スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

モルディブ6日目② 浴衣でディナー


1回やってみたかったんです
海外での浴衣デビュー

何着か持ってたのですが
最近は、着る機会が全然なかったので

旅行日前日に、あわてて取り出してみたら・・・



ほとんどが色が変わってたりで、ヒドイ状態でした



なので、着ようと思ってたお気に入りの浴衣は、ゴミ箱へ行ってしまい
前日の夜じゃ、買いに行くワケにもいかず

残ったものを着ることに・・・




こんなんなら、最初から買いにいけば良かったのに~





私よりも、むしろダンナ様の方がはりきってて
ちゃっかりお気に入りのをgetしてました

自分ばっかりズルイってばぁ





今日のディナーは、ブッフェなので



まずは1皿目
ディナー1


やっぱり、お野菜から。
でも、2皿目以降、撮るの忘れてます



パスタ山盛り
ディナー2


ダンナ様の1皿目ですが、パスタ乗せすぎだって




で、浴衣ですが
リゾートのスタッフの方は、けっこう喜んでもらえたみたいです




レストランへ行くまでの桟橋でも
スタッフがいろいろと話しかけてきて


ダンナ様の浴衣姿を見て
『カラテやってるの』とか

浴衣と道着は、ぜ~んぜん違うと思うんですけど、
外国の方から見たら、一緒なんですね


私の浴衣を見て
『バタフライ~』とか。 ←私の浴衣の柄が、蝶だったんです。




日本人スタッフのマミさんも
『一瞬、日本かと思っちゃいました~』って。




レストランも、1人だけ日本語知ってるウェイターさんがいるんですけど
レストランへ入った途端に、『カワイイ~』って。

あまりにもフツーに日本語を聞いたので
私の方こそ、一瞬、日本かと思いましたよ





ビュッフェのカウンター
ディナー3


シェフなのか、サブの人なのか分かりませんが
キッチンの人も、ちゃんと挨拶してくれます



デザートたち
ディナー4


そういえば、丸いままのリンゴとか
軽く山積みしてあったけど

食べてる人いたかなぁ・・・(笑)



私のデザート
ディナー5


もうおなかいっぱいです~。

そういえば、ディベヒ語(モルディブの言葉)で
『おなかいっぱい』って、『ネムネ』って言うらしいです。

ウェイターさんに教えてもらいました



ウェイターさんと一緒に
ディナー 6


ローレンス・フィッシュバーン似のウェイターさんと
一緒に写真撮ってきました。

なんとなく、この写真だけ見ると
モルディブって感じしないですね



あっ、ちなみに。
私の浴衣の着方、THE 適当です

お部屋に全身鏡がなくって、
いすの上に乗って、背伸びしながら着てたし。

足元、サンダルだし~




この後、バーでも軽く飲みましたが
ココのウェイターさんも、浴衣喜んでくれてました(たぶん・・・)

『映画とかでは見るけど、実際に見るのは初めてだよ~』
『なんていうの?英語名あるの??』

って、興味を持ってくれたみたいで。
日本人としては、ちょっとうれしいですね


でもやっぱり、『カラテするの?』って聞かれました(笑)








最後のディナーも終わり、お部屋へ戻ると
ステキなことになってました



ベッドデコレーション
ターンダウン


最終日に、こんなことしてくれるなんて
うれしいです~



ターンダウンのプレゼント
クッキーとヒトデ


毎日、楽しみにしていたターンダウン時のお土産ですが
今日は、ヒトデのぬいぐるみ(置物)でした。


普通なら、『いらな~い』って思うところですが
プーケットのエヴァソンで、こんな柄の、ちっちゃいイルカのぬいぐるみもらったので

その隣に飾っておこうかな



ちなみに、後でフロント横のショップを覗いたら
このヒトデ、$10でした

買う人・・・いるの




ベッドのデコレーションが、あまりにもかわいかったので
お返しの意味をこめて

スタッフの方へのお礼の気持ちを
私も、花びらで表現してみました



コレです(笑)
お礼の気持ち


自分でやってみて思いました。



花びら1枚ずつ均等に並べるのって、以外にメンドウなんですね
何度か、途中で投げ出しちゃおうかと・・・

普通、ゲストはこんなことしないだろうし(笑)


でも、けっこう上手にできたんじゃないかと思って
(↑自画自賛だよ、コレじゃあ

ちょっと楽しかったです
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_10_01

Comments

No title 

こんにちわ!

すっごい!ベッドデコレーションe-266
こんなことしてもらったことないわー。(フツーないわね)

わたしもね、一度でいいから海外浴衣デビューしてみたいとい思ってました!
でも持っていくのも面倒だし、着方もよくわかんないし…でも次回マウイ島あたりでデビューしてみたいと思います!
やっぱりめっちゃ受けるのねーe-343

生ナポレオンフィッシュ…見損なっちゃったのは残念です…
わたし、水族館マニアなので、生で見たら倒れるかも!(笑)
はむこたんさんのダンナさまがうらやましーわっ。

あと、コンデジで星空の撮影はムリだと思います…絞りを変えて開放値くらいにしないと写らないと思うの…
M@lauaealoha  URL   2010-10-01 15:05  

No title 

浴衣デビュー素敵ですね~!
海外では珍しいから喜ばれたでしょう。
ダンナサマももってるところがにくいです。

ベッドデコレーションはうれしいですね。
ぱっと華やかな気分になり、壊すのがもったいないにくい演出ですね。
今日はヒトデのぬいぐるみなんですね。
ヒトデがすきなのかメインなのか~。

出発の最後の最後まで楽しんでくださいね~
Yottitti  URL   2010-10-01 23:15  

M@lauaealohaさん 

浴衣デビュー、ぜひやってみてくださいi-237
荷物は増えちゃいましたけど、いい思い出になりましたよ~e-420
絶対、ウケいいですよ~e-343

やっぱり、生ナポレオン、見るべきですよね!
私は何をしてたんだろう・・・e-350
きっと・・・次の機会がある・・・かなぁi-195

星空、コンデジだと、やっぱり限界があるんですね~。
Mさんみたいに、写真のこと分かる人が、うらやましいです!
はむこたん  URL   2010-10-02 01:40  

Yottittiさん 

浴衣、海外だとやっぱり珍しいみたいですi-197
持ってってよかったなぁe-415って思いましたe-343
ダンナ様の方が、私より全然乗り気なのには、ちょと引きましたけど(笑)

そうなんです~!
ベッドデコレーション、壊すのがかわいそうで
ついつい、お礼の文字を作っちゃいましたi-179

ヒトデ、いっぱい出てくると不思議ですよね~!
せっかくだから、リゾートの名前どおり
ウミガメとかでも、かわいいと思うんですけどi-229
はむこたん  URL   2010-10-02 01:51  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

