横浜駅の周辺で、今、1番注目度の高いお店、
カンブーザ(CAMBUSA)で、ランチしてきました

前から、気になってたお店なんです~
オ・プレチェネッラにいた方が、立ち上げたお店とかで。

今年の4月オープンのお店ですが、とっても人気のあるお店で
予約ナシの飛び込みは、まず入れないです。



外観
cambusa.jpg


特に、看板もないので
ひっそりとした感じです。

内装は、白を基調にしていて
こじんまりとしていますが、キレイです。


ランチのコースは、3種類あるのですが
真ん中のものにしました。

突き出し、前菜盛り合わせ、ピッツァorパスタ、ドルチェ
で、1,995円です。



ストゥッツィキーノ
アミューズ


かぼちゃのクリームスープです。

ダンナ様は、かぼちゃとか栗とかさつまいもとか、キライなんですけど
外だと食べてます。

・・・食べられるなら、普段も食べればいいのに



パン
panne.jpg



アンティパスト・ミスト
アンティパスト ミスト


グラスに入ってるのが、ヒラメといんげんのカルパッチョ

後は時計回りで、

軽くスモークしたサーモン
ピクルスと生ハム
ひよこ豆を練り上げてローストしたもの(上にはナスが)
フリッタータ(イタリア風オムレツ)

です。



ピザ
ピザ


サラーメ(サラミ・モッツァレラ・パルミジャーノ)をオーダーしました。

薄~い生地で、でもモッチモチです。



パスタ
秋刀魚のパスタ


秋刀魚・ういきょう・松の実のパスタです。

秋刀魚だなんて、秋ですねぇ



ドルチェ
ヨーグルトムース


ヨーグルトのムースです。

ヨーグルト嫌いの私ですが
一応、食べてみました。



カフェ
くまさん


ダンナ様のカプチーノです。
くまさんがカワイイ



おいしいとは思います。
ただ、私たちは、それ以上は・・・。

期待しすぎちゃったのかもしれないです。


評判の良いお店なので
もう1度、ランチか・・・ひょっとしたらディナーのがいいのかな

行ってみようとは思ってます。

テーマ : イタリアン    ジャンル : グルメ
2010_10_18

Comments

No title 

はむこたんさんはいろいろよく調べてますね~!
そうか横浜にもこんなおしゃれなお店がオープンしたとは。

だんなさま、かぼちゃだめなんですか~?栗も??
栗はモンブランとか栗ご飯とかたくさんあるのに~ぃ。
女性は好きですよね。
ポイントが低いのは、さんまのパスタはちょっと難しいのかな?
それにヨーグルトのムースだし(笑)
くまさんのカプチーノ、かわいくて飲みたくなくなってしまいそうですね。
Yottitti  URL   2010-10-18 23:36  

No title 

CAMBUSA、オシャレな感じのお店ですね!

メインのピザ、
チーズの溶け具合と、生地がまだらに焦げてて、
とってもおいしそうですね~(笑)!!
ランチコース1,995円は.....、
カプチーノのくまさんをみたら、「アリ」だと思いました(笑)。

オ・プレチェネッラ って、
川があって、「TRATTORIA」の表示があるお店でしたよね?
何年か前、一度夜に食べに行って....、
味は忘れちゃいましたが、おいしかった思い出が~(笑)。
キュウ親  URL   2010-10-19 12:08  

No title 

こんばんわ!

この間、お友達と「オ・プレチェネッラ」行ってきたのよー!!!
ピザは隣のお店じゃないと食べられなくなっていて、生パスタ(これまたうまいのe-266)を食べてきましたe-287
その隣のお店っていうのがe-284なわけですねー。
「オ・プレチェネッラ」もおいしかったから、「カンブーザ」も相当おいしいんだろうなぁ…( ´¬`)ジュル

ああ、食欲の秋…気をつけましょう…
M@lauaealoha  URL   2010-10-19 17:05  

Yottittiさん 

そうなんです!
ダンナ様、かぼちゃとか、さつまいも、栗がダメなんですよ~。
ぼはぼはするって。
なんとなく、気持ちわかりますけど(笑)
おいしーのにぃ~i-203

たぶん、そうだと思います。
パスタが思ったほど・・・じゃなかったんだと思います。
ヨーグルトのムースが、おいしいイチゴのショートケーキなら
ポイント上がってたかも(笑)

でも、とってもクチコミの良いお店なので
私の言うことは、スルーしちゃってください(笑)
はむこたん  URL   2010-10-19 20:18  

キュウ親さん 

オ・プレチェネッラは、そのお店です!!

私は、ランチに1度行っただけなのですが
おいしかったので、また行かないとe-415って思ってて
まだ行ってないんですけど(笑)

CAMBUSAも、クチコミでとっても評判が良いので
私の言うことは、気にしないでくださ~い。
私も、自分で言ったことを気にせず、とりあえずもう1回行こうと思ってるので(笑)

ピザおいしかったですよ~!
私は、違いの分からない女なので、ノーマルにしましたが
+315円で、水牛のモッツァレラに変更もできますしe-420
くまさん、かわいいし♪
はむこたん  URL   2010-10-19 20:33  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~♪

オ・プレチェネッラ、おいしいですよね~e-349
私は、1回しか行ってないし、しかもランチだったので
また行かないとe-266って思ってますv-218

お隣のお店は、マシケラっていうお店でピッツェリアなんです。
このCAMBUSAは、ちょっと場所が離れていて
西口のモアーズの横をズンズンって進んでって
大通りの手前を左折した、鶴屋町のあたりになるんです~。

我ながら、ヒドすぎる説明だ・・・e-350

行かれた際には、ぜひ、ご感想をお待ちしてます~(笑)

お互い、食欲の秋に気をつけないとですねi-229
はむこたん  URL   2010-10-19 20:48  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top