鉄板焼 よこはま②


横浜ロイヤルパークホテルの中にある
『鉄板焼 よこはま』へ行ってきました

9月は開業月ということで
サンキューランチをやってたので



ロイパ
ランドマーク


私たちが結婚式を挙げたのも、ココのホテルです。

良いお天気だったので、写真を撮ってみました。




今回のコースの内容は

先付
フォアグラとホタテ貝柱のグリル
サラダ
フィレステーキ
鉄板焼野菜
きのこご飯、和牛スジ入りけんちん汁、香の物
シャーベット

です。

サンキューランチなので、価格はもちろん3,900円です。



先付
先付け


ほうれん草やカニ、菊なんかが入ってます。



フォアグラとホタテのグリル
フォアグラ


ナスの上に、フォアグラが乗ってます。

ソースは、西京味噌に卵黄と、あともう1つ何か加えてるって言ってました。
なんだっけなぁ・・・。


あまりお味噌が強いと、イヤだなぁって思ったのですが

お味噌もあまり主張してなくて
フォアグラもホタテもナスも、おいしくいただきました

フォアグラ~~~~~~~~
もっとちょーだい



サラダ
酢こんぶ


上に乗ってるのは、酢こんぶだそうです。



フィレ
サーロイン


ランチだし、価格を考えればこんな感じだと思います。

かなり赤身です。
でも、やーらかいです。



鉄板のカウンター
鉄板


とは言っても
シェフに目の前で焼いてもらうのは、ゼイタクな気分ですぅ~

写真は、シェフが去った後ですけど(笑)



御食事
炊き込みご飯


きのこご飯おいしかったです



シャーベット
アプリコット


アプリコットのシャーベットです。



ドックヤードガーデン
ドックヤードガーデン


鉄板のカウンターからは、外は見えません。
B1ですし。

でも、カフェスペースからは、ちょっとだけ外が見えます。



この価格で
この内容のランチをホテルで食べられるなんて、ステキです~

おいしかったです~

テーマ : ランチ    ジャンル : グルメ
2010_10_20

Comments

No title 

結婚式をしたホテルは特別の思いがありますよね~。
ここではなんちゃってハネムーンは通らないのですか~?(笑)

味噌だれがおいしそうです。
やっぱり鉄板焼きでは、何気に和風な演出がいいですね。
お昼でも、お肉は結構ボリュームがありそうですけど、おいしいものはいくらでも入っちゃうから不思議です。にんにくチップとおいしくいただけそう~!
Yottitti  URL   2010-10-20 13:57  

No title 

こんばんわ!

「よこはま」行ったことがあります。(テッパンヤキスキーだもんね!)
鉄板焼きっていうとなんとなく高層階のイメージがあるので、地下なのが残念ですよねー。

サンキューランチ、かなりお得な感じですねー。
お肉もそこそこのボリュームで、おいしそ( ´¬`)ジュル
しばらく鉄板焼きも行ってないなぁ…

↓勘違いしてました。
隣のピッツェリアは「マシケラ」だったのね。
鶴屋町の説明、なんとなくわかりましたよ(笑)
あそこらへんだと北口が近いのかしら?
チャンスがあったら行ってみまーす。
M@lauaealoha  URL   2010-10-20 17:24  

No title 

横浜ロイヤルパークホテルで食べて、
この内容で3,900円、コスパいいですね~!
フォアグラとホタテとステーキ、好きなものばっかりです(笑)!!

このホテルで結婚式! 素敵ですね~
キュウ親  URL   2010-10-20 20:33  

Yottittiさん 

なんちゃってハネムーンは・・・どうなんでしょう(笑)
特別な思いがあるのは、あるんですが、あまり行っていないのも事実ですi-203
不思議ですねぇ(笑)

結構、シンプルな味付けが好きなので
あまりお味噌してるとどうかなぁ~って思ったのですが
無駄な心配で、おいしかったです~e-349

お肉は100gって言ってました。・・・確か。
赤身の方が、健康には良いってコトでi-198
はむこたん  URL   2010-10-20 23:00  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~♪

テッパンヤキスキーですもんねi-237
地下なのは、確かに残念なんですけど
考え方を変えると、
景色に目がいかないので、ゆっくり鉄板の様子を見られる・・・とも言えるかも~!

なんて。
前向きに考えてみました(笑)

私の説明がつたなくて・・・スミマセンe-263
きた西口か、フツーに西口かって感じだと思います。
ぜひ、今度行ってみてくださ~いe-343
はむこたん  URL   2010-10-20 23:22  

キュウ親さん 

フォアグラもホタテもステーキも、せ~んぶ魅力的ですよね~e-349
ロイパで、この内容のサンキューランチだなんて
なんだかうれしくなっちゃいますe-266

創業月と言わず、毎月やっててくれてもいいんですけど(笑)

結婚式なんて、もう何年も前のお話で・・・。
そっか。
気付くと、年もとるワケですねぇ・・・i-229
はむこたん  URL   2010-10-20 23:31  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top