
category: スポンサー広告  


--_--_--

堂島ロール


まさかのスイーツ2連続です!
しかも、今さら有名すぎる堂島ロールですけど(笑)


今まで、堂島ロールって名前だけで
食べたことがなかったんです

いっても、ロールケーキでおいしいと思ったことも
そんなにないので・・・。
(フツーにおいしいとは思いますケド)

あまり興味もなかったのですが


高島屋の催事場で販売されるということで
興味を持ったのが、ダンナ様です

近くで買えるから(笑)



で、並んで買ってきました



堂島ロール
堂島ロール1


ダンナ様は『2個買う』とか言ってましたが
1つあれば、充分じゃないかということで、1つだけ。



いただきま~す
堂島ロール2


んま~い
クリームおいし~

これなら、2個買えばよかった~
1人1本いけますね、コレ。大げさじゃなくて。


次は、ダンナ様に、都内で買ってきてもらうことにします

テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ
2010_10_17

Comments

No title 

堂島ロール、
クリーム好きには最高ですよね~!!
我が家では、2本買っちゃってます~(笑)。
・・・専用のオレンジの保冷バッグも持っていたりして。

日本橋三越で予約購入もできるようになったので、
上京した時に、買うのが便利になりました~
キュウ親  URL   2010-10-17 20:25  

こんばんは! 

甘いものあんまり得意ではないですが・・
堂島ロールは食べたことあります・・

これって買うのに凄く並ぶんですよね!!
保冷バッグは使えます(汗 ソコです・・)
甘いもの好きな人は絶叫でした!

ロールケーキでは世田谷にある「ヴォアラ」の
世田谷ハニーロール・・が美味しかったです・・
是非お試しください!
甘いもの食べないワタシでも食べられましたから・・
sakiちゃん  URL   2010-10-18 00:42  

キュウ親さん 

こんばんは~!

堂島ロール、本当、最高ですねv-353
オリジナルの保冷バッグもお持ちなんですね!
さすがです~。

予約購入できるって、うれしいですよねi-237
次は、ダンナ様に会社帰りに買ってきてもらおうと思ってますe-420
もちろん、2本買いで(笑)
はむこたん  URL   2010-10-18 00:43  

sakiちゃんさん 

sakiちゃんさんは、甘いものは得意じゃないのですね!

なんか、今でもすごく並ぶみたいですね~!
この時は、15分ぐらい並びました。
そして、sakiちゃんさんも、保冷バッグお持ちなんですね~(笑)

とってもステキな情報をありがとうございますv-352
早速、『ヴァオラ』調べちゃいましたぁ~i-237
そしたら、知り合いのおうちの近くみたいなので
今度その辺りへ行く時に、行ってみま~すe-343
はむこたん  URL   2010-10-18 01:03  

是非!! 

甘いものは自分で買うことはないんですが・・
ヴォアラのロールは最初いただいて・・
美味しくて自分で買いに行ってしまいました・・

中にクリームとカスタードっていうよりプリン??
な感じ??かしら?
甘さ控えめでなかなかいいですよ~
ただ・・賞味期限が当日なんですよねぇ・・・
これだけが・難点・・

お知り合いがいらっしゃるんですね!
是非!機会をみていかれてください!!
イートインもできる店なんで・・

その帰りには是非世田谷上町にあるケーキ屋
「プラチノ」で「アンジュ」を買ってくださいね~
これも甘いもの苦手な人ランキングで上位です(笑)
自分のことですわ・・
sakiちゃん  URL   2010-10-18 02:15  

No title 

こんばんわ!

スイーツ2連発、おいしそーe-266
「アンドリュー」のエッグタルトはTVでしか見たことがないんです…
画像を見てたらよだれーが沸いてきたわ(笑)

堂島ロールは川崎で1回食べたことがあります。
買うのに30分以上待たなきゃならなかったので、喫茶で食べたんです。
ふわっふわの生地、クリームは甘さ控えめで、いっぱい食べられちゃいそうでアブナイe-350

sakiちゃんさんの情報も気になるわー。
M@lauaealoha  URL   2010-10-18 18:04  

sakiちゃんさん 

甘いものを自分で買うことがない・・・
っていうsakiちゃんさんが、買いに行っちゃうくらいだから
とってもおいしそうです~e-415

甘さ控えめっていうあたりも、イイ感じですi-237

んんんんん???
普通の食べ物だと、甘みが旨みみたいな感じなのに
スイーツだと、甘さ控えめがイイみたいになるのはナゼだ?(笑)

賞味期限は、全然OKで~すv-218
当日、食べきりま~す♪
次にあの辺りへ行く時は、必ず寄ってきます!!

「プラチノ」の「アンジュ」も、調べてきました~!
かぶりつきたぁいe-349
おいしい情報、大感謝ですv-353
ありがとうございます~v-345
はむこたん  URL   2010-10-18 21:23  

M@lauaealohaさん 

こんばんは~!

アンドリューのエッグタルトも、有名ですよね~i-178
本場マカオに比べると、値段、絶対に高いと思うんだけどi-231
んまいから、仕方ないんですよね、きっとi-203

堂島ロールも、超キケンな子ですよ~!あの子は・・・。
Mさんが、喫茶じゃなくて、丸々買ってたら
絶対に全部食べちゃいますよe-146
お外は、誘惑が多すぎます~(笑)

sakiちゃんさんのステキな情報、しっかり覚えちゃいましたe-343

・・・私、このままじゃ、デブまっしぐらかも(笑)
はむこたん  URL   2010-10-18 21:33  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

