スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--


私、ブログ始めてみたのを、ダンナ様に言ってなかったんですけど
メンドウだから、言わなくてもいいかなぁ~と思ってて(笑)

でも、昨日ついに、気付かれてしまいました

ダンナ様が、『ちょっと急ぎでPC使いたい』
・・・と言うので、
下のタスクバー(って言うんでしたっけ?)に下ろしただけで、とじるの忘れてたんです。


さすがに、“はむたん”の文字は見逃さなかったみたいで
『コレ、なぁに』と聞かれて

思わず、苦笑いしてしまいました


いつもなら、そんなミスはしないんですけど
昨日は、なぜかボケボケだったようで・・・


見られて困ることは書いてないから、いいんだけど
顔隠してるとはいえ、勝手に写真使ってるし(笑)
なんとなく気恥ずかしいような・・・

その気恥ずかしさを知ってるのか、知らないのか

タイトルに気付いただけで
まだ、中は見てないみたいですけど。




なんて。
ちょっとだけ、ひとりごちてみました。




気を取り直して!!



横浜ロイヤルパークホテルの中のメインダイニング
ル・シエール(Le Ciel)で、ランチしてきました

9月は開業月で、サンキューランチをやってたのですが
よこはまか、ル・シエールかで、選べなかったので

両方行っちゃえばいいじゃんってコトで。


ふたたびロイパです(笑)




入り口1


結婚式を挙げたのが、ここロイパだったのですが
その前の、両家の顔合わせをしたのが、ル・シエールだったんです。

なので、ちょっと思い入れのあるレストランです。



お店の入り口
入り口2



メニュー
ルシエール メニュー


サンキューランチなので
もちろん3,900円です。



テーブルセッティング
テーブルセッティング


誰かさんは、運転があるので
ウーロン茶です。

かわいそうに・・・ぷぷッ



窓の外
真っ白


このレストラン、68Fなんですけど
この日はあいにくの雨模様で・・・

真っ白です(笑)



パスタ
オードブル


1皿目は、冷製パスタが出てきました。

コレ、ちょっと残念なのが
作り置きなのか、くっついちゃってて・・・。



空模様
晴れてきた


ちょっと、雲がはれてきました



オードブル
エビ


エビの春巻きです。
生のものと、揚げたものとの2種類。

おいし~



コンソメのロワイヤル
スープ


コンソメの洋風茶碗蒸しみないたのの上に
ソテーされたフォアグラが乗ってます

もっと食べた~い



窓の外
景色


この日は、空模様がけっこう移り変わってました。

こんな風に、はれてみたかと思えば
また真っ白になったり・・・。


ひょっとしたら、晴天よりおもしろいかも



メイン
メイン


牛ロースとホタテのグリエです。
お肉とお魚が、1皿に一緒に乗ってます!



ちょっとアップに・・・
メイン2


ちょっと笑えるのが
お口直し用に、左下にアイスまで一緒に乗ってるんです

本当に、お口直しで食べようとすると
その頃には、けっこう溶けちゃうと思うんですけど・・・(笑)


なんて言いながら


めちゃめちゃおいしかったです~
お肉が、本当に

もっとほしいなぁ・・・



店内
店内1


私の写真がヘタでうまく伝わらないのですが、
クラシカルで、とっても雰囲気のある内装です。



もう1枚、店内を
店内2


正統派って感じで、なんだかキラキラしてます(笑)

サービスも、丁寧だけど堅苦しくなくて
居心地よい感じが、ステキです



デザート
デザート


上が、ココナッツのムースで
その下は、木いちごのソースです。

間には、チョコアイスがあって
フルーツも意外に、けっこう入ってました



カフェ
カフェ


ごちそうさまでした~
おいしいランチでした



で、せっかくなので
コースのデザートは軽かったし

B1Fのケーキショップ コフレで、買って帰りました



サンクフルール
サンクフルール1


開業17周年記念のスイーツで
5種類のプティガトーの詰め合わせです。



中を開けると・・・
サンクフルール2


左から

モンブラン
オペラ
マンゴータルト
レアチーズ
フランボワーズのマカロン

です。



全部おいしかったです

1人占めしたらかわいそうなので
オペラとレアチーズは、ちょっとだけダンナ様にもあげました



サイズが小さいから、ちょっとも何もないんですけどね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : フレンチ    ジャンル : グルメ
2010_10_21

Comments

No title 

旦那様、ブログしてるの知らないのですね~!!
やっぱり故意でないけど、言ってなかったって方、いますよ。
でもばれるのも時間の問題ですね~(笑)

ロイパは泊まったのに、68階まであったのですね。
今更ながらにおどろきました。
変わりつつある横浜の街を見下ろせていいですね。

冷静パスタはとてもおいしそうなのに、くっついてるのは残念でしたね。
コンソメのロワイヤルってフォアグラなんですか~。おいしそう。
食後のデザートは男性向けでないのがおしい!って感じです。
でも、いいな~。
やっぱりつかず離れずの心憎い応対がホテルはいいですよね~。

Yottitti  URL   2010-10-21 12:02  

No title 

3900円ランチ、こちらもお得ですね~!!

パスタはちょっと残念でしたね...、
でも、フォアグラのコンソメ、とってもおいしそうで、
食べたら余計にお腹が空いちゃいそうですねぇ(笑)!!

ロイパのダイニング、遠い昔で記憶が曖昧なのですが、
パンも、とってもおいしかった思い出が~(笑)。
キュウ親  URL   2010-10-21 13:17  

No title 

こんばんわ!

ダーリンさま、目ざとい(笑)
でも、ワルクチ書いてないし大丈夫e-287(なにが?)

どっちも3,900円だったら、両方行くっきゃないですよね!
こんなにお値打ちランチなんですもん。
記念日のお食事を2回もできるなんていい思い出になりますよねーe-266
しかもどれもおいしそーe-349
M@lauaealoha  URL   2010-10-21 18:57  

Yottittiさん 

ダンナ様は、知らなかったんですよ~!
というか、私の場合は、若干故意的に言ってなかったような・・・(笑)

70Fには、シリウスやバンケットホールもありますよ~!
展望台は、その下だったと思います。確か・・・。

上に乗ってたフォアグラ、おいしかったです~e-415
デザートは、男性向きじゃないどころか
一応、女性の私でも物足りないところでしたけどi-229

帰りにケーキ買って帰ったから、まぁ、いいかなぁ・・・と。

ココのサービスは、ちょうどいい感じで、居心地よかったですe-349
はむこたん  URL   2010-10-22 20:01  

キュウ親さん 

お得だったんですよ~、本当e-420
晴れではないにしても、外の景色も見られたしe-328

パンも、おいしかったですよ~e-68
小ぶりでシンプルなものばかりだけど、種類も結構あって
私たち気付くと、いっぱいパン食べちゃうんですけど
いいタイミングで持ってきてくれましたv-218

やっぱり、ステキなところは、パンがおいしくないとv-238
はむこたん  URL   2010-10-22 20:07  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~!

本当、とじ忘れた自分が悪いんですけど
よく気付いたなぁって思っちゃいましたi-203
私だったら、気付かずに放置プレイだと思うんですけど(笑)

そうなんです~!!
私には、どっちかなんて選べませんでした。
で、両方行って、やっぱりよかったなぁって思ってe-328
ロイパの開業月、9月ってちゃんと覚えちゃいましたよe-461
はむこたん  URL   2010-10-22 20:17  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

