つつじの茶屋


母のお誕生日のお祝いで
相模大野の、ホテル センチュリーの中にある
つつじの茶屋へ、ランチに行ってきました。



個室
つつじの茶屋


一応、お祝いなので、個室かなぁ~と。



メニュー
お品書き1


2種類あったので、3人ずつ、半々に分けてみました。



お品書き2


メイン以外は、ほぼ一緒です。



先付
先付


奥が、アボカドのお豆腐みたいなの
左側が、白和え
右側が、菊花寄せ

だそうです。




御椀


ハモです。
あまり食べることがないので、ちょっとうれしいかも。



御造里
お造り


鮪と鯛です。



メイン
メイン1


ステーキ御膳の方のメインです。

やっぱり、お肉ですね
おいしかったです

私は、こっちじゃない方だったので
1口しか食べてないですけど・・・。



ソース
ソース


なんだったかなぁ・・・。



メイン2
メイン2


もう1種類の方のメインです。

種類は、色々ありますけど
お肉のが良かったなぁ(笑)



炊き合わせ
炊き合わせ


あまり、普段は和食を食べないのですが
たまにこーゆーのが食べたくなります。



酢の物
もずく


ステーキ御膳には、つきません。



食事
ごはん


いくらご飯、おいしいです
大好き



水菓子
フルーツ


梨とぶどうです。





量的に、ちょっと足りないです

ただ、この後、おうちへ帰って
ケーキでお祝いしたので、結果的には良かったのかも


1回は行ってみたかったので、いいとして
もう、行かなくていいかな(笑)


近ければいいのかもしれないですけど
わざわざ行く必要はないかと。

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2010_10_14

Comments

No title 

和食もさっぱりしていいですよね。
肉好きの父や夫がいると、なかなかこうした和食には行けないです。
でもはむこたんさん家の男性陣はOKなんですね!

アボガドのお豆腐っておいしそう。
やはり自分で和食もなかなか作れないのでいいですよね。
ステーキのソースもゆずこしょうとかありそうで凝ってますね。お肉系もおしょうゆ系が意外においしくて好きです。
もうお腹減ってきましたよ~。
Yottitti  URL   2010-10-14 10:48  

Yottittiさん 

男性陣というか、妹の意見というか・・・。

小さい赤ちゃんがいるので
『近場で個室で畳がいいi-197
と言われ、こうなりました(笑)

主役よりも何よりも、やっぱり赤ちゃんが優遇されます!
カワイイんですよ、これがe-415

私は、ほとんど和食を作らないので
(ダンナ様があまり好きじゃないんですe-330
たま~に食べると、やっぱりおいしいって思います。
本当、お醤油発見した人は、スゴイですよね~v-218
はむこたん  URL   2010-10-14 15:48  

No title 

こんばんは!

和食、たまに食べるとおいしいですよね~。
でも、メインはたしかにステーキのほうが嬉しいかも(笑)!!
和食は、肴みたいな料理が続くので、
大好きな日本酒を飲みすぎちゃいますけど(苦笑)!!
・・・イタリアンやフレンチでもワイン飲みすぎちゃいますが...

イクラをみていたら、プチプチ感を思い出して、
食べたくなっちゃいました!!!
キュウ親  URL   2010-10-14 17:57  

こんばんは 

ランチで随分素敵なお店ですね~!
お母様もお喜びになられたでしょうね!!

ハモなんてなかなか食べられない(自分だけ・・)から・・
嬉しいですね~!

昔は肉派でしたが・・最近は日本の美味しい和食が恋しいって
思うようになりました・・歳だなぁ・・

量的には足りなさそうですが(笑)最後のお祝いで帳尻があいましたね? お母様いいお誕生日でしたね!!
sakiちゃん  URL   2010-10-14 22:02  

No title 

こんばんわ!

お母さまお誕生日おめでとうございますe-420
ウチも先日、父の誕生日で家族で食事に行ってきました。
姪っ子(妹の子)の希望でしゃぶしゃぶに…っつーか、なんで父の誕生日なのに姪っ子の希望なのさっe-262
父は「ふーちゃんがうれしかったらいいんだよ~e-266
はぁそうですかそうですか…なお誕生日祝いでした。

ステーキおいしそー!
ああいう鉄板みたいのに乗ってくるだけで、テッパンヤキスキーとしてはe-303ですよね!(笑)
M@lauaealoha  URL   2010-10-15 17:01  

キュウ親さん 

こんにちは!

確かに和食って、お酒のお肴みたいなの続きますね(笑)
お酒が強いキュウ親さんが、うらやましいです~。
私は、お酒弱いので
ワインやシャンパンなんかは、途中で取り上げられてしまいますe-350

私のワイン~~~~~~e-452

最終的に、1人で飲むことになるダンナ様が、1番かわいそうですけどi-229
はむこたん  URL   2010-10-17 11:42  

sakiちゃんさん 

母には、量もちょうど良さそうだったので
喜んでもらえたみたいですi-179

私も、ハモなんてなかなか食べる機会ないので、うれしかったです~。
高級魚e-415
ちょっとしかなかったけどi-200

和食の恋しさ、なんとなく分かります!
前は、全然そんなこと思わなかったのに
焼き魚が食べたくなったり、煮物が食べたくなったり・・・。
年をとった・・・ってコトなんですね、きっと(笑)
はむこたん  URL   2010-10-17 11:56  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~♪

母のお祝いの言葉、ありがとうございますe-420
Mさんのお父様も、お誕生日おめでとうございますv-353

どこの家も、姪っ子(うちも妹の子ですよ~)が1番なんですね~。
Mさんとは、なんだかよく合う気がしちゃいます(笑)

1歳の姪っ子重視で、『近場・個室・畳』ってなったのですが
母も自分のことより、姪っ子重視みたいで。
・・・孫ができると、やっぱりそうなっちゃうのかなぁ。。。

テッパンヤキスキーe-266なので、e-303しちゃいますよ~(笑)
もっとステーキ食べたかったですけど!!!
はむこたん  URL   2010-10-17 12:08  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top