元町にある、SALONE2007へ行ってきました。
横浜付近では、間違いなく予約のとりずらいお店NO.1です

前から気になっていて
6月に『1番直近で、週末のディナーを予約したいんです』

とTELして、取れたのが9月です。

ランチは、もっと予約が取れないそうです・・・。



それだけ人気のあるお店なので、高まる期待と共に行ってきました。



外観の写真は、撮り忘れてしまいましたが
入り口で、マネージャーの藤巻さんのお出迎えに会いました

予約の時間あたりは、毎回、こうやって外で待ってるのでしょうか?

まだ、暑い時期だったのですが、
ピシッとスーツを着ていらっしゃって

暑そう・・・いえいえ、すごいなぁ~って思ってしまいました。



ちなみに、スタッフのみなさん全員
スーツをカッコよく、着こなしていらっしゃいました



テーブルセッティング
salone1.jpg


お店がこじんまりしている分、テーブルも広くはないです。

でも、けっこう落ち着いた感じの内装で、ステキだと思います
外観は、フツーなんですけどね



メニュー
メニュー


月毎に、メニューが変わるのですが
このコース料理の1本勝負です



山形牛のスピエディーノ
山形牛


ヤバいです
おいし~

最初っから、こんなの出てきちゃっていいんでしょうか



コッツェのインサラータ
サラダ


モン・サン・ミッシェル(いつか行ってみたいの)産のムール貝や
貝のだしとサフランのジュレ(オレンジ色のです)
ビーツやキノコなんかが入ってます。

試作段階では、もっと大きなムール貝を使ってたらしいのですが
こっちの方が、ずっと小さいけど、味も凝縮されてて濃い

ということで、こだわりのムール貝みたいです。
もちろん、おいしかったです



鮮魚のヴァポーレ
ヴァポーレ


私、期待を隠さずに、お店に来ちゃったんですけど
本当、おいしいんです~

目鯛・タコ・ハマグリが入ってるんですけど
スープなんて、もうッッッ


同じお料理は、2度作らないそうですが、
このヴァポーレと、最初の山形牛は、毎月、必ず入るお料理だそうです。

毎回コレが食べられるなんて、シアワセですね



入り口付近①
salone2.jpg


店内の写真も撮りたかったんですけど
どうしても、人が入ってしまうので

このぐらいの写真しか撮れませんでした。


入り口付近②
salone3.jpg


ドアです。
別に、いらなかったかな(笑)



コニリィオ アッロースト
うさぎ


うささんです。
私は、ウサギを飼ったコトはないので、食べちゃいます~(笑)

四角いのは、パイ生地の上に、ほうれん草やトマト、
リコッタチーズやオレンジなんかが乗ってます。



パン
パン


パン大好きなんです

もっちもちで、ちょっと甘みもあって、塩加減もいい感じです。
シンプルでおいしいです。

いっぱい、おかわりいただいちゃいました



キタッラ バッカラとポルチーニのラグー
パスタ


パスタって、本当おいし~
そう思ったお料理です。

もっと食べた~い(笑)

このお店、結構ハーブが使われるんですね。
これも、ディルがいっぱいです。



トンノのクッキアイオ
1口


20回は噛んで・・・と、言われます(笑)

マグロの上に、ナッツなんかが乗ってて
下には、ケッパーや、たまねぎのジャム、チーズなんかが。


頑張って、40回噛みました



ラヴィオリ チンタセネーゼ
ラビオリ


チンタセネーゼは、豚さんだそうです

栗のソースで
バルサミコで煮たイチジクや、キャラメリゼされたナッツが乗ってます。



鴨のロゾラータ
鴨


ソースには、デラウェアが使われてるそうです。

チコリやかぼちゃのピューレなんかが、お皿の上に乗っていて
ざくろが散らばってます。



コリアンダーシードのババレーゼ
ドルチェ


パクチーのババロアです。
下はスポンジで、不思議な味でした。

グラスの方は、リンゴのソルベです。
結構、酸味がありました。

真ん中にある、角砂糖みたいなのは
コーンをつぶして、揚げたもの・・・って言ってたかな。



プティフール
小菓子


こんなにいっぱい来るなんて

左から

グレープフルーツの砂糖漬け、ミニシュークリーム、クッキー(だったかな
スプーンに乗ってるのがパンナコッタ、クッキー、
チーズのクレープ巻き、生チョコ、砂糖菓子(中はレーズン)

です。

最後までうれしいです


シェフの方も、ご丁寧に
テーブルまでごあいさつに来てくれます。



カフェ
カフェ


飲む前に撮れって(苦笑)

コーヒーを頼むと
Segafredoのカップです(笑)

絵的に、そこだけはどうかなぁと・・・。



この内容で、10,000円です。
人気もあるハズです

私は、たいしたコメントもできない女ですが
期待したまま行って、それ以上に大満足なディナーでした

予約は取りずらいですが、リピは間違いないです。
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン    ジャンル : グルメ
2010_10_12

Comments

No title 

元町にも本当に人気の隠れた名店的なレストランがありますよね。
6月に予約して9月。先の長そうな話ですけど、あっという間ですよね。
そんなに大人気なお店なのですね。
我が家は旅行以外はこうした予約はなかなか不可能で~(笑)
うらやましいです。

お料理もどれもおいしそう。
モン・サン・ミッシェルのムール貝??随分遠いところから来ましたね。
ここは中は見れてませんが幻想的でよかったですよ。
こちらのお店は、ゆったりお食事と会話を楽しむところですね。
デザートも本当に趣向をこらしたものがもりだくさん。
お腹を減らしていきたいところですね。
Yottitti  URL   2010-10-12 11:19  

No title 

こんばんわ!

ぎゃあああおいじぞおおおおおe-349
3ヶ月待ちも当然って感じですね…
おいしいだけじゃなくて、サービスもよいなんて最高だわぁe-266
さすが美食の国じゃぱーーーーん!

と、なぜか猛烈にテンションe-303なわたし(爆)
M@lauaealoha  URL   2010-10-12 17:28  

Yottittiさん 

モン・サン・ミッシェル、昔から行ってみたいんですv-353
でも、フランスへ行くなら、長めに行きたいし
そうなると、お休みがいっぱい必要だし・・・

の悪循環で、いつになったら行けるのか、まったく分からないですけどi-241

本当、このお店の人気はすごいようで
ようやく行けて、大満足でしたe-415

でも実際に、あまり前から予約していると
ついつい忘れちゃいそうですi-229
はむこたん  URL   2010-10-13 15:57  

M@lauaealohaさん 

こんにちは♪

おいしかったですよぉぉぉぉぉぉe-349
本当、日本て美食の国ですよね~e-415
安いとは思わないですけど(笑)

B級グルメとかフードコートとか
他のアジアと比べると
やっぱり高いなぁって思っちゃいますi-231
はむこたん  URL   2010-10-13 16:04  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top