東京ミッドタウンの中にある
Cuisine Francaise JJ(キュイジーヌ・フランセーズ JJ)へ、ランチに行きました。

ダンナ様は、このあたりで働いているのですが
仕事ばっかりで、プライベートでは行ってないということで

ごはんでも・・・ってコトで。



ミッドタウンです。
ミッドタウン2 1010.jpg ミッドタウン3


土曜日なので、空いてます
田舎者のように、写真撮ってしまいました

まぁ、横浜は田舎ですけどね



とりあえず、写真でも(笑)
ミッドタウン1  ミッドタウン8


とりあえず
ぽい写真をとりあえず撮ってみます(笑)



竜馬の言葉・・・?
ミッドタウン9


なんか、意外と撮ってる人が多かったので
マネしてみました

竜馬の言葉ってあった気がします。

国営放送見ないので、よく分かりませんが・・・。



お店へ
jj.jpg


ミッドタウン内、唯一のフレンチレストランです。



カンパ~イ
jj2.jpg


ダンナ様は、グラスシャンパンを
私は、ベリーニをいただきます。

おいし~

窓側の席なんですけどね、
気のせいかな。
なんだか、視界が狭いような気がするのは(笑)


外のパラソル、開いた方がいいのになぁって思ってたのですが
途中からちゃんと開きました!



メニュー
メニュー


ハーフコースです。



アミューズ
アミューズ


おいしかったです~

深い赤の色も、ステキだなぁ・・・と思って。
・・・早い話が、なんだったのか、細かいことはスルーってことで



パン
パン


この、ひよこ型のバターがかわいくって
どこから削ろうか、悩んでしまいました



ズワイガニとカリフラワーの冷たいフラン カニ味噌のダンテール
前菜1


私が頼んだものです。

上に乗ってるおせんべみたいなのが、カニ味噌のダンテールです。
味も、カニのおせんべみたいな感じです。



上を割ると・・・
前菜2


こんな感じです~
もちろん、おいしかったです~



茄子のマリネ 2つの調理法 ウニのベニエをあしらって
前菜3


ダンナ様が頼んだものです。

手前のナスに乗ってる、天ぷらみたいなのが、ウニのベニエです。
おいしかったって。



長崎・五島列島の鮮魚のポッシェ 原木椎茸のデュクセル、ソース・アルベール
jj メイン1


この日のお魚は、スズキでした。



アップな感じで・・・
jj メイン2


メインも、とってもおいしくて
思わず、アップ気味の写真まで載せちゃいました



地鶏のロティ 秋を彩る根菜のフリカッセ 鳥のエッセンスを加えて
jj メイン3


ダンナ様が頼んだものです。
ちょっともらいましたが、やっぱり、おいし~



デセール
jj デザート1


私が頼んだもので
秋らしい、さつまいもとごま油()のデザートです。

スイートポテトを、チョコのクレープで包んだものが
クリームの上に乗ってるんですけど

ごま油が本当イイ感じで、おいしいんです


全然、関係のないお話ですけど
しおとごま油風味のポテチ、大好きです



チョコレートケーキ
jj デザート2


ダンナ様が頼んだものです。

間に栗が入ってて
マンゴーのシャーベットやソースでいただきます。





この後は、お待ちかね()の
プティフールのワゴンサービスです

ワゴンが目の前に来て(写真は撮ってません)
ダンナ様に『全部おいしそ~』って言ったら

お店の方も
『全部でご用意しましょうか?』って


もう、そのお言葉待ってました的に
もちろん、お願いします~って。


この時は、まわりを見渡しても
全部って言ってるのは、私だけでした。
ダンナ様も、いくつか選ぶだけで。


おいしそうなお菓子が、い~っぱい目の前に来たら
選ぶなんて、はむたんにはできませ~ん(笑)



プティフール 1皿目
プチフール1


1つには乗り切らないようなので、
とりあえず1皿目。

ヨーグルトきらいなんですけど
全部って言ったので、ちゃんと食べましたよ。



プティフール 2皿目
プチフール2


私のスイーツたち(笑)



紅茶も一緒に
プチフール3


いただきま~す



クレームブリュレ
ブリュレ


コレは、オーダー後に焼き目をつけて
持ってきてくれます。



さくっと店内を
jj 店内


こんなんじゃ、なんにも伝わらないですね

シックで落ち着いた感じの
ステキな内装でした





ランチも終わり、ミッドタウン内をふらふら~っとしてみます。



外も中も、何かやってるみたいです。
1f.jpg


とりあえず、1Fへ行くと
ワインの試飲をやってました!

ヒマなので、私たちもちょっと参加してみました。



なんとなく、バルーンがかわいくて
ワイン試飲


何種類か飲んでみました~

残念ながら、6本からじゃないと買えないというコトで
飲むだけでしたケド。


ダンナ様、赤ワインあまり好きじゃないので

突然、うちに6本来ても、私1人じゃ
なくなるまで、どれだけかかるか・・・


軽~く酔っぱらいと化したはむたんですが
(弱い人にとっては、試飲だけでも充分酔えちゃうんです

今度は、外へ行ってみます。



ビアガーデン
ミッドタウン4


ビアガーデンになってました!

