
category: スポンサー広告  


--_--_--


関内にある、有名なピッツェリア、Sisiliya(シシリヤ)へ行ってきました。

おいしいナポリピッツァが、お手頃な価格で食べられる
横浜では有名なお店です。

人気店だけあって、予約は必須です。



カウンター
シシリヤ2


お店へ入って、ビックリしました!
狭ッ

話には聞いてましたが・・・

テーブル席は、少ないので
カウンターがメインになると思います。

内装も・・・食べるお店ってコトなんですね、きっと。



とり肉ときのこのローズマリー風味
シシリヤ1


オードブルで、とり肉ときのこのローズマリー風味を頼みました。


サイドメニューはイマイチ・・・というお話ですが
私もそう思います~

値段的には安いんですけど
頼む必要はないかなぁ。


でも、店員さんは勧めてくると思いますケドね。



ぐるなびにクーポンがあるので
ワイン1杯サービスでいただきました。

ワイングラスじゃないあたりが・・・(笑)


普通に、グラスワインも300円からあります。
お財布にはやさしいお店ですね。



サルシッチャ ビアンカ
シシリヤ3


1枚目は、サルシッチャを。
フツーにおいしいです。もちもちで



クアトロ・フォルマッジ
シシリヤ4


2人とも、チーズ好きで、ブルーチーズ大好きなので
この文字を見かけると、必ず頼んでしまいます。

ビールも進むみたいですよ~



テーブル席
シシリヤ5


ちょうどテーブル席の方を見ていたら
額縁が落ちた瞬間を見てしまいました

写真は、近くの席のお客様が、直してる場面だと思いますが



フツーに危ないよ



万が一にも何かあったらマズイんだから
店員さん、きちんと謝るべきだと思いますケド。


直すのだって

狭くて入れないのは分かるけど
客に持たせて、平気でいられるかなぁ、フツーは。



いくら、カジュアルなお店とはいえ
その対応はどーなのよ

って思います



よけいなお世話ですけど。



ティラミス
シシリヤ6


とか言いながら、ドルチェも頼んでみます。
300円だったから、どんなものなんだろうと思って。

・・・値段相応かな。




ということで。
リピはないです。

ピザ、おいしいとは思いますケド
ココじゃなくていいかな。私は。



5000円でおつりがきてるし
ノーマルなマルゲリータなら、1000円~なので

安く食べたいっていう人には、いいのかもしれません。




このお店、テイクアウトもしてます
家が近ければ、テイクアウトならいいかも

宅配ピザも好きだけど
それよりもお手頃に、ナポリピッツァが食べられるもんね。

テーマ : パスタ・ピッツア    ジャンル : グルメ
2010_11_16

Comments

No title 

何を隠そうバブリー世代は、シシリアというと六本木の薄くて安くておいしいピッツァを思い出すものです。
今もお店は移転したとかしないとか、お店は健在のようです。

こちらのお店のピッツァはもちもちの生地みたいで、ふわふわしておいしそうです。でもブルーチーズとは・・・・食わず嫌いで頼まないかも。意外に最近苦手なものが多いんだなと感じるこのごろで反省です。

看板が落ちてくるのはあぶないですね。
それもお酒が入ってたらなおさらです。
先日も自転車に乗っていて看板が倒れてきたっておっしゃってた人がいるので、何か連鎖反応的なものがあるのかも(笑)。

リピできるお店って本当に限られますよね。
なかなかおいしいお店を探すのは難しいです。
Yottitti  URL   2010-11-17 13:59  

No title 

こんばんわ!

味、お店の雰囲気、サービス、全部あわせてそのお店が成り立っているんですもんね。
味さえよけりゃいいってもんじゃないし、ゴージャスな内装でサービスがパーフェクトでも味がよくなかったら問題外。
全部が自分のなかでOK!なお店を探すのってタイヘンです。
これからもはむこたんさんのレポ楽しみにしてるわぁe-266
M@lauaealoha  URL   2010-11-17 17:45  

No title 

いや~、どっちのビザもへりの焼け具合がヨダレもの・・・、
カ~リカリのモ~チモチでおいしいんでしょうねぇ(笑)!!

クアトロ・フォルマッジのチーズを見てると、
口に入れたときの、チーズの食感と塩気と脂を想像しちゃって、
ヤバいですねぇ!!

ピッツェリアって、職人気質の人が多いのですかね~?
とにかくピザに「だけ」一生懸命で、あとはどうでも....みたいな。
おいしい店だとリピしますが.....、
やっぱり、味わいに行く、ではなく、食べに行く、感じになっちゃいますね~
キュウ親  URL   2010-11-17 20:25  

Yottittiさん 

Yottittiさんは、若い時は六本木に出没されてたのですね?
私は渋谷でしたけど(笑)

シシリヤはナポリピッツァなので、もちもちですね。
ブルーチーズは嫌いな人も多いみたいなので、食べられなくても大丈夫だと思います~v-352
周りもキライな人が多くて、『よくあんな臭いの食べれるな・・・』って言われますe-263

自転車に乗ってて看板が倒れてくるのも、危ないですねぇ。
私は、風の強い日に外を歩いてたら
本当に目の前で、駐車禁止だかなんだか忘れましたが
道路標識の上の、丸いのが落ちてきたコトがありますe-452

外は、キケンがいっぱいですe-268
はむこたん  URL   2010-11-17 21:35  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~!

そうなんです~!
人気店なのですが、私たちはイマイチあわなかったみたいですi-195
何もよけいなことは考えず、さくっと食べてすぐ帰るe-2
が、いいのかもしれません。

私のレポは、あまり役に立たないのですがi-230
私の方こそ、Mさんの楽しいレポ、毎回楽しみです~e-415
はむこたん  URL   2010-11-17 21:46  

キュウ親さん 

正直なところ、フツーにおいしいとは思いましたけど
いろいろなマイナス面をのぞいて、ピザ単品で考えても
そこまでの高評価の理由は、私には分かりませんでした~(笑)
だいたいのピザが1,000円~1,500円っていう価格設定は、いいと思いますけど。

キュウ親さんも、チーズお好きなんですね~e-68
頼まずには、いられないんですよね。本当!!

このお店は、見るからに職人気質i-197っていう感じの人が
忙しそうに、もくもくと焼いてます。
ひっきりなしに客が入ってくるので、きっと大変なんだろうとは思いました。
はむこたん  URL   2010-11-17 22:16  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

