モルディブ7~8日目 成田へ


時間になったので、早めに空港内へ入ります。
じゃないと、長~い列に並ぶはめになっちゃうので

並ぶのキライです
まぁ、スキっていう人も、いないんだろうケド。。。



空港内でもティータイム
空港 3


本当は、お土産屋さんとか見ようと思ってたんですけど。

しつこいようですが
海で拾ったモルディブのお金が、まだあまってるので(笑)

でも、どこも全部シャッターが閉まってて
見たくても見られなかったので


のんびりお茶でも・・・



しばらくしたら、どこのお店も開きだしましたが
人が殺到してたので、空くまで時間をおいてみました。



私たちは、モルディブの通貨があまってたので
チョコを買って、使い切りましたが


お土産を買うなら、モルディブの空港はおすすめしません
高いから


スリランカやシンガポールで、乗り継ぎがあるなら
そっちで買った方がいいと思います。

モルディブで買っても、
たいていのものは、made in MALDIVES じゃないハズですし。



機内へ
飛行機1


なんでしょ。

建物から直接じゃなくて
こう、外からタラップ上って、機内へ行くのって

なんかテンションあがっちゃいます


バスに乗る・・・とかは問題外ですけど



軽食
軽食


往路は直行でしたが、復路はコロンボで乗継です。

マーレ→コロンボ間って、1時間とか1時間半くらいなんですけど
軽食が出てきました!

時間がないからか
すっごい雑な渡され方でしたけど(笑)


はっきり言って、おいしいものではないので
なくてもいいかも・・・。

出てきちゃうと、おなかすいてなくても食べちゃうじゃん





コロンボまでは、すぐです。

で、ビックリしたんですけど。



マーレとコロンボって、時差が30分あるんです

30分ていう、このビミョーな時間
どうにかならなかったのかなぁ

時差の単位が、中途ハンパな30分だなんて
スッキリしなくないですか?

最初、私が時間を見間違えたのかと思っちゃいました



そして、もう1つ疑問が起こりました。

確かに、まだ3回しか、モルディブへは行ってないのですが


私、今までコロンボで乗り継いだコト、なかったのかなぁ
30分の時差に、こんなに違和感を感じるなんて・・・。




コロンボの空港で
親とか会社用とか、お友達へのお土産を一通り買います

スリランカの紅茶ブランド、Dilmahのショップもあるし
免税店で、チョコもいっぱい売ってるし

モルディブの空港で買うくらいなら
こっちで買う方が、絶対いいです



自分用には、テタンジェのロゼを買いました

ちょうどセールをやってて
$41で、ノーマルなの($46)より安かったんです

本当はもっと買いたかったんですけど
あまり買っちゃうと、重くてかわいそうなので、2本だけ・・・。


シャンパンもワインも、全然分かりませんが
テタンジェはおいしいから、大スキなんです




と、いうことでお土産もちゃんと買って
(↑変な文化ですよね

成田行きの飛行機へ乗り込みます。



機内食のメニュー
メニュー コロンボ~成田


コロンボ→成田間のメニューです。



ビーフステーキ
機内食1


暗かったのでブレブレです・・・

あまり覚えてないけど
完食してるので、悪くはなかったんじゃないかと・・・たぶん



チキン
機内食2


ダンナ様が頼んだものです。



食後は、寝ます
食べてすぐ寝ることに、若干の抵抗を感じながら(笑)



朝食のメニュー
メニュー コロンボ~成田2


いっつも思うんですけど

夜食のメニューと、朝食のメニュー
交換しませんか??

真夜中にお肉を食べて、すぐに寝ちゃうより
朝に食べた方が、絶対、体に優しいって(笑)



朝食
機内食3


クロワッサンが、すごいつぶれてて
ちょっとかわいそうでした・・・




こんな感じで、
夏休みのモルディブ旅行は終わりです。




今回泊まったアンサナ・ヴェラヴァルですが

めちゃめちゃ生命力の高い、あの嫌われ者の黒い物体が出たり
ビーサンやスリッパ、変えてるんだろうか疑惑があったり
言わないと、綿棒なんかのアメニティの追加がなかったり
チェックアウト後じゃないと、プールの清掃がないことに、ショックを受けたり・・・


と、マイナス面も色々ありましたが



でもそれ以上に

インオーシャンヴィラは、リゾート気分を満喫できる
とってもステキな空間で

レストランやスパも、キレイで大満足で
(若干、レストランのメニュー、アジアンテイストなのもあると・・・)

スタッフも、みんないっつも笑顔なので、こっちも気持ちよくて



ヴェラヴァルで夏休みを過ごせて、よかったなぁ~
って思います。


リピしたいなぁ~っていう思いも、もちろんありますが
モルディブは、魅力的なリゾートがいっぱいあるので

たぶん、次はまた他のリゾートへ行くと思います~(笑)



