モルディブ5日目② やっぱりゆる~い午後の時間


ランチの時間なので、レストランへやってきました



海の色がキレイです~
ランチ1


本当、同じような写真をいっぱい撮ってますが
ボーッと見てるだけで、なんだか癒されるんです

何時間見てても、見飽きない・・・みたいな(笑)



メインはお魚を
ランチ2


サラダは、写真前に食べちゃったみたいです



ダンナ様はビーフを
ランチ3


『脂多めのジャンクな感じがおいしい
・・・だそうです。



デザート
ランチ4


お昼も夜も、デザートが食べられるなんて
シアワセです



お部屋へ戻ります。
雲


さすがに、午後は私もシュノーケルしようと思ったんです
もう、今日と明日しかないし

でもなぜか、お留守番してました・・・

うぅぅ
明日こそ、絶対に入るんだから~~~





ということで、ダンナ様の
午後のシュノーケリングタイムです



海の中1



海の中2



タコ
タコ1


この日は、タコさんを追っかけてたらしいです。

嫌われ者なのか

行くところ行くところ、他のお魚に避けられてて
かわいそうだったらしいです


うねうねしてて、動き気持ち悪そうだもんね。



タコさん、色が変わります
タコ2


少し分かりづらいですけど
タコさん、岩にはりついて、色が白くなってます

タコって、色変わるんですね~。


追っかけてただけあって、タコの写真いっぱいあるんですけど
あまり気持ちいいものじゃないので(苦笑)

載せるのは、この2枚だけにしておきます。



海の中3



海の中4





海から、ダンナ様が戻ってきました。

明日は入ろうかなぁ~
なんて思ってるので、ちょっと質問してみます。



『はむたん、明日は入ろうと思うんだけど、ナポレオンいたりする~
『それって、どんな形してるの


ダンナ様は、大学時代、ダイビングしてたのに
本当にお魚知らない人なんです(笑)

ガイドブックを取り出して、見せてみると・・・


『たぶん、何回か見てるよ



ヤバイです
それなら、絶対入らないと


若干・・・いえ、けっこう怪しいですが。
(『本当に、見たのナポレオンなの~?』っていう疑問

やっぱり、1度は入らないとマズイし
もしもダンナ様が言うことが本当なら、生ナポレオン見られる可能性あるし



明日は海へ入ろうと、心に誓いました





サンセット
サンセット


2Fへ行ってみます。



上から・・・
サンセット2


まわりを見ると、どのヴィラもみんな2Fに人がいます。
サンセットタイムは、屋上大人気です



サンセット3



ターンダウンのプレゼント
クッキーとお香立て


この日は、お香(コーンタイプ)のスタンドでした。
アンサナのマークも入ってて、カワイイ




ディナーへ行きます。
明日はブッフェの日なので、コースメニューは今日が最後です。



メニュー
ディナー1



ストゥッツィキーノ
突き出し


パンの上に、サーモンのディップが乗っています。



パン
パン


最後のセットメニューなので、パンも撮ってみました



アンティパスト
前菜1


私は、ロブスターサラダを。



エビ
前菜2


ダンナ様は、エビさんです。

そして、スープ撮り忘れました



グラニータ
グラニテ



リゾット
メイン1


私は、メインでサフランリゾットをいただきました。



ラム
メイン2


ダンナ様はラムを。



ドルチェ
デザート1


私が頼んだもので“アフター8”ってなってました。

名前にひかれて、オーダーしたのですが
思ってたのとちょっと違ったので

右側のチョコレートドリンクは、ダンナ様にあげました。
フルーツは、はむたんが食べちゃいます


ちょっと前のお話なので、どんな感じだったのか忘れちゃいましたが
確か、変わった味・・・でした。



ダンナ様が頼んだもの
デザート2


チョコレートドリンクあげちゃったので
このデザートは、私のもの



今日のディナーもおいしくいただきました



バーのソファで
ソファで1


このソファ、おうちにほし~~~~

どー考えても、おうちに入らないので
ムリなお話だけど・・・



バーを後にして
バー




お部屋へ戻ります。


お部屋へ戻って、2Fから上を見上げると
お天気だっただけあって、すっごい星空が見えたんです

写真に残した~いと思い、
果敢にも()、フジのコンデジでチャレンジしてみたのですが


真っ黒い画像が残っただけでした・・・
ところどころに、星がちょっと写ってるだけで・・・



カメラなんて全く分からないので

一応、事前に調べて、あらかじめ設定していったのですが
・・・完敗です






カメラのせいなのか、
それとも、私に技術がないだけなのか・・・



きっと後者の方なんだろうなぁ
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_09_28

Comments

No title 

旦那様は今回は海でいろいろなお魚と出会ったようですね。
たこさんを追っかけてたのですね。確かに大物は追いたくなるかも~。

本当にきれいなサンセットで、みんな同じ風景を見てるのですね。
優雅なソファーでくつろいでるのもいい感じですよ~。

写真は難しいですね~。
特に夜景や暗いところはボケボケです。
私の撮った写真はアングルは行けるのにボツだらけ。
ブログに載せて小さくすると本当にアウトなんですよね~。

Yottitti  URL   2010-09-29 18:06  

Yottittiさん 

ダンナ様は、楽しくもぐってたみたいなので、安心しましたe-257
でも、絵的にどうなの?っていうたこさん、追いかけるかなぁ(笑)

サンセットは、本当にみんな同じ風景を見てますe-2
冷静に周りを見ると、
『ぷぷっ』ってふきだしそうになる私がいましたi-229
なんだかミョーにおかしくて、写真撮りたかったくらいです(笑)

Yottittiさんの写真、キレイじゃないですかv-352
それでもやっぱり難しいんですかe-3
ブログ用に小さくすると、違っちゃいますよね~。
本当、難しいです。私には特に・・・v-356
はむこたん  URL   2010-09-30 22:26  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top