何もない方が、絵的にはいいと思いますが(笑)
ビールやおいしそうなソーセージなんかが、いっぱいです


私は、ビールがダメなので
スルーしてしまいましたが

時間が遅くなるにつれて、人もどんどん増えていってました

ダンナ様もきっと、飲みたかったよね?
ゴメンね~




せっかくなので、檜町公園をお散歩してみます

ミッドタウン5


ミッドタウン6 ミッドタウン11

ミッドタウン12 77.jpg



この時は、和紙キャンドルガーデンっていうのをやっていて
夜のミッドタウン・ガーデンは、ステキなことになってました

ミッドタウン13 ミッドタウン14


ミッドタウン15




さっき、ビール飲まなかったので
帰る前にちょっとだけ・・・

ミッドタウン18


ダンナ様が、モエシャン
私も、またもベリーニです


帰ろうと思ったところですが
イイ感じで酔ってしまったので(

電車に乗る前に、酔い覚ましでお散歩してから
おうちに帰りました。



六本木ヒルズ
ヒルズ1


ヒルズ2 ヒルズ3




気付くと、またダラダラと長くなってしまいました
おかしいなぁ・・・



リッツのタオル
お土産


ダンナ様が『コレ、ほし~』って(笑)
安くなってたし
スポンサーサイト

テーマ : フレンチ    ジャンル : グルメ
2010_10_25

Comments

No title 

こんにちは!

キュイジーヌ・フランセーズ JJ、おしゃれですね~!!
メインもおいしそうですし、前菜が凝ったカンジなのが、
さっすが~フレンチレストランですね(笑)!!

食後のワゴンサービス、
これは「全部盛り」、鉄則だと思いま~す(笑)!!
プティフール1皿目とか、これも充分デセールですね~。
やっぱり〆の甘味が充実してないと、
料理がおいしくても、ちょっと残念ですよねぇ。

ミッドタウンのリッツカールトン、いいな~と思いつつ、
この辺りだと「ホテル修行」の関係で、グランドハイアット東京に
なっちゃいます~(苦笑)。
キュウ親  URL   2010-10-25 13:31  

No title 

こんばんわ!

ヒルズで食事をしたことはあるけど、ミッドタウンはディーン&デルーカで時間つぶしのお茶したくらい。
こういうフレンチもあったんですねー。

ヒヨコのバターかわいいe-266
わたしなら…まず足を使って、それからシッポから使うかな。
鳩サブレーでもひよこでも鯛焼きでもシッポから食べる派ですe-320

モエシャン( ´¬`)ジュル
ヴーヴより圧倒的にモエシャン派ですっ!
M@lauaealoha  URL   2010-10-25 17:59  

No title 

夜まで大満喫した充実したデートでしたね~!
たまには都内へお出かけもいいですね!
住んでると住んでたで近場で済ませて出ないものなのですが・・・・

このランチもおいしそうです。
カニ味噌のダンテールおいしそう~。
このお魚系に反応するのは、やっぱり魚介に飢えてるのかしら。

やっぱりデザートは全部盛りですか~(笑)
旦那様は栗が入ってましたね。
でもおいしそう。
お腹がへって倒れそうです。
Yottitti  URL   2010-10-25 19:55  

キュウ親さん 

やっぱり、『全部盛り』鉄則ですよね~e-420
周りを見渡しても、みなさん遠慮気味なのか
いくつか選んで・・・っていう形だったので

同意見をいただいて、とってもうれしいです~e-257
私、自分で言ったワケじゃないし~(笑)
まぁ、言ってもらえてなかったら、自分で言っちゃうけどe-442

グランドハイアット、ステキじゃないですか~e-266
結婚前は、都内や横浜も泊まったりしてたんですけど
最近はサッパリなので・・・i-241
色々泊まられてるキュウ親さんが、うらやましいです~i-237
はむこたん  URL   2010-10-26 11:44  

M@lauaealohaさん 

ステキなお店だったので、
そのうち、ディナーも行きたいなぁ~なんて思いましたe-415

ヒヨコ、私も全く一緒です~~~(笑)
足からいって、しっぽから削って、頭は最後みたいな!
隣のダンナ様を見ると
上から、うす~く削る方法にしたらしく
一回りも二回りも伸びちゃって、原型が分からなくなってましたi-203

Mさんは、モエ派なんですね?
しかも圧倒的に!!
私は・・・ヴーヴでも、モエでも、どっちでもいいかも~(笑)
はむこたん  URL   2010-10-26 12:01  

Yottittiさん 

おいしかったですよ~e-415
お魚もよかったんですけど
鶏さんが意外とボリュームある感じで、ひかれましたv-353

デザート、全部盛りです~(笑)
ダンナ様も隣で
『俺も、全部って言えば良かったかな・・・』なんて言ってました~!

でも、私のものは私のものe-415なので、あげなかったんですけどe-277

Yottittiさん、倒れちゃダメです~~~~e-330
はむこたん  URL   2010-10-26 14:08  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top