんかちょっと損した気分になるんですけど



ということで
写真もあまりないので、サクッといこうかと・・・。



機内食
機内食1


フラッシュたいちゃってるから
なんなのか、ちっとも分かりません(笑)



もう1つ
機内食2


味は、フツーでした。

前の席に誰もいなかったので
倒れてこなくてよかったんだけど

あまり眠れませんでした・・・。



1日がまた始まるから
できれば、もう少し寝たかったのに~~~



リフレッシュメント
機内食3


光ってて、なんのパンか、全く分かりませんが
このクロワッサンは、まずかった





空港からは、バスでホテルへ向かいます。
なんて経済的な選択肢

ホテルは、シェラトン・ワイキキです。

ハイアットと迷ったんですけど
やっぱり、オンザビーチのオーシャンフロントみたいな。



フロント
フロント


とりあえず、チェックインしますが
お部屋は、15時以降になっちゃうみたい。




なので、荷物を預けて、お買い物へ




A/X(2人とも好きなんです)や、とりあえずDFSへ行ってみるけど
あまりないかも~・・・。



なので、とりあえず見るだけ見て
ランチは、ワイキキビーチウォークのタオルミーナシシリアンへ。



最近、発見したのですが


このタオルミーナの、初代総料理長の方、日本人なんですけど
ダンナ様、お友達なんです

この時も、まだいらっしゃったようなんですけど
知らなかったので・・・。

知ってたら、ご挨拶したかったなぁ。
総料理長っていう響き、なんかすごいじゃないですか(笑)


今は、日本にいて
銀座でお店を開いてるそうです。

『IL PONENTINO』っていうイタリアンだそうです。


ダンナ様は、先日行ってきたそうです。

・・・はむたんは???
おいてかないでよぉ~~~



ハワイのお話に戻って。


ビーチウォークをふらっとするうちに、いい時間になったので
ホテルへ行きます。



シェラトン・ワイキキ
11_20101030011637.jpg


アサインされたのは、28Fのお部屋です。


ドキドキしながらお部屋のドアを開けると



ステキな景色が待ってました



『ヤバッ!超ヤバイ
って、うざいぐらいに何度言ったことか(笑)



もう、この景色を見られただけで
ハワイへ来て良かった~って思っちゃいました。




テンションMAXで、かなりうざかっただろう私たちですが
後日、同じ状況が、すぐ近くで起こってました(笑)


ラナイで2人でのんびりしてると


たぶん、チェックインした人たちがお部屋へ来たんだろうなぁ

『超ヤバ~イッ

と、同じように何度も連呼されてた方々が。



やっぱり、みんな同じ状況になっちゃうんだぁ・・・。
なんて、のんびり思ってみました。



お部屋
シェラトンワイキキ1


海側か街側かで
ベッドカバーの色がちょっと違うみたいです。



室内の様子
シェラトンワイキキ2


お部屋は、決して広くはないです。



窓からダイヤモンドヘッドが・・・
33.jpg


本来、オーシャンフロントだと海真正面のお部屋だと思いますが
アップグレードされたみたいです

ダイヤモンドヘッド側



バスルームの小窓からも・・・
4.jpg


ちゃんと景色が見られます



ラナイから~
オーシャンフロント1


この日は、ちょっと曇ってますけど
いい眺めです





この日のディナーは、あらかじめ予約しておいた
田中オブ東京へ

有名なレストランなので
どっちの意味でもテッパンみたいな


私たちのテーブルのシェフは、勝地涼似の男の子で
まだ勉強中なのか
『あぶねー』言いながら、いっぱいパフォーマンスしてくれてました

写真もないので
いらない情報をちょいちょい盛り込みます(笑)



日本人だらけのテーブルだったので
シェフもスタッフも、日本語ぺらぺらで
私たちは楽でしたが、

2人だけいた外国の方は、完全アウェーな感じで
ちょっとお気の毒でした。。。



その外国人2人、見た目は完全に親子なんですけど
雰囲気は夫婦で・・・というか、絶対に夫婦だと思われます

私も、あーゆー風に年に見えないようになりたいなぁと
つくづく思いました。

あっ!
もちろん、ムダな若作りじゃなくて、自然にって意味で・・・。



私が、ロブスター・ホタテ・フィレの大名を
ダンナ様が、ロブスター&サーロインを頼んで
2人で$120くらいだったので


物価の高いハワイで考えたら
私は全然いいと思いました~

海外の鉄板焼、キライじゃないんです。




食後もふらふらっとして
お部屋へ戻りました。



お部屋からの夜景もキレイでした
オーシャンフロント2



向こう側も
オーシャンフロント3


虫もほとんどいないから
ラナイ出ても、全然大丈夫だし

アジアだと、光に虫が集まってきちゃうんで・・・



こんな景色見ながら、ぼーーーーっとできるなんて
シアワセだなぁ

と、大げさじゃなく思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_10_31

Comments

No title 

やっぱり機内食も、何食食べたか写真に撮っておくといいかもしれないな~と今日思っていたところでした。

だんな様のお知り合いが総料理長なのですか~!
それは十分コネを利用しなくてはと思ってしまいます。今度は銀座で~ご活躍、すごいですね。そんな知り合いがほしいです。
はむこたんさんご夫妻はやっぱり鉄板焼きなんだな~と思いました(笑)

お部屋からダイヤモンドヘッドと海が見れるなんて、贅沢ですね。これぞハワイって感じです。それにお部屋がいいとそれだけでテンションアップです。ゆったり過ごしたくなりますね。夜景もきれいで、ともされた明かりってあたたかくてなんだかいいですよね。
Yottitti  URL   2010-10-31 22:39  

Yottittiさん 

こんばんは~!!

機内食の写真は、最近は必ず撮るようにしてます。
撮り始めの最初の頃は、たびたび忘れて、食べ終わっちゃった後に気付いたり
・・・なんてのもいっぱいでしたけど(笑)

コネは有効に活用しないとe-343ですよね~!
銀座のお店は、誰かさん、自分ばっかし行っちゃって
私は行ってないんですけどね・・・ぶちぶち。

本当、お部屋そのものは、フツーでしたけど
・・・いや、むしろ、窓のサッシとか、さびてて建てつけ悪かったかな(笑)

景色は『これぞハワイッ』って感じの眺めで
とっても満喫しちゃいましたe-415
海外の夜景って、蛍光灯じゃなくて白熱灯で
あたたかい感じがしていいですよね~v-352
はむこたん  URL   2010-10-31 23:07  

No title 

こんばんは!

ホテル28階からの眺め、昼間も夜景もホント「超ヤバイっ」ですね!!
ラナイで風に吹かれて、泡とかビールとか飲んだら、
とおっ~ても気持ちいいでしょうねぇ~(笑)。

鉄板焼きも、ロブスターとお肉の両方、
初日から、視覚も味覚もゴキゲンですね~(笑)!!
キュウ親  URL   2010-10-31 23:16  

キュウ親さん 

こんばんは~!

オーシャンフロントは気持ちよかったですe-266
泡は飲みませんでしたけど
風に吹かれながら、バルコニーで飲む赤ワインやビール(ダンナ様が)は
めちゃめちゃおいしかったですv-306

海外の鉄板焼なので、日本とは違うって分かっていても
ついつい行きたくなっちゃいますi-229
はむこたん  URL   2010-11-01 21:33  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