黒い物体は、私たちの不運だと思いますので
ヴェラヴァルのインオーシャンヴィラ、私はおすすめできると思ってます






実際の8日間は、あっという間だったけど
めちゃめちゃのんびりで、楽しくて


でも、この旅行記は長かったなぁ~(苦笑)
途中であきらめて、終わることできないんじゃないかと思いました


本当、書いてる本人がこんななのに(笑)
最後までお付き合いいただきまして


ありがとうございます




お土産のテタンジェ
テタンジェ


もちろん、おいしかったです~
ほとんど、ダンナ様に飲まれちゃいましたけど・・・

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_10_06

Comments

さみしいな 

いろいろ盛りだくさんの情報ありがとうございます。
どれにも反応したいところですが、
飛行機は快適に過ごしたいですよね。雑に渡すなんてテンションダウンです。
お土産は本当にその空港に行ってみないとわからないですよね。
失敗することはしょっちゅうですよ。
ドバイで買ったクッキーの評判は微妙でした~(笑)

旅行記も終わってしまいましたね。
なんだか二度楽しめるんだけど、なんだか書き終わると、またさみしさも襲ってくるもので・・・・
私も旅行記に飽きてもうやめようか~って思います。なんとなく書き続けてしまってますけどね。お疲れ様でした。
私までしたことのない有意義な海のリゾートに行った気分になりました!

Yottitti  URL   2010-10-06 09:39  

No title 

こんばんわ!

なんだか「おかえりなさ~い」な気分になっちゃいました(笑)
参考になりましたー、モルディブ日記。
いつか行きたい、ゼッタイ行きたい!

タラップをあがって飛行機に乗るなんて、ほんとにないですよね!
「旅」って気分でテンションあがっちゃうんじゃないかしら?

それにしても時差30分。
初めて聞いたわ、ビックリ!
てっきり時差って1時間単位なんだと思ってた…。

はむこたんさんは次回はどこのリゾートなのかな?
わたしは11月に…うひひe-420e-420e-420
M@lauaealoha  URL   2010-10-06 17:46  

Yottittiさん 

私の方こそ、いつも来ていただいて
ありがとうございますi-237e-420

ドバイのクッキー、ビミョーだったんですか~(笑)
やっぱりドバイなら、PATCHってことなんでしょうか。
・・・っていうか、
クッキーがビミョーなんて、かなり残念ですe-263

Yottittiさんも、旅行記に飽きちゃったりするんですか??
でも、私も含めて、楽しみにしてる方がい~っぱいなので
そこをなんとか~v-352(笑)

まじめな話(いえ、さっきからずっとマジメですけどv-356
本当、Yottittiさんの記事楽しみにしてますv-360
はむこたん  URL   2010-10-07 15:08  

M@lauaealohaさん 

こんにちは~!!

ただいま~v-353(笑)

参考になるだなんて・・・ダラダラとしちゃって、全然しまってないのですがi-241
ぜひ、いつか行ってみてくださいe-343
きっと、タラップ上がって、機内へ行けますv-218(降りる時も!)

時差30分、やっぱり変だと思いますよねi-197
私も、1時間単位を信じて疑わなかったので・・・
ちゃんと見ないと、乗り遅れちゃいそうです(笑)

私は、しばらく予定がつきそうもないので、我慢の日々になりそうですe-259
こう、どこかへ行きたい欲望との葛藤が・・・。
Mさんは、11月にどこか行かれるんですねe-3
いいなぁe-420超うらやましいです~i-237
はむこたん  URL   2010-10-07 15:19  

No title 

本当にご苦労様でした(^-^)/~

それにしても凄かですね~

モルディブへと非常に足を運びたくなるような?

ブログ内容でしたよ(笑)

こんなにのんびり出来たら現実がとても大変そうですけど…(汗)

またの記事を楽しみにしてますね☆
DJ  URL   2010-10-08 02:00  

DJさん 

コメントありがとうございますi-179

ゆる~い旅行だったので
記事もダラダラになっちゃって
モルディブへ足を運んでもらえるような内容なのか

大きな疑問は残りますけど(笑)

でも、たまにはのんびりするのもいいじゃんe-415
ってコトにしてくださいe-343
はむこたん  URL   2010-10-08 17:25  

お疲れ様でした! 

もう夏の記憶なんて薄れてしまいますよね・・(汗)
充実された8日間ですね!
きれいな海(入れなくて・・・ぇ)で憧れのモルディブを満喫させていただきました!

コロンボってどこかと思い(笑)早速調べました・・
30分の時差・・微妙ですね・そんなことがあるんだ・・

次のリゾートはどこでしょう? 楽しみです!
ワタシはSt.マーティンとか行きたいんですが、休みとフライトが合わなく・・リタイアしたらリゾーターになりたいと思っています・・

はむこたんさんのリゾートで満足する気でいます!
sakiちゃん  URL   2010-10-09 22:31  

sakiちゃんさん 

ありがとうございますe-51
夏の記憶どころか
3分前に何をしようとしてたのかすら、思い出せない私ですけど(笑えません。。。)

30分の時差、ビミョーですよねぇ。
他でもあるのかもしれないので、ぜひ気をつけてください(笑)

st.マーティン、分からなかったので、調べちゃいました。
あんなにすぐ頭上を、飛行機が通過しちゃうんですかi-198
すごい絵だーーーーーーe-415なんだか、手が届いちゃいそうi-237
爆音もすごそうですけどi-203

気持ち的には、すぐにでもどこかへ行きたいのですが
ダンナ様が忙しいみたいで、相手にしてくれないのでi-241
悔しいから、初e-4201人旅e-343なんて思ったりもしてますが
・・・勇気が出ないし、さみしいので、しばらく旅行はおあずけみたいですe-259
はむこたん  URL   2010-10-10 14:29  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